趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
大宮では会う人会う人に「ババ残念でしたね」「マジ青森から出てきたの?」と声をかけてもらったsorapaです。

大宮から帰ってきたあとから、首が痛くてカラーをつけながらこれ書いてます。

大宮KUWATAの詳細記事載せようかどうか迷いました。
随分と削ったつもりですが、それでもかなりの長文です。

しかも写真は1枚しかありません。

最後まで読める方は何人いるのだろうか?


まあ、せっかく書いたのだから載せちゃエー!


3月15日、目覚ましが鳴る前の5時50分にすっきりとお目覚めしちゃいました。
よし、行ける!

前日までに妻が旅行セットを準備してくれていたので、そそくさと着替えていざ出発。
電車と新幹線を乗り継ぎ、11時42分無事大宮に降り立つことができました。

大宮KUWATA08KUWATAの会場は駅からすぐでしたので迷うことなく到着。
会場にはいると、それらしい人達(どんな人達?)がグループで談笑したり、床に座ったりしています。
どうやら先行入場というシステムはないようでした。





このままどうすればいいのかと思ったとたんに、私の携帯が鳴りました。
「ジョニーです、どこにいますか?」
おお、神様、仏様、ジョニー様
平静を装ってはいましたが、初めてのイベント参加ということで何をしていいのかわからないような状態でしたので、ほんと助かりました。

会場を出て、階段の上の方に携帯片手の青年(ジョニーさん)と、その横にはハッセさんのお姿が。
ハッセさんとは昨年一度お会いしているのですぐにわかりました。
階段を登って挨拶しようとしたその時・・・

階段を下りてくる、見るからに一風違った集団が・・・。
かぶと・くわがたの郷ファミリーともいえる面々でした。
BONさん、酒樽さん、ROSSOさん、ZINさん・・・。

簡単にご挨拶をさせていただきました。
ZINさんはやぱっり豪快でした。
その後、彼らは準備のために会場入りされました。

ここであらためてハッセさんジョニーさんにご挨拶させていただき、まだ時間があるため3人で近くのドトールへ。
今回ジョニーさんとは初めてお会いしましたが、なんとも好青年な方でした。
初対面にもかかわらず、いきなりムシネタで軽ーく盛り上がったところで、入場待ちの行列の中に入りました。

そこにみつひろうさんが登場。
おおー、聞きしにまさるwildな方だ。
みつひろうさん頭にタオルというのが私の勝手なイメージだったのですが、タオルは巻いておられませんでした。(笑)
簡単にご挨拶させいただいているその時に、また携帯が・・・

ちこです、どこにいますか? まんじくん来ていますよ」
後ろを振り向くと、真っ先に視界に入ってきた人がいました。
「まんじくんだ!」
まんじくんにはお会いしたことがありませんが、直感的にわかりました。
その横で携帯を手にした方、それがちこさんでした。
そしてその隣にはまほらさんの姿も。

このへんから興奮状態にはいっていきます。

入場整理券の番号がちこさんとほとんど同じでしたので、入場までの短い間お話させていただきました。
ちこさんは4月から転勤とのことで、引っ越しの準備などで忙しい中、参加してくれました。
ちこさんと私は、色々と共通点あるんですよ。(笑)


さて、入場料(500円)を払って中にはいると、もう既に沢山の人でごった返していました。
まず私が一直線で向かった先は・・・。

もちろんいつもお世話になっている、かぶと・くわがたの郷のブースでした。
TAMさんを見つけ、早速ご挨拶をさせていただきました。
TAMさんからブースの中に入るように言われたので、遠慮もせずにTAMさんさんの隣の椅子に座らせていただきました。
すぐ後ろにはぴょんさんご夫婦がいらっしゃいましたので、紹介していただきました。

ちらりと横を向くと、BONさん、あわゆきさん、酒樽さん、ROSSOさん、ZINさん、浜っ子さんとそうそうたるメンバーが、既に人だかりになっている郷のブースで接客されております。

私はTAMさんさんから菌糸のお話を伺っていると、そこにまんじくんが登場しました。
またまた、菌糸の詰め方をTAMさんさんから伺い、感心しきり。
やはり来てよかった、と実感しました。

その後は、一応会場内を見て回ることにしました。

バカヤロー血統で有名なDynastesのブースをお手伝いされていたnoriさん、スガ夫さん、かなさんとご挨拶。
ここのブースは盛り上がっていましたね。
あの有名ヘラクレス血統が、クジでバンバン当たっていたようです。
私もついつい引きそうになりましたが、ヘラクレス撤退を決めていたので、我慢しました。

オアシスのブースでは回天さんタケ坊さんがお手伝いされていました。
店長さんともご挨拶することができました。

その後FIREさんが私を見つけてくれて、またまた初対面のご挨拶です。
FIREさんからはこっそり、お土産までいただいちゃいました。
ありがとうございます。
お返しはゼリーでよろしいでしょうか?(爆)

ROSSOさんがいらっしゃったのでそちらへ行くと、ZINさんと女性の方もいらっしゃいました。
話を聞いているうちに
「もしや、もも☆さん?」とっさに聞いちゃいました。
きっともも☆さんもいらっしゃると思っていたのですが、こんなにすぐにお会いできるとは思いませんでした。
お噂だどおりお美しい方でした。

もうこのへんから、記憶が定かではありません。
ちょっとインターバルをおきに会場の外へ向かうと、座って一服している集団が・・・。

まんじくん、ひさちゃんさん、GACHAPINさん、ちこさん、ハッセさん、ジョニーさん、そして古くからの友人(?)しろしろさん、itarumeguさん、みつひろうさん、みつひろうさんのお兄さんとそうそうたるメンバーが集まってきました。」
そうそう、ここであの巧級のTAKUMIさんともご挨拶することができました。凄いイケメンさんでしたよー。
ひとしきりみなさんとお話をしたあと、しろしろさんと少し落ちついて生体を見て回りました。

やはりいいなーと思う生体は、値段が違いましたねー。
ファンシアーズさんのくじ引きを引こうかどうか迷いましたが、ここでもぐっと、我慢しました。

そうこうしていると、まほらさんまんじくんが急遽戻ることになり、オフ会を楽しみにしておりましたが、残念ながらここでお別れしました。
まほらさんや、まんじくんにお会いできましたし、まんじくん「美人妻さん」の写真も拝見できたので良しとしましょう。

そのあと、また郷のブースに戻り、ぴょんさんとお話をすることができました。
ぴょんさんからメソトプスを飼育する上で、大切なヒントを分けていただいたような気がします。
その答えが見つかるかどうかはわかりませんが、頑張ってみます。
ぴょんさんありがとうございました。

そこになんとまさ29さんがご家族で登場。
お会いしたかった虫友さんの一人です。
今回は不参加と聞いていたのですが、仕事を片づけて途中参戦してくれました。
深いお話はできませんでしたがお会いできてよかったです。
娘さんが、これまた可愛すぎです。
TAMさんさんもメロメロでしたね。(笑)

17時を過ぎて、撤収の時間になりました。
この間、浜っ子さんと少しお話をさせていただきました。

TAMさんさんより、この後もいいよね、とおっしゃっていただいたので、その後の食事会もご一緒させていただくことにしました。
私はホテルのチェックインを済ませていなかったので、遅れてサイゼに到着しました。
うわー、 B隊のメンバーもいらっしゃるじゃないですか。
もうドキドキです。

郷ブースのメンバーで4席を確保しておりましたが、私はTAMさんさん、ひさちゃんさん、そしてtommyさんと同じ席に座らせていただきました。
実はこの段階でtommyさんが、tommyさんであることに気づいていませんでした。(ttommyさん、ごめんなさい)
TAMさんさんから色々はお話を伺い、tommyさんひさちゃんさんからも本格的なブリーダーならではの意見を聞かせていただき、もう夢心地でした。
この場で聞いたこと全てがこれからの飼育に生きてくることだと思っています。

9時30分頃、お開きとなり、私はそこでみなさんとお別れしました。
他の方とは席が違ったためにご挨拶もろくにできず、後ろ髪をひかれる思いで、その場をあとにしました。


その後は、お誘いをうけていた、FB、花かぶ、Dynastesさんの打ち上げに参加しました。
私が到着したときは既に、二次会も終わりにさしかかった頃で、だいぶみなさんできあがっておりました。
ちょうどしろしろさんがお帰りになるときだったのですが、無理に引き留めてお話させてもらいました。

私の横にはあのヘラクレス、バカヤロー血統、コノヤロー血統産みの親のDinastesの田中さんがおられましたので、かなり緊張しましたが、優しいお話ぶりにすっかり傾聴してしまいました。
他にはメタパパさん、noriさん、スガ夫さん、かなさん、そして初対面の凡さん、TOTOROさん、つよっちゃん、デミさん、もちるさんとお話をすることができました。」
話は尽きることなく、ラストオーダーですといわれてからも何時間その場に粘っていたことでしょう。

結局12時過ぎにお開きとなりました。
帰りがけ、かなさんから、お試しマットなどのお土産をいただきました。

長いようで短い12時間ちょっとでしたが、たぶん忘れられない1日になりました。
今回のイベント参加で、沢山の虫友さんとお会いすることができましたし、また新しい虫友さんも作ることができました。

今回、お名前が漏れてしまった方もいらっしゃるかと思います。
どうか、ご容赦を。

昨日も書きましたが、あらためて自分はメソトプスが好きなんだなということも実感できました。

次にオフ会参加できるのがいつになるかわかりませんが、その時まではもう少しパワーアップしたいと思っています。

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

っていうか、よく読みましたね。
私だったら、途中でやめちゃいます。(爆)
感謝、感謝

長すぎるよね。(笑)




コメント
この記事へのコメント
いやぁ~~~sorapaさんが どんだけぇ~~~(笑 興奮状態だったかって事が伝わる日記だったよ(笑
ホント素晴らしいイベントなんすね!


やっぱ皆さんHNの名札か何かをぶら下げてるの(爆
2008/03/18(火) 18:11 | URL | PUNKY!++^ー^++v #1hkyZ5BA[ 編集]
最後まで読んじゃいました。
また、ぜひともお会いしましょうね。
それまでに大きなタラでも羽化させられてればいいのですが・・・・
2008/03/18(火) 19:29 | URL | しろしろ #foOF13xE[ 編集]
sorapaさん、ばわ~~^^
何度も読み直さないと、全容把握は難しい位の登場人物数ですな(〃 ̄ー ̄〃)

であ、KUWATA大阪でお会い出来るのを楽しみにお待ちしてます(*´ェ`*)ポッ
2008/03/18(火) 19:31 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
いいなぁ~。part.2
一気に読破しましたよ~。^^
sorapaさんの楽し気な姿、光景が目に浮かびます。w
行けずに残念だった事を忘れかけていたのに。。。オモイダシチャッタ
ますます残念です。orz

またお会いできることを楽しみにしていますよん。^^


2008/03/18(火) 19:53 | URL | PaPa #-[ 編集]
こんばんは~

読んじゃった(笑
青森と北海道なら・・会えそうですね~
今度、函館あたりでオフ会しますか?(笑
2008/03/18(火) 21:16 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
読んだよ!
sorapaさん、こんばんわ!
ぜ~んぶ読みました。すっごく
楽しさが伝わってきました。
拙者もいづれは。。。
2008/03/18(火) 21:24 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
sorapaさん、ばんわ~^^
長すぎます!(爆

なんてね^^
長文になる気持ち、分かりますよ^^
それだけ楽しかったって事ですよね!
初対面でしたので、実はσ^^、イマイチ素が出せませんでしたw(汗
次こそ!パワー全開で行きますね^^v
2008/03/18(火) 21:39 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6[ 編集]
こんばんは
sorapaさん こんばんは~
楽しい感じがひしひしと伝わってきます。
だって、出てくる名前の凄いこと!
そうそうたるメンバーですもんね。
貴重なお話も聞けたことでしょう。
いいなぁ~、いつか行ってみたい!
2008/03/18(火) 22:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
sorapaさん、こんばんは。

夢のような1日だったみたいっすね。
長文になるのも納得!?

自分もいつかは‥
2008/03/18(火) 22:53 | URL | 皐月 #-[ 編集]
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
TAMさんの菌糸のお話はとても為になりした。
もっとも、自分で出来るのかは疑問ですが・・・
また、どこかでお会いしましょう。
リンクありがとうございました。
近いうちに、こちらも工事します。
では、よろしくお願いします。
2008/03/18(火) 22:54 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
全部読んじゃった。。(笑
こんばんは。。

読み始めたら、何だかsorapaさんの興奮が
うつっちゃって、全部読んじゃいましたよ。。
いろんな人が、大宮の話を載せていますが、sorapaさんの文が
一番興奮でした。(笑
続・サイドステージ大宮もお願いいたします。。^^
2008/03/18(火) 23:03 | URL | かんたのおとー。 #-[ 編集]
何とも、有意義な1日を過ごされたようですね。
で、今頃“メソトプス好き”を再認識されたのですか?遅すぎますよ(笑)
σ(^^)には判ってましたから!
今度、遊びついでに出張に関西に来る事が有ればお会いしたいですね~。
2008/03/18(火) 23:05 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
おつかれさまでしたm(__)m
sorapaさん、こんばんわ

当日はゆっくりお話できずすみませんでした><
花粉症にzinさんの新幹線攻撃で、大宮に着いたときにはダウン状態!?
まともにご挨拶も出来ず・・
ホントおつかれさまでしたm(__)m
2008/03/18(火) 23:47 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
こんばんは!
あ~っ!うらやましいっ!
何がって「もも☆さん」やら「まんじさんの美人妻さん」(^^)
お疲れでしたでしょうが、得る物も多かったようで良かった×2
2008/03/19(水) 00:11 | URL | ひいろパパ #-[ 編集]
遅くなりました^^;
こんばんは、sorapaさん、自分WILDですか(爆

sorapaさんの印象は文章のイメージで品のある方だとお見受けしていましたが、やはり文章のイメージどうりで品のある方だな~と思いました。

自分もあっち行ったりこっち行ったりでふらふらしてばかりで申し訳ありませんでしたm(_ _)m

行く前までは特に欲しい生体も無かったのですが、ランバーさんに気になる虫が入荷していたので何度も行ったり来たり(爆

又、東京、埼玉、神奈川辺りに出て来られる様でしたら、お声をかけていただけば、お会いしに行きますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
2008/03/19(水) 00:33 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
おばんです!

いや~なんとも、中身の濃い一日でしたね~。
自分はこんなにそばに住んでいながら行けなくてくやしーです。
それにしても、いい奥さんをお持ちでうらやましーッス!
2008/03/19(水) 01:17 | URL | マシリト #-[ 編集]
sorapaさん おっは^^
長文記事!お疲れ様です^^v
要所要所をまとめて分かりやすいですね。
sorapaさんの楽しかったという気持ちが伝わってきます^^
12時すぎまでオフってたのですね!
羨ましい~!!
σ^^も参加したかったなぁ^^;
2008/03/19(水) 05:44 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
一気読み~
sorapaさんの記憶力に感服~!

よく、覚えてましたね。スゴイ!
楽しそうだぁ 来年行きたいな
こっちでもないかな?
2008/03/19(水) 09:11 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんにちは
ようやく最後まで読みました(笑)
しかし凄いメンバーですね
私はこれだけの方は覚えられないですよ(爆)
sorapaさんの行動力も凄いですよ
見習わないとね!
2008/03/19(水) 09:39 | URL | milag #-[ 編集]
めまぐるしさが伝わってくる良文でしたね。
人数の多さにはビックリです三国志か信長の野望ってぐらいですね。参加者の所からリンクで飛べると判りやすかったかもですが楽しめました!
僕もいってみたいです、そういうイベント(涙)
2008/03/19(水) 11:39 | URL | Iyou #-[ 編集]
sorapaさん
目まぐるしく人に挨拶して、風のように去るsorapaさん
・・・まさしく韋駄天おじさん(爆
いゃ~体力あるわぁ~
恐れいりました^^;
2008/03/19(水) 11:57 | URL | itarumegu #-[ 編集]
ちゃーす^^
sorapaさん、まいどん^^

いや~楽しそうだな~
行きたかったな~
オイラも何時かは!

どこでもドアさえあれば・・・
2008/03/19(水) 12:52 | URL | 白三 #-[ 編集]
PUNKY!さん、こんにちは
興奮状態伝わったようで、何よりです。(笑)
ホント、最初から最後まで興奮していました。
クワより人ですよ。(笑)

きっと、すれ違った人の中にもネット上で知っている方は沢山いたかと思います。
そうだ、今もう一人思い出しました。
早速追加しなきゃ。(笑)
2008/03/19(水) 13:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
しろしろさん、こんにちは
あらら、読んじゃったのね?
細かいところはだいぶ違っているような気もするのですが、思い出しません。(笑)
来年の参加のことを今から考えています。(笑)
2008/03/19(水) 13:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
いすけの父さん、こんにちは
読み直さなくてもいいですよー。(笑)
とにかく沢山の虫友さんとお会いすることができました。
これだけで大収穫でしたよ。

KUWATA大阪ですか?
ち、ちょっとそれは・・・。(爆)
2008/03/19(水) 13:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
PaPaさん、こんにちは
また、うらやましくなってくれました?(笑)
でも今までは、他の方の記事を見ていつもうらやましいと思っていましたので、今回は許して下さいね。(笑)
それに、PaPaさんには蟲神さまが降臨しているじゃないですか。
今の私の興味はそっちにありますよ。(笑)
PaPaさんと会う機会もまた模索しますね。
2008/03/19(水) 13:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TAR坊さん、こんにちは
あらまー、読んじゃったんですね。
お疲れ様です。(笑)
たまに北海道行くんですけどね。
今年は北海道に出張する口実がないのですよ。
函館の朝一でイカソーメン食べながら、オフ会って言うのはいかがですか?
でも、マジ、実現可能ですよね。
2008/03/19(水) 13:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
3782さん、こんにちは
インフル治りましたか?
病み上がりに長文読破は、よくありませんよ。(笑)
楽しいという言葉以外見つかりませんでした。
次回は広島勢みなさんで参加して下さい。
2008/03/19(水) 13:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ひさちゃん、こんにちは
長いよねー。
自分で書いていて、記事出すのやめようと思ったもの。(笑)
しかもあの人に会った、この人にあったばっかりですからね。(笑)
でも楽しかったことを伝えかったのですよ。(笑)

フフフ、ひさちゃんはまだまだ仮面をかぶっていそうですね。
その仮面を今度は引きはがしに参上しますね。(爆)
2008/03/19(水) 13:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かっつさん、こんにちは
この記事書きながら、改めて凄い方達とお会いしたんだと感動しています。
もっと、もっと時間があれば、みなさんと濃いお話もできたんですけどね。
かっつさんも是非参加しましょう。
東北勢が少ないので寂しいですよ。
2008/03/19(水) 13:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
皐月さん、こんにちは
夢のような一日・・・まさにその通りでした。
あんな興奮を味わえる機会はそうないと思います。
皐月さんもぜひ、次回の参加を企てて下さい。
夏には大阪、名古屋、京都でもイベントありますよね。
ぜひお出かけ下さい。
2008/03/19(水) 13:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
GACYAPINさん、こんにちは
TAMさんからは今回もまたまた、沢山教えて頂きました。
あとは、自分で色々考えていかなければと思っているのですが、そこがなかなかね・・・。
せっかくお会いできたのに、あまりお話できませんでしたね。
カブト系のお話をお聞きしたかったです。
それからプレ協賛間に合わなくて申し訳ありませんでした。
次回は必ず。
こちらこそよろしくお願いします。
2008/03/19(水) 13:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かんたのおとーさん、こんにちは
最後まで読んで頂きありがとうございました。
もっと文才があれば、臨場感たっぷりにお伝えできるのでしょうが、私にはこれで精一杯でした。(笑)
でももしかんたのおとーさんが参加されても、同じような気持ちになると思いますよ。
2008/03/19(水) 13:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なんたくさん、こんにちは
えっ、メソトプス好き知ってました?(笑)
そうなんですよ。
やっぱりタラレギ飼育に燃えちゃいます。
でも、他のクワカブもやるけどね。(爆)
そうそう、TAKUMIさんにもお会いできましたよ。
凄いイケメンさんでしたよ。
関西遠征もいずれ必ず・・・。
2008/03/19(水) 13:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ROSSOさん、こんにちは
先日はお相手していただきありがとうございました。
ROSSOさんの印象は完全にZ○Nさんのブログで別人になっていましたので、ビックリしました。(笑)
お忙しい中の参戦、お疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします。
あっ、でもZ○Nさんのブログネタにあまり圧をかけないで下さいね。(爆)
2008/03/19(水) 13:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ひいろパパさん、こんにちは
「もも☆さん」は私が初めてクワカブを始めた頃に出入りしていた掲示板でお世話になっていた方です。
女性といえでもクワカブ飼育でも雲の上のような存在の方でしたので、お会いしたときには自己紹介しただけで何も話せませんでした。orz
まんじくんが「美人妻」「美人妻」という理由がわかりました。
だって本当に「美人妻」なんですもん。
2008/03/19(水) 13:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みつひろうさん、こんにちは
みつひろうさんにお会いする前に、ハッセさんから「みつひろうさんはWILDな方ですよ」と聞いていたので、みつひろうさんが登場したときには、まさにその通りと思っちゃいました。
私に品ですか?
そりゃー、何かの間違いですよ。
あまり凄い人達ばかりなので、小さくなっていただけです。
ランバーさんのあのカブ、ゲットですか?(ムフフ)
関東へは時々出かけますので、その時はまたよろしくお願いします。
2008/03/19(水) 13:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
マシリトさん、こんにちは
近くに住んでいながら参加できないのって、逆に辛いですよね。
でも、しょっちゅうオアシスさんでオフ会できるなんて、やっぱりうらやましいですよ。
次回はぜひお会いしましょうね。
2008/03/19(水) 13:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじくん、こんにちは。
いやー、久々に大作書いちゃいました。
ただ、誰にあった、彼にあったの文章になっちゃいましたけど、これで精一杯です。
まんじくん、やっぱりオフ会は楽しいですよ。
あっ、でも毎回参加すると、マーベラス度が下がっちゃうので気を付けた方がいいですよ。(爆)
2008/03/19(水) 13:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おやじさん、こんにちは
その記憶が定かでない部分がたくさんあるんですよね。
なにせ興奮状態でしたからね。
とにかく楽しかったですよ。
ネット上でのつきあいばかりでしたので、とても新鮮でした。
おやじさんも是非イベント参加して下さい。
2008/03/19(水) 13:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
milagさん、こんにちは
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
凄い、メンバーでしょう。
記事書きながら、お名前を青くするのが大変でした。(爆)
でも他にもお会いした方いるような気がするのですが、なんと言っても記憶が・・・。
今回は、無理をおしての出席でしたが、行って大正解でした。
2008/03/19(水) 13:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
Iyouさん、こんにちは
三国志、信長の野望・・・いや、当たってる。
それだけ凄い方達が集まっていました。
まるで芸能人に会うような感覚でしたもの。
リンクも考えたのですが、力尽きました。
Iyouさんも是非ご参加を。
それともIyouさんの町でイベントしちゃって下さい。(笑)
2008/03/19(水) 13:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんにちは
韋駄天おじさんですか?
疾風のように現れて、疾風のように去っていく・・・ですから月光仮面と読んで下さい。(爆)
(itarumeguさんとからむとどうしても古き良き時代を思い出しちゃうな。笑)
体力?ないない。
その証拠に帰ってきた日からずーっと原因不明の首痛に悩まされています。
2008/03/19(水) 13:43 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
白三さん、こんにちは
楽しかったですよ。
浜っ子さんともお話させていただきましたしね。
白三さんも、絶対参加するべきですよ。

どこでもドアでも、瞬間移動でも、何でも使って次回は絶対参加ですよ。
2008/03/19(水) 13:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
お疲れ様でした^^
長い文の中にsorapaさんの興奮状態が手に取るように分かります^^
僕も一度は行ってみたいですね。

今回の収穫で目指せギネス!ですね~^^
2008/03/19(水) 15:23 | URL | よし #SDxTdsCc[ 編集]
よしさん、こんにちは
この感激、わかってもらえたでしょうか?
だって、あっちこっちにクワ友さんはいるは、大御所さんはいるはでもう大変でしたよ。

ぜひ一度参加するべきですよ、
人生変わるかも。(爆)
2008/03/19(水) 18:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
初レス
sorapaさん、こんばんは。
初レスです。

夢のような時間だったみたいですね。
私もこの世界に踏み込むきっかけをいただいたsorapaさんにお会いしたいです。いつか会える日を楽しみにしてます。名古屋なら参加できるかな?
2008/03/19(水) 19:15 | URL | ぜん #-[ 編集]
そうそうたるメンバーが集まっていたのですね。虫界のサミットですなぁ~。うらやましいです。このコメントの数もすごいなぁ~。このコメント欄もサミット状態です(笑)。
2008/03/19(水) 20:05 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
はじめましてm(__)m
はじめましてTKと申しますm(__)m
しかしすごい長さの記事ですね~それだけ内容が濃かったってことの現われですね(^_-)-☆
zinさん・・・僕は初めてお会いしたときはちびりそうでした(爆
2008/03/19(水) 23:13 | URL | TK #1wIl0x2Y[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
すごい長文でしたね~
携帯からじっくり読ませていただきました~
読んでるこっちも興奮しそうなメンバーですね~
いつか参加したいですね~
長旅する甲斐ありそうですね~
2008/03/19(水) 23:21 | URL | ケダ #-[ 編集]
ご苦労様ですm(--)m
全部読みましたぁぁぁ~!!!
臨場感がなんだか伝わってきて自分も参加している気分になっちゃいましたYO♪
2008/03/19(水) 23:53 | URL | アポリー #-[ 編集]
お疲れ様でした!
sorapaさん、皆さんこんばんは。

大宮では大変お世話になりました。
当日は少ししかお話しできませんでしたが、気持ちだけでも伝わっていればな~と思ってました。
嬉しいお便り&記事をありがとうございます^^

またいつか、どこかでお会いできる日を楽しみにしております~。
2008/03/20(木) 00:04 | URL | ぴょん #6x2ZnSGE[ 編集]
sorapaさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
そりゃあ文章も長くなりますよね!
皆さんのお名前を書くだけでも長いもん(笑)
私もギリギリでしたがsorapaさんにお会いできてよかったです♪

あのあとオフ会にも参加されてたんですね!いいなぁ!
2次会でのクマさんがなにやら爆笑だったらしいですよ(笑)
2008/03/20(木) 00:23 | URL | まさ29 #-[ 編集]
お疲れさま~♪

スゴイ記憶力と行動力ですね~^^
日本を代表するトップブリーダーさんがいっぱいで貴重な体験をされたようですね^^
読んでたら、大宮はハズセナイってカンジがスゴく伝わってきました。
私も来年行きたいな^^


2008/03/20(木) 00:39 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
ゼリー
sorapaさん~ども

ゼリーのお返しは勘弁して下さい
何とか、収まったので・・・!!
我が家では当分ゼリー購入無しです

また、お会いしましょう
2008/03/20(木) 07:30 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 編集]
^^
sorapaさん^^
遠く遠征お疲れ様でした!
でも大収穫の一日でしたね~、これだからイベントは止められない♪

来年もまた会いましょう(爆)
ほんと大宮楽しかったっす。
2008/03/20(木) 08:25 | URL | TAKUMI #sIsb6NwU[ 編集]
ぜんさん、こんにちは
夢のような時間・・・その通りですね。
いつもはネット上のお付き合いしかない方達と、十年来の友人のようにお話することができました。
趣味の世界とはいえ、こういう機会をもてたことがとても嬉しいです。
名古屋にも結構集まるんじゃないでしょうか?
是非、ご参加下さいね。
私は・・・、無理だろうな。
でもいつかお会いできる日が来ると思います。
2008/03/20(木) 11:20 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えぼ8さん、こんにちは
凄いメンバーでしょう。
私がお付き合いのない、名ブリーダーさん達も沢山集まっていますからね。
サミットといえば北海道でしょう。
じゃあ、次は洞爺湖でクワカブサミット企画しましょう。(笑)
洞爺湖は一昨年初めて行きましたけど、いいところですよね。
2008/03/20(木) 11:21 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TKさん、こんにちは
こちらこそはじめまして。
でもお名前もHPもよく知っていますよ。
ご訪問ありがとうございます。
記事長すぎますよね。
これでもいっぱい削ったんですよ。(笑)
ZINさんは一瞬私もたじろぎましたが、お話したらとても優しい声をされていたのでほっとしました。(笑)
2008/03/20(木) 11:21 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、こんにちは
携帯で読むと、何回スクロールしなきゃ行けないんでしょうか?
パケット代払えませんがよろしかったですか?(笑)
まあ、自分としては長旅とは思いませんでした。
あっ、でも帰りの新幹線は孤独だったなー。(笑)
2008/03/20(木) 11:22 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
アボリーさん、こんにちは
読破していただきありがとうございました。
途中で飽きて、居眠りしませんでした?
写真があればもっと伝わったかと思うのですが、すっかり忘れていました。(泣)
次回はずーっとカメラをもって歩き回ることにします。
2008/03/20(木) 11:22 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ぴょんさん、こんにちは
大宮では本当にありがとうございました。
緊張のあまり、まともな挨拶もできませんでした。
あんな挨拶だと、息子に怒られそうです。(笑)

あの時いただいた飼育の心構え、ヒント、私にとっては何よりの収穫でした。
そして、昨日は私信いただきありがとうございました。

これからもご相談させて下さい。
よろしくお願いします。
2008/03/20(木) 11:22 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まさ29さん、こんにちは
まさ29さん来てくれて、本当に嬉しかったですよ。
ある意味、ビッグサプライズですからね。
わたしもさゆちゃんにメロメロです。(笑)

オフ会も最初は緊張していましたが、楽しかったですし、色々と勉強になりました。
モチベーション上昇です。
クマさんの記事はもう少しで出てくるでしょうね。
楽しみです。
2008/03/20(木) 11:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なっちゃまさん、こんにちは
ずっと、頭にハンディーカメラでもつけて歩きたい気分でしたよ。
最初はブログの記事のことも考えていたのですが、途中からはすっかり忘れていました。
写真がないのが悔やまれますね。
大宮はたしかに一番集まるのかもしれませんが、横浜・京都・名古屋もありますからね。
きっと、各々の会場で盛り上がるに違いないと思います。
2008/03/20(木) 11:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
FIREさん、こんにちは
ゼリーいらないの?
手に持てる分だけ送ろうと思ったのに。(爆)
そろそろ他にゲットしたものも見せてくださいね。

ぜひ、またお会いしましょう。
次会うときには中華街がいいな。(笑)
2008/03/20(木) 11:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TAKUMIさん、こんにちは
TAKUMIさんにあったとき、「TAKUMI網」のTAKUMIさんですか?なんて失礼な聞き方してしまい申し訳ありませんでした。<(_ _)>
虫のお話やら、キャンプのお話をお聞きしたかったんですけどね。

来年ですね。
了解しました。
今から出張計画出してきます。(爆)
2008/03/20(木) 11:24 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
出遅れてしまいましたが、
KUWATAの様子がとても分かりやすく表現されてましたね。
何度も読み返してしまいました(笑

お会いする時間は少なかったですが、共通点が多いsorapaさんでしたので、本当にお会いして良かったと
思っております。

それにしても、今回の記事を御覧になられているsorapaさんの虫友さんの多さに驚かされてしまいした^^
そのような方から、σ^^まで紹介して頂き、とても感動してしまいましたし、感謝しております。

引き続き、よろしくお願いします。
2008/03/20(木) 16:29 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 編集]
最後まで読んじゃいました^^)
こんばんはsorapaさん
最後まで読んじゃいました^^)
大宮のフェスタ行けませんでしたが臨場感溢れる文章に惹きこまれました!
すごい人脈をお持ちなんだと敬服です。来年は何とか参加したいものです・・・。
2008/03/20(木) 19:41 | URL | サブマリン太郎 #vXefid6w[ 編集]
こんばんは^^
あれ?この記事にコメントしたつもりが忘れていた自分^^;笑
先日はお疲れ様でした、おかげさまで楽しいドトールオフをさせていただきました!笑
若造ですが、今後ともよろしくお願いします。
しかし、あのババは凄かった・・・
2008/03/20(木) 22:42 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ちこさん、こんにちは
何度も読み返してくれたんですか?
恐縮です。
あまりにだらだら書いてしまったので、今回はコメント少ないだろうと思っていたのですが、みなさんに読んで頂けたようで嬉しいやら、ビックリするやらで・・・。

大宮であんなに沢山の方達に声をかけて頂けるとは正直思っていませんでした。
いつの間にか、沢山の素敵な虫ともさん達に囲まれて、この趣味を続けているんだなーと実感しました。

これからもますます交流を深め、そして新たなクワ友さんも作って、ますます楽しくやっていきたいと思っています。

ちこさん、よろしくお願いしますね。
2008/03/21(金) 11:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
サブマリン太郎さん、こんにちは
サブマリン太郎さんのところからだったら、大宮参戦は可能ですよね。
来年は絶対、参加するべきですよ。
日頃ネット上だけのお付き合いの方と実際にお会いできるだけでも感動ものです。
私も病みつきになりそうです。
今年はもうイベント参加は無理かと思いますが、それでもぜひオフ会には参加したいと思っています。
2008/03/21(金) 11:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ジョニーさん、こんにちは
ジョニーさん、今回は本当にありがとうございました。
入場前に、少しでもジョニーさんとお話できたこと嬉しく思っています。
もっと、もっと話したいことは会ったんですが、次回に取っておきますね。

何度も言いますが、ジョニーさん好青年でしたよ。
一発で好感もたれるタイプだと思います。
2008/03/21(金) 11:43 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ご無沙汰です^^;
sorapaさん こんばんわ^^
訪問が滞り申し訳ありませんm(_ _)m
KUWATA参戦お疲れ様でした。
かなりの収穫があったみたいで羨ましい限りです^^
やっぱり思い立ったら行動ですよね♪
σ^^も行きたいぞぉ!(行くって言えよw)
2008/03/21(金) 22:57 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
こそこそ。。。
sorapaさん、ばんわです。。

今頃|゚Д゚)))コソーリ!!!!登場。。
テキストが長いのは全然平気で
全く苦にならずに楽しく読ませて頂いたのですが
私σ(゚∀゚;んとこの行がどうもねw


コメントしづらいじゃないですか!
(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
「うへへ。。sorapaさん、何言ってんだかw」って
思ってらっしゃる方がどれだけ。。(黙。。

終了後も楽しくオフに参加なさったようで
遠くからいらした甲斐がありましたねー^^

これからもよろしくです(*^^*)
(とらちゃんも早く復帰するといいなー♪)
2008/03/22(土) 00:08 | URL | もも☆ #4BGcdBhY[ 編集]
GORA39さん、こんばんは
少しは時間できました?
ブログも復活されていましたね。

イベント参加しましょう。
楽しいですよ。
来年はきっとお誘いします。
一緒に行きましょう。
絶対病みつきになると思います。
2008/03/22(土) 01:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
もも☆さん、こんばんは
うわー、見つかっちゃった。
まさか見るとは思っていなかったもので・・・。(アセアセ)
でも素直な感想ですからしかたがないんです。(キッパリ)


それにしても、あの時は突然でしたので、何もお話できませんでした。
近くに怪獣もいましたしね。(笑)
色々とお話したいこともありましたし、タランドゥスをお持ちになっていたことも知りませんでした。

次回お会いできたら、もう少しお話させてくださいね。

とらさん、見てるかなー?
みんな復活を期待していますよね。(ニヤリ)
2008/03/22(土) 01:43 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/11-0a596325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
