趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03
やはり、タラ♀は、材の周りを噛っているだけのようでした。

みつたさんから、材を立ててセットしてはとのコメントをいただき、即実行してみました。



どうしようかと迷ったあげく、もう1本新しくカワラ材を立ててみました。(あんまり意味無いような・・・。)

タラ♀は動こうとしませんので、そのまま材を立ててみました。

誘導孔を作ろうと思いましたが、時間は夜の12時近く。ドリルを使う勇気はなく、ナイフとスプーンとリンゴの芯とりを駆使して、何とか穴をつけました。

さあ、気分を変えて、穿孔してちょうだい。
チチ産卵セット2.1   チチ産卵セット3.1
朝、見たらまだ同じところにいるタラ♀。

うーんしばらく我慢比べです。





リッキーの卵がどんどん孵化していましたので、ちょっと掘ってみました。管理不足のせいか19個あった卵から11頭の幼虫と怪しい卵1個があるのみで、残り7個は自然消滅していました。

まだ他に20個近く孵化準備中の卵があるのでいいのですが、孵化率を上げる努力も必要ですね。
リッキー孵化2.1








24日にセットしたアブデルスのセットを覗いてみたら、ケース底の卵が見えてました。あんた、ちょっと早すぎないかい?こりゃ、無精卵間違いないだろうな。
-----
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/165-ca742080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
