趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/12
大宮遠征より、無事生還しました。

ちょっと詳細に書こうかと思ったのですが、書いているうちに自分でもわけ分からなくなって来ちゃいました。

とりあえず要点だけを。

・朝6時15分に家を出ました。

・行きの新幹線は仙台から立ち席でした。

・会場に入る前に、既に沢山の虫友さんと挨拶をすることができました。

サプライズなゲストさんにも会うことができました。

・まさか大宮にこんなに知り合いがいるとは思ってもいませんでした。(笑)

・真っ先に向かった先はかぶと・くわがたの郷のブースでした。

・生体はおろか、タイベスト紙1枚すら、ゼリー1個すら購入しませんでした。(涙)

ちこさんと FIREさんからお土産をいただきました。(Thanks!)

・貴重なお話、情報を沢山仕入れることができました。(special thanks TAMさん and ぴょんさん

・オフ会は2件掛け持ちしちゃいました。

・イベントのあとは放心状態になることがわかりました。

・交通費と宿泊費で○万円飛んでいきました。

・やっぱり私はメソトプスが好きだということを再認識しました。

・何も言わず、旅支度をしてくれて、送り出してくれた妻に感謝しました。


さて、詳細は明日以降に載せたいと思います。
うーんでも、記憶が・・・。

とにかく、今回お会いできたみなさん、本当に楽しい時間を共有させていただきましたことに感謝します。

ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。^^
いやぁ~かなり濃密で楽しい時間を過ごされた様ですね~。

奥さまに感謝ですね!

明日からの更新も楽しみにしています。

当日、お電話するつもりでしたが、仕事が忙しく、お楽しみのところを邪魔してもいけないと思い、遠慮させて頂きました~。

行きたかったなぁ・・・。

大人しく留守番していたσ^^にも蟲神様が・・・。^^

2008/03/17(月) 20:35 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
sorapaさん ばんわ~^^
無事ご帰還ですね^^
会場では、まるで昔からの友達のように接して下さって
ありがとうございました^^v

お互い!最高の1日!最高の思い出となりましたね^^v

今でも、コメントしながら鳥肌立てています(笑

関東方面に。。。お引っ越しの予定は?(爆
2008/03/17(月) 21:26 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
崎○軒
Sorapaさん~こんばんは
遠い所お疲れ様でした^^

お口に合いましたか・・・?
横浜では有名なのですが

あああ7月にも横浜で有りますよ
クワフェス(笑)

郷のブースにいた人は
多分集まるかと・・・?
何時もあんな感じで
皆さん優しいでしょ(ムフフ)

また、どこぞの会場で
お会いしましょう・・・!!

2008/03/17(月) 21:30 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 編集]
遠征っていってもかなりの遠距離でしたね。お疲れ様でした。
僕のオフ会遠征っていっても、大阪から東京くらいなもんで(競馬のオフ会です。)
クワカブ関係も近場だけじゃなく遠征したいなあと思うのですが、交通費が・・・(^^;)
放心状態っての分かります。特に帰路に時間がかかる場合はそれがかなり持続しますよね。
ホントお疲れ様でした。
2008/03/17(月) 21:36 | URL | 源八 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
大宮でのフェアーの中では1番遠くから来ていたのでは~~(台湾人が来ていなかったですし)
また近くにお越しの時は声をかけてくださいねv-221
2008/03/17(月) 21:39 | URL | tommy #mAwMPEbk[ 編集]
お疲れ~。
sorapaさん、こんばんわ!
長距離遠征お疲れさまです。色んな虫仲間が集まる場所
に私も一度は行ってみたいものです。土産話楽しみに
しておきますね。それと奥様にも感謝ですね!
2008/03/17(月) 21:54 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
お疲れ様です^^ 
こんばんわ~
自分は参加できませんでしたが、とても楽しそうなイベントだったんですね^^
遠距離からご苦労様でした!
そして寛大な奥様はすばらしいですね♪
2008/03/17(月) 23:10 | URL | アポリー #-[ 編集]
おつです^^
遠征おつかれさまでした。
大きいイベント一度行ってみたいものです。
自分は95%無理なので。。。

すごくいい奥様お持ちですねw(羨ましい
2008/03/17(月) 23:20 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
お疲れさまでした~^^
sorapaさん、ばんわ~^^

無事帰宅、良かったです!
この度は色々とありがとう御座いました^^
あっち?でも、こっちでも(笑
宜しくお願いしますね^^
またお逢い出来ます事、楽しみにしております!
2008/03/17(月) 23:40 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6[ 編集]
こんばんは
長距離の遠征お疲れ様でした。楽しんでこられたようですネ(^^)
sorapaさんは絶対何か生体GETしてくると思ってたんだけどな・・・
詳細なレポート楽しみにしております。
理解のある奥様羨ましいです。
2008/03/17(月) 23:47 | URL | ひいろパパ #-[ 編集]
こんばんは~

どうもお疲れ様でした~
津軽の春はどうですか?(笑)
時差ボケしてないですか~w
2008/03/18(火) 00:34 | URL | ハッセ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
かなり濃厚な旅でしたね~
いつかお会いできること
楽しみにしてます~
詳細レポート楽しみにしてますね~
2008/03/18(火) 00:41 | URL | ケダ #-[ 編集]
お疲れ様でした。。
こんばんは。。

東北から、まだ北海道には無い新幹線、
何時間くらいかかったのですか?
サプライズなゲスト、巷ではまんじさんが一番人気?
気になるところです。。
何より、行ける所がうらやましいでございます。。
2008/03/18(火) 00:55 | URL | かんたのおとー。 #-[ 編集]
お帰りなさ~~い
楽しかったでしょ!!(いいなぁ)
宿泊自腹はある意味覚悟要りますよね。(経験者)
そのうち中間の東京で落ち合いましょう。ムチャヲイウ
2008/03/18(火) 02:43 | URL | じっちゃん #fcWYAbdw[ 編集]
sorapaさん、ご苦労様でした~♪
sorapaさん、お会い出来て本当に良かったです。
色んな方が参加される中、その中で最も輝いていましたよv-218
初対面でしたが、とても心優しいお人柄でもあり、共通点が多いこともあって、全く違和感なくありのままにお話しすることが出来ました。
もっと、もっとご一緒させて頂きたかったです。
これからもっと遠距離となりますが、遠くなる分、連絡は絶やさないようちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思っております。
引き続きよろしくお願いします。

追伸)
奥様に対する感謝のメッセージ、最高です!
見習わなければなりません(爆
2008/03/18(火) 02:55 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 編集]
おはようです
KUWATA FESTAのこといろんなブログで拝見しましたが、楽しそうですねぇ! 
長旅の疲れも吹っ飛んだんじゃ…。

まんじさんにもお会いされたそうで。

来年は行ってみたいなぁ。
2008/03/18(火) 04:31 | URL | おやじ #-[ 編集]
どうもお疲れ様でした。
またぜひお会いしたいですね。
ああいうイベントでたくさんの種類の虫をみたり、
たくさんの人と虫の話をしたりすると、
自分の嗜好性を再認識したりしますよね。
2008/03/18(火) 05:49 | URL | しろしろ #foOF13xE[ 編集]
sorapaさんこんにちわo(^-^)o
楽しんでこられたようですねぇo(^-^)o是非お会いしたかったです…m(__)m
楽しい時間をまたいつかご一緒できる事を祈ってますねぇ♪
理解のある奥様でほんと羨ましいm(__)m(笑)
2008/03/18(火) 12:04 | URL | komachi:携帯 #590u5PLs[ 編集]
PaPaさん、こんにちは
私の方からお電話しようかと思ったのですが、お仕事中だと悪いと思い遠慮しちゃいました。
でもPaPaさんは夏のイベントに参加できるかもしれませんね。
蟲神さま降臨ですね。
うらやましい。
早く、結果を知りたいですよ。
2008/03/18(火) 12:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじくん、こんにちは
ホントにビックリでした。
連れ出してくれたまほらさんに感謝しています。
なぜかしら、すぐにまんじくんとわかっちゃいましたからね。
初対面なのに不思議な感じでした。

えーと、引っ越しすればいいんですね。
まんじくんの引っ越し先が決まったら、その隣に引っ越します。(笑)
2008/03/18(火) 12:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
FIREさん、こんにちは
すでに食べちゃいましたよ。
知ってましたとも崎○軒。
私も神奈川出張の時はお土産に買っていますからね。
予期せぬお土産にビックリしました。
ありがとうございました。
また、ぜひお会いしましょうね。
2008/03/18(火) 12:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
源八さん、こんにちは
遠征という言葉がふさわしいでしょ。
競馬のオフ会で、東京行く機会があるのなら、クワガタのオフ会でも行けるって事ですよね。
是非、実現させて下さい。

放心状態、まだ続いています。
2008/03/18(火) 12:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
tommyさん、こんにちは
1番遠くからの参加だったんでしょうか?
もしテレビ朝日の取材が来て「どこからいらっしゃいました?」と聞かれても「地元です」と答えたに違いありません。(爆)
オフ会も本当に楽しかったです。
また、ぜひお話をさせて下さいね。
ありがとうございました。
2008/03/18(火) 12:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
3782さん、こんにちは
あれだけの虫友さんが集まる事って、そう滅多にないでしょうね。
ネット上でお名前だけ知っている方にも直に会うことができましたし、ほんと有意義でしたよ。
ぜひ一度参加してみましょう。
病みつきになるかと思います。
2008/03/18(火) 12:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
アボリーさん、こんにちは
まあ、遠距離ではありましたが、行きはそう長く感じませんでした。
やはり気分が高ぶっていたんだと思います。
それに比べ、帰路はなが~く感じましたね。
ぜひ来年も参加したいと思いましたよ。
2008/03/18(火) 12:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
しんちゃん、こんにちは
私も行く前までは95%無理かと思っていました。
いつもイベント後のみなさんのブログなんかを見て、涙していましたからね。(笑)
今回は、いろんなことがうまくいって、参加することができました。
しんちゃんも、ぜひ参加狙ってみて下さい。
2008/03/18(火) 12:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ひさちゃん、こんにちは
あっち、こっちでよろしくです。(爆)
ひさちゃんのブログ記事、最高でしたね。
私はほとんど写真を撮っていなかったので、あの記事見ながら思い出していますよ。
今回はお世話になりました。
お知り合いになれてよかったです。
よろしくお願いしますね。(あっち、こっちで 笑)
2008/03/18(火) 12:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ひいろパパさん、こんにちは
もともと生体を買おうという気は、本当にありませんでした。
実際欲しい生体は値が張りますし、現在飼育種削減中でもありますからね。
でも、やっぱり何か買ってくればよかったかなとちょっぴり後悔しています。
2008/03/18(火) 12:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ハッセさん、こんにちは
津軽は寒かったです。(笑)
時差ぼけではありませんが、ぼーっとしていることは確かです。
なんか、夢のような時間でした。
次はいつ行こうかなー?
もちろん、またショップ連れてってくれるんだよね。(笑)
2008/03/18(火) 12:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、こんにちは
あちこちのブログで、既にレポートされちゃっていますね。
でも本当に、濃厚でしたよ。(笑)
次回はケダさん、アボリーさんも参加できるといいですね。
2008/03/18(火) 12:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かんたのおとーさん、こんにちは
在来線で1時間30分、そこから新幹線で約3時間といったところでしょうか。
都内だったら飛行機の方が早いのですが、大宮でしたので、新幹線の方が便利でした。
まんじくんの登場のしかたは反則です。(笑)
だって、前の晩まで行けないって言ってたんですからね。
でもお会いできて嬉しかったです。
2008/03/18(火) 13:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
じっちゃん、こんにちは
ごめんなさい。
すんごく、楽しかったよー。(笑)
もも☆さんにもご挨拶できたし、最高です。
そういえばじっちゃんとうちの中間点は東京ですね。
じゃあ、今度東京で。(爆)
でも、きっとお会いできる日が来ると信じていますよ。
2008/03/18(火) 13:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ちこさん、こんにちは
やっとお会いすることができましたね。
私のちこさんの印象は、結構当たっていました。
気配りのできる、繊細な方でしたよ。
しかし、メールでやりとりはしていたものの、あんなにかんたんにうち解けられるものなんですね。
十年来の友人のように錯覚しちゃいました。
引っ越し準備、転勤準備、大変でしょうが、頑張って下さいね。
遠くに行くと行っても同じ日本。
またあえますよ、きっと。
2008/03/18(火) 13:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おやじさん、こんにちは
予想以上の盛り上がりでした。
生体も素晴らしかったんだと思いますが、ほとんど見ていません。
虫友さんとの会話でもうお腹いっぱいという感じでした。
ぜひ、来年参加して下さい。
私も今から準備します。(笑)
2008/03/18(火) 13:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
しろしろさん、こんにちは
この時間のコメントということは、実家に行ってきたな?(笑)
しろしろさんとお会いするのは2回目でしたが、前回よりはお話できましたね。
でもまだまだ足りませんね。
でもしろしろさんがオオクワ好きというのはひしひしと伝わってきましたよ。
遅くまで足止めさせてごめんなさいでした。
2008/03/18(火) 13:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさん、こんにちは
komachiさんとは是非お会いしたいなーと思っていたんですよ。
でも冠婚葬祭じゃ仕方ないですものね。
まあ、イベントでなくても、いずれそちらへ襲撃することになるでしょうから、それまでお待ち下さいね。(笑)
2008/03/18(火) 13:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん
ホント遠路遙々お疲れ様でした
Top Secretの親方にも会えて・・
親方の出現があまりにもマーベラスだったので、
すっかりつかみ持っていかれちゃいましたね(笑
・・・・次の参上の予定教えて下さい。
1~2日だとオフ会全部こなせませんよ(爆^^
2008/03/18(火) 13:10 | URL | itarumegu #-[ 編集]
itarumeguさん、こんばんは
せっかく、○万円かけて出かけたのに、まんじくんにすっかりおいしいところ持って行かれちゃいました。
今度は私も、秘密裏に事を進めることにします。(笑)
ですから、次の予定は教えられません。
あっ、それじゃ、誰にも会えないか?(爆)
2008/03/18(火) 17:11 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/10-13a63fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
