趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2011/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/02
my favorite insects
BUCHA11.jpgパパレックスLVR11.jpgアンテガントク産1Aインターメディア2A

あけましておめでとうございます

2011年は本当にいろいろなことがありましたね。
今年は、明るいニュースがいっぱいあるといいな~。

みんなが笑顔でいられる一年にしたいですね。

ブログの方は全然更新しておりませんが・・・


飼育の方は
.......................
.......................
あんまりやってません。(笑)

でも、ちょっとずつはやっていますよ。

昨年の数少ない羽化した個体をご紹介します。

タランドス
横綱血統 CBF2


RS231-3-1_20111231194634.jpgかなり飼育数の減ったタランドスです。
そしてまたまた、数少ない80mm up個体です。

まあ、数少ないというか80mm upはこの1頭ですけどね。

ついでにいわせてもらえば、羽化しているタランドス♂2頭しかいませんけどね(笑)

なんとか累代は繋がっているので、今年はこのタラで勝負します。






レギウス
SLS血統 CBF2


SLS9.jpgこちらも激減状態レギウスです。
一番大きな個体を出してみます。
サイズはなんと・・・71mm><
実は、唯一羽化したです。

くどいようですがこれでもSLS血統です(笑)
まだ、蛹のがいるのですが、こちらも同じような大きさです。
これは、ヤバイですね~。

次世代は大台目指します。
大台=75mmの意味ですが 何か?




ネプチューンオオカブト
こうじんさん血統


ネプ♂22010年の最後の記事にも載せたネプです。
今年の初秋に羽化してきました。
サイズは測っていません。
っていうかカブトのサイズの測り方がよくわかりません(笑)
ネプは初飼育でしたので、無事羽化してくれたのが嬉しかったです。
この個体の羽化が、今年一番嬉しかったことかもしれませんね。

♀も遅れて羽化してきているので、ブリードしちゃおうかなと思っています。



その他はババの♀羽化してきています。
モセリはまだ先になりそうです。
オオクワ、ニジ、アクベ、ムニス、パプキンなんかもいるんですよ。

ただ、世話をしていないだけです。(やば~)

こんな私ですが、2012年もよろしくお願いします。

ちなみに現在2011.12.31 pm19.41 当直中です。

そうです、今夜は病院で一人寂しく年越しですorz
