趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
my favorite insects
BUCHA11.jpgパパレックスLVR11.jpgアンテガントク産1Aインターメディア2A

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよチビタラ同盟2周年プレ企画協賛募集が始まりました。

pre_banner.gif

10月9日までの受付になります。
皆さんのご協力をお待ちしております。

既に同盟会員の協賛品もPaPaさん夜なべしてアップして下さいました。
皆さん一度のぞいてみてくださいね。


さて本日は、予告通り着弾ネタです。

送り主はこうじんさん

ネプ着弾1A事前に「ネタは仕込んで有りませんので安心して開封して下さいね」
とメールをいただいておりました。
いざ開封して出てきたのが、この写真。
ミスタードーナッツの広告です。
これはライトな感覚でOKですね。




送っていただいたのはこれ。

ネプチューンオオカブト
コロンビア産 種親130×63 CBF2



ネプ着弾3Aネプチューン幼虫です。
先日の大阪オフ会で、こうじんさんから「ネプやりませんか?」とのお誘いを断ることができるような強い意志を持ち合わせておりませんでした。
大型カブトを撤退していましたが、ネプはやっぱり気になっていました。
飼育スペースを考えると、二の足を踏んでおりましたが、こうじんさんの誘い文句に「いただきます」とご返事させて貰いました。
ラベルをみていただければ分かるのですが、少しでも羽化ズレ解消できればとのことで孵化日もずらして貰っています。
気を使っていただきました。

撮影も終わり、プリカを包んでいた新聞紙を片づけようと思ったら・・・


ネプ着弾2Aやっぱり仕込んでありました。(笑)
危なくスルーするところでした。
こうじんさんによると「ネタではなく、何の気なしに・・・」とのことでしたが。(笑)
ちなみに「朝方」ですよ。
「親方」ではないですから間違えないでください。(爆)


大阪から二日がかりの到着でしたが、中に入っていたペットボトルの水もまだ冷たかったです。
青森、どんだけ寒いんだ?ちゅう話ですが。
こうじんさん、ありがとうございました。


なんかムシネタないかな~、とさがしてみたら、いました、いました。

パプアキンイロクワガタ
ブラック血統 白三さん印


黒パプ蛹化A8月末に200プリカから400カワラへ引っ越したパプニョロですが、3頭ほど蛹化しておりました。
PBなので中がよく見えません。
3頭とも♀かな?
それにしても随分と角度のついた蛹室を作ったようです。
他にはまだしっかりニョロしている瓶もあります。
黒パプはここから堕ちる個体もあるそうな・・・。
無事に羽化して欲しいな~。



中国クルビデンス
クワクワさん血統


KCK1A.jpg1カ月以上いや、2カ月以上同居させていた中国クルビを9月初めにセットしていました。
すぐに材を噛っていたので安心して放置。
たまにゼリーだけを交換していたのですが、♀の姿は確認できませんがいつもゼリーは空になっていましたので大丈夫でしょう。




中国クルビセット2A現在、こんな感じです。
結構、材を噛りまくっているみたいです。
きっと採れているよね。

♀を見つけたら捕獲して、セットはあと1カ月くらい放置する予定です。




クルビと言えばまんじさんからいただいたクルビSSP
結局材を取っ替え引っ替え、3回くらいセットしましたが産卵してくれませんでしたので、現在休憩中です。
ゼリーはガッツリ食べていますので、まだまだ元気
こちらも来春までに♂を捜して、再セット再挑戦させていただきます。
まんじさん、来春まで朗報をお預けって事でお許し下さい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。