趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
B-POWERさんのHP、Bug,s & Friend,sのプレ企画で当選した、ニジイロクワガタ成虫が、協賛者様の葉隠の森様より無事に届きました。

FU1-1-1.jpg
これが、初めて見るニジイロです。

色虫=パプキンと思っていたので(もちろん、ニジイロの方が大きいことは知っていましたが)、その大きさにびっくりしてしまいました。

結構迫力ありますね。

色もツヤツヤ、ぴかぴかでとても綺麗です。

丁寧に梱包され、おまけのゼリーまで付けて貰いました。

実は、昨日葉隠の森吉田さんとはお電話でお話をさせて頂きました。

最近のオオクワ採取事情や、クワガタ飼育と植物との関係など、いろいろと興味深いお話を聞くことができました。

突然お電話したにもかかわらず、丁寧に対応してもらい感激でした。

B-POWERさん吉田さん、本当にどうもありがとうございました。

もちろん大切に飼育させて頂きます。

そして是非ともブリに挑戦したいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/217-cc8ce1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
