趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
みなさん、ご無沙汰しておりました。
この1週間、夏休みを十分に満喫してきましたよ。
お仕事されていた皆さんには申し訳ありませんでしたが、楽しかった~。(笑)

ざっと1週間を振り返ってみます。

8月3日
朝イチの飛行機で羽田へ。
すぐに横浜へ移動しそのままズーラシアへ向かいました。


ズーラシア1Aしかし、ここで反省。
真夏の動物園はあんまりお勧めできませんね。
だって、人間も暑いのと同様、動物たちも暑さにまいっていました。
みんな木陰でお昼寝中。
なかなか起きている動物がいませんでした。(悲)

ゾウは飼育員さんに体を洗ってもらって気持ちよさそうでした。




8月4日
今回の旅行の目的のひとつ、横浜ベイサイドマリーナの中にあるペットショップノアに行ってきました。
このお店は、普通のペットショップとは違って、中の動物たちを触れたりすることができます。
志村動物園に出てくるカワウソなんかもこのお店の動物です。


ノア1Aお店はビルの中に入っているのですが、入り口には小さなロバ、ミニブタ、そして中にはいるとカワウソ、アルマジロ、沢山のオウムやインコ、フェレット、ナマケモノやフェネックなど小動物が狭い店内に所狭しと並んでいます。





ちなみにうちの家族に1番人気は生まれたばかりのエボシカメレオンでした。
まだ生まれたばかりなので売ることはできないとのことでしたが、もし販売していたら思わず手を出すところでした。(アブナイアブナイ)

その日の午後には東京に移動、夜は浅草を見物してもんじゃ焼きを食べました。
その店で仮面ライダーキバに出演中の俳優さん(紅音也役の武田航平さん)がいて、息子は写真を撮ってもらいました。
当日は東京で局地的な大雨だったのですが、運良く雨に当たることはありませんでした。


8月5日
今回のメインとなるディズニーランドです。
2年ぶりくらいでしょうか。
結構TDLには行っていますね。
思ったより人は少なかったものの、やはりそれなりに混んでいました。
待ち時間も長くても60分くらいでしたのであまり苦にはなりませんでしたね。


ディナーショー1A今回は初めてディナーショーを予約してみましたが、これが結構楽しかったです。
ペコス・グーフィーのフロンティアレビューというものでしたが、ミッキーさんも出てきて大盛り上がりでした。
この日は雨が降ったのですが、ちょうどこのショーを見ているときにだけ雨が降り、食後は雨も上がっていたので、夜のパレードも堪能することができました。


ディズニーランドはいつ行っても楽しいですね。
あそこだけは非現実の世界が繰り広げられているので、日常を忘れるにはもってこいの場所かと思いました。

8月6日
旅行の最終日です。
この日はまったりとお台場で過ごしました。
お土産買ったり、ちょうどジャンプショップが開店していたので、そこに立ち寄ったり。

夕方の便で戻りましたが、3泊くらいがちょうどいいのかもしれません。


8月7日
コイ1A旅の疲れもあるのでこの日はまったりと、と思ったのですが何もしないのももったいないので、息子と二人弘前城のお堀に釣りに行きました。
今回は間違っていないと思いますが、フナやコイが釣れました。
これ、コイでいいですかー?
バスではないですよね。(爆)






8月8日
午後から近くのキャンプ場へ。

テニス練習A息子のテニスの大会が日曜日に予定されていたため、練習を兼ねて近くにテニスコートがあるキャンプ場を選びました。
今年初めての大会出場なので、まずはサーブくらい入らないとカッコが付かないので特訓です。
といってもわたしテニスできないんですが・・・。(笑)




夜はお約束のBBQです。
しかしすぐ近くにある街灯が気になってしょうがない息子と私。
BBQしながらも息子は10分おきに街灯の元へ。
すぐにカブト♂、その後はカブトの♀ばかり6頭くらい、クワガタはコクワの♀だけでした。
♂クワガタは取れませんでしたがそれなりに満足したようです。
夜は花火をして、就寝。

8月9日
朝食前にキャンプ場近くの池でまた釣りをしました。
小さななフナを何とかあげることができ、息子も満足。
朝食後はまたテニスを昼までしてから家に戻りました。
が、まだ遊び足りない息子と私はプールへ向かいました。
ひとしきり水遊びを堪能し、帰宅しました。

8月10日
夏休み最終日。
本日は息子の初めてのテニス大会
息子はビギナーの部に出場です。

テニス大会Aお遊び程度かと思っていましたが、大会は午後まで続き、試合も結構手に汗握る展開の連続でした。
7人エントリーして、息子を含めた仲良し3人組が1位から3位を独占。
ちなみに息子は準優勝。
ライバル3人の対戦もありましたが、勝っても負けても、試合の後は仲良く遊んでいました。



これで夏休みが終わってしまう。
いやいや、まだまだ。
夜に息子と、クワガタ採りに。
今までとは違う十和田湖方面へ車を走らせましたが、思いの外気温が低く、半袖Tシャツでは肌寒く感じました。
結局、ミヤマ♀と、ノコ♂しか見つけることができませんでしたが、2頭とも息子が見つけたので良しとしましょう。

と、あっという間の1週間でした。
さすがに仕事始めの本日は辛かったです。

来年の夏休みまであと12カ月。
長いな~。(爆)

コメント
この記事へのコメント
夏休み、お疲れさまでした!!
盛りだくさんの夏休みでしたね。
うちではノアでは、
ブルテリアが人気でした。
(って私がえらく気に入ってただけか!)

ディズニーランドのディナーショーは、チケット取るの大変じゃなかったですか?
うちは昨年の夏初めて経験したけど、チケット取るの大変で、
ちょうど夜のパレードと同じ時間帯のしかとれなかったです。
2008/08/11(月) 20:51 | URL | しろしろ #foOF13xE[ 編集]
おかえり~

相当緩んでますね!!
もうダルダルですね!!!

社会復帰が相当辛いと思います(笑

私は年中ユルユルなので平気ですが~(爆

で・・どの盛り場が一番でした?(爆
2008/08/11(月) 21:45 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
おばんです!
旅行に釣りに採集に一週間の夏休みたっぷり堪能したようですね~♪
うらやましーっす!
自分は一泊二日で箱根行くくらいですね~♪
2008/08/11(月) 22:06 | URL | マシリト #-[ 編集]
超充実♪
 sorapaさん ヘロ~^^/

超充実300%の連休だったみたいっすね(笑
しかし濃いねぇ~~~!!!
でも 東京っすかぁ~~~♪
良いな!!!
最近東京も庭になって来たんじゃないの(笑
でもTDLのデナ~ショウとは ホント楽しそうっすね♪

ちなみにオイラは後2日仕事して14~17日までが盆休み! でも元々土日は休みなんで実質2日しか休みなしだ・・・
2008/08/11(月) 22:16 | URL | PUNKS!!++^ー^++v #1hkyZ5BA[ 編集]
sorapaさん、ばわ~^^
おかえりなさ~い^^
同じ『いしや』として(sorapaさんは「や」が小文字だったっけ?)、そんなに忙しいとはちょびっと羨ましい(*´д`*)ハァハァ
あっしなんか暇で暇で、毎日飲み呆けてます(*´艸`)ムププ
で、今回の問題は『マブナ』で勝負だ(〃 ̄ー ̄〃)
2008/08/11(月) 22:19 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
おかえりです。
□おおぅ、おかえり~sorapaさん□

これはこれは
休む間もなく休暇を堪能されたようでよかったです。
ぼっちゃんは随分喜んだんじゃないかなぁ。
とーちゃんと遊べるのってこの時期だけだもんね。
休日明けの仕事のつらさ分かる気がする、ふふ♪

いすけさんはマブナで勝負かぁ、
クワクワはゲンゴロウブナ(ヘラ)だと思うけど。
2008/08/11(月) 22:45 | URL | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
sorapaさん( ノ゚Д゚)こんばんわ
おかえり~!遊びましたねwww
よい休暇でしたね!!!
僕も連休欲しい!!!!!w
コイ?僕はヘラブナかな?と思います
あまり詳しくないですけどwww
2008/08/11(月) 23:00 | URL | キム兄!! #-[ 編集]
sorapaさん今晩は。
すごく充実した夏休みだったようですね。^^
息子さんも楽しい思い出ができたことでしょう。

休み明けの激務!さぞ大変だったと思います。(笑)
来年の夏休みはどちらへ・・・。(爆)
2008/08/11(月) 23:23 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
こんばんわ。
充実した夏休みを過ごされたようで^^
動物園では、動物たちもバテバテですか、子供さんから『パパと一緒た』なんて言われてませんか?
それはσ(^^)かな(笑)

今回のお魚は“きんぶな”と見ました!
2008/08/11(月) 23:57 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
sorapaさん、こんばんは
夏休み、お疲れ様(?)でした。

息子さんテニスやってらっしゃるんですねぇ。
私、中学時代は軟式テニス部でした。懐かしいのぉ・・・

ウチの息子どもはスポ小でバスケやってますが、毎回「行きたくねぇ」ですよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
2008/08/12(火) 00:18 | URL | ひいろパパ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
すごく充実した夏休みでしたね~
ズーラシアに行くなら次は、教えてくださいね~。うちの嫁が裏をご案内しますんで~ライオンですが(爆
ちなみにクイズは、フナだと思います~
2008/08/12(火) 00:47 | URL | ケダ #-[ 編集]
お帰り~~

またまた、お魚クイズですね~
答え・・・・ヘラブナで・・
間違いないと思いますが^^;

エボシカメレオン・・・ハチュウね~
いっちゃいますか~(笑?
2008/08/12(火) 08:46 | URL | パパ3 #-[ 編集]
おかえりなさ~い
一週間休む間もなくフルで楽しまれ多様ですね。お子さんも凄く楽しめたのではないでしょうか。よかった よかった
ところで 最近恒例の魚 種類当てクイズですね。今回は参加させていただきますよ~。でも詳しい種類はわかりませ~ん、
でもフナだと思いますよ~。
次の大型連休まであと12ヶ月
頑張りましょ~
タラ・レギもね(涙)

それでは
2008/08/12(火) 09:15 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
sorapaさん
ご無沙汰!&おっはー!
遊びまくりの1週間でしたね。
おいらは今日も仕事(泣
明日からゆっくりしま~す。
息子さんテニスやってるんですね。
家の娘もテニスやってますが、
おいらの言う事まったく聞かず・・・(泣
その昔テニスインストラクターだったのに。。。。
既に娘のラケット買い替え2本で6万の散在で
夏のリゾートは無しです。。。悲しい・・・
2008/08/12(火) 09:19 | URL | itarumegu #-[ 編集]
おはようございます~
sorasaさんお帰りなさい^^
盛り沢山のお休みですね~
これだけ遊ぶと一発目の仕事苦痛ですよね^^

体長と体高のバランスからコイではなく
フナだと思います^^

疲れを出して、体調崩さぬように
お気をつけ下さい^^
2008/08/12(火) 10:28 | URL | ほいち #-[ 編集]
しろしろさん、こんにちは
ノアのブルテリア確かに可愛かったですねー。
私個人としては、フェネックに心ひかれました。
たしかにしろしろさんがおっしゃっていたように狭かったです。
でも、機会があればまた行ってみたいです。

ディナーショーのチケットは全く苦もなく取れましたよ。
本当はランチにしたかったのですが、結果的に雨の時間と重なってくれたので結果オーライでした。
夜のパレードもゆっくり見れたので、満足できました。
2008/08/12(火) 12:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TAR坊さん、こんにちは
もうダルダル、ユルユル、ヘロヘロです。(笑)
社会復帰はゆっくりとと考えていましたが、早速昨晩緊急手術があったので、社会復帰完了です。(笑)

私普段はお酒を飲まないのですが、今回の旅行中はビールを飲みましたよ。
もちろん、盛り場でなく、夕食時とホテルでですけどね。(悲)
もちろんジョッキ1杯でヘロヘロでした。(笑)
2008/08/12(火) 12:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
マシリトさん、こんにちは
1週間ぶっ通しで遊んだので、ちょっと疲れがたまりましたね。
やはり年には勝てません。
来年は休養日を作らないとダメだねと、妻と反省しております。(笑)
マシリトさんに続けとばかりに、オオクワ街灯採集を狙ったのですが、全然でした。
来年の課題にしときます。

箱根いいじゃないですか。
実は箱根も考えていたのですが、宿泊費が予算オーバーなので断念しました。(涙)
楽しんできて下さいね。
2008/08/12(火) 12:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
PUNKS!!さん、こんにちは
1週間遊び続けましたが、あっという間でしたよ。
以前の職場では2週間休暇があったのにー。
まあ、その代わりそれ以外は3カ月に1回くらいしか休み取れませんでしたけどね。(笑)
東京、任せなさい。(笑)
JR線しかわかりませんが・・・(爆)

4連休、何するのかな?
この時期、ライブも盛んなんじゃないですか?
2008/08/12(火) 12:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
いすけの父さん、こんにちは
忙しいのがうらやましいのですか?
ちなみに私の職業は、忙しくても給料変わりません。(涙)
忙しい分、実入りもあれば文句ないのですけどね。
はは、コイじゃないことはバレバレですね。(笑)
たぶんヘラブナじゃないかと思うんですが・・・。
なぜなら、他の釣り人がヘラブナだと言っていました。(笑)
2008/08/12(火) 12:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
クワクワさん、こんにちは
ただいま戻りました。
本当なら、戻りたくなかったけど・・・。(笑)
息子と遊べるのも今だけですよね。
息子が旅行に付いてきてくれなくなったら、ディズニーランドにも行きづらいなー。(笑)

お魚さんはヘラブナだと思います。
さすがですね。
しかもゲンゴロウブナと呼ぶあたり、なかなかの通ですね。(笑)
2008/08/12(火) 12:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
キム兄さん、こんにちは
キム兄さんはお休みなしですか?
私は思いっきり羽を伸ばしてきました。
カメレオンの子供可愛かったです。
妻や息子も食い付いていました。
が、エサの話になったら妻からダメだし。(笑)
ハチュの道のりは遠いかも。
コイではないですよ。ひげもありません。(笑)
ヘラブナ正解かと思います。
2008/08/12(火) 12:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
黄金鬼鍬太郎さん、こんにちは
家族旅行はやはりウキウキしますね。
一瞬、一瞬が楽しかったです。
まあ、道中喧嘩もしていましたけどね。(笑)

来年の夏休みは、今のところ北海道を考えていますよ。(マジ)
旭山動物園と小樽を考えているのですが・・・。

プレ企画発動ですね。
後ほどご連絡させてもらいます。
2008/08/12(火) 12:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なんたくさん、こんにちは
「パパと一緒だ」とは言われていませんが、「トド」と呼ばれています。(爆)
キャンプは今年もバンガローにしちゃいました。
すんごい設備でビックリ。
普通の家でした。(笑)

キンブナはこっちではあんまりいないかと思います。
岩手にはいましたけどね。
たぶんヘラブナかと思います。
2008/08/12(火) 12:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ひいろパパさん、こんにちは
息子は昨年から硬式テニスを始めました。
私は高校時代にテニスにあこがれたのですが、結局小学校から続けていた柔道部でした。(笑)
なので、テニスの経験は全くなし。
たまに練習に付き合うのですが、思うところに玉がいかず、練習にならないみたいです。(笑)
でも試合を見ていたら、自分もテニスやってみたいと思うようになりました。
今のところ、仲良しの友達3人も一緒なので、テニスは楽しいみたいです。
今回の試合で結果がよかったので、また楽しくなったみたいです。
2008/08/12(火) 12:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、こんにちは
ズーラシアはちょっと季節が悪かったかも。
あの暑さなら、動物たちも大変ですよね。
途中にあったレストランがクーラー聞いていて一番ホットしました。(笑)
裏のライオン?
それって、怖くないですか?
でも、見てみたい。

コイじゃないってすぐわかるんですね。(笑)
釣った瞬間はコイだと思って喜んだのですが、よく見たら・・・。
でも、でもヘラブナでも引きが強かったのでちょいと興奮しちゃいました。
2008/08/12(火) 12:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
パパ3さん、こんにちは
おっと、簡単に当てちゃいましたね。
ヘラブナ正解です。
だれもバスって言ってくれないなー。(爆)
次は海釣りに挑戦です。
コイ釣れるかな?(核爆)

カメレオンはベビーは可愛いし、大きくなっても愛嬌もあるし、エサの問題さえクリアできれば飼育してみたいですね。
でも、やっぱりワームやら、コオロギやらをエサにするのはちょっと無理かな。
ゼリーで飼育できたら、間違いなく買いです。(笑)
2008/08/12(火) 12:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
kemeさん、こんにちは
なかなかの強行軍でしたが、息子は疲れ知らずでした。
親の方が、ぐったり。(笑)

魚の方はフナで正解ですよ。
ヘラブナかと思います。

息子にとっては種類はあまり関係ないのですが、「これって、食べれる」と釣るたびに聞いてきます。(笑)

そうそう、タラレギ頑張りましょうね。
ファイト、ファイト。
2008/08/12(火) 12:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんにちは
こちらこそご無沙汰です。
私が休み中にコメントできないのを見込んで、記事更新していないんですね。
これからはいつでもOKなので記事更新そろそろいいですよ。(笑)

ほほう、テニスのインストラクターされていたんですか。
たしかにテニスウエアが似合いそうですよね。
セレブな奥様を相手にテニス教えていたんですね。(笑)
今度は私に教えなさい。
息子の相手くらいはしてあげたいものです。
ラケットってそんなにするんですか?
そういえばうちもラケットが増えていたような・・・。(ヤバッ)
2008/08/12(火) 12:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ほいちさん、こんにちは
昨日は仕事きつかったです。
体力的にも、精神的にもきつかったですね。
おまけに、夜中に緊急手術もあったので、今朝もネムネムモード爆裂でした。(笑)
やっぱり引っかかりませんね。
だれもコイと思わないんですね。(アタリマエカ)
フナ正解でございます。

まだまだ暑さは続きそうですから、お互いに体調管理だけはしっかりしないといけませんね。
ありがとうございます。
2008/08/12(火) 12:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
オカエリなさいませ!
sorapaさん、夏休み満喫されたようで、お疲れ様でした!
ズーラシア、実家の近くだ~。
オカピいました?
息子さんは目指せ、テニスの王子様ですか?もう古い?(^^;)
あとは一緒にお盆返上組で頑張りましょう!?
2008/08/12(火) 12:22 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
おかえり!
sorapaさん、おかえりなさい。
ええ夏休みだったみたいっすね。
ウチも来週、南の海へ!(国内)
その前に「阿波踊り」&旅行前日に岐阜日帰り出張(深夜帰宅)です。
はよ~遊びまわりたい!
2008/08/12(火) 16:09 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
sorapaさんこんばんわ^^
なんだか仕事よりハードスケジュールじゃありません?(爆)
ズーラシアは他の動物園より自然に近い形に作られているみたいですので余計に見にくいらしいですね^^;
なにはともあれ大満足な夏休みがおくれたようで何よりですね^^v

これでsorapaさんも毎日更新ができちゃうんだろうなァ~(爆)こればかりは私には真似できませんww
2008/08/12(火) 20:27 | URL | komachi #-[ 編集]
sorapaさん おかえり~^^
最高の夏休みだったようですね^^
σ^^も今月末には遅めの夏休みとれそうです。。。多分^^;

計画的に遊んだみたいですね!
素晴らしい夏休み!思い出に残りましたね。。

さぁ!また!1年!頑張りましょ^^v

2008/08/12(火) 22:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ^^
いい夏休みそうで羨ましいです。
結構豪華な旅行してますね。
ご子息テニスやってるのですかー。自分も高校時代やってました。肘を壊さないよう気をつけてやってください。まー変な打ち方しなければ大丈夫ですけどw

自分は明後日から休みです^^

リッキー1匹だけやっと100g突破しました。外は。。。
2008/08/12(火) 22:36 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
こんばんは
充実したお休みだったようですね。
象も暑そうですね。

うちは、ようやく明後日から4日休みですが、特に何も考えてません。
2008/08/12(火) 23:10 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
こんばんは。。
横浜ベイサイドマリーナとは渋いとこ見つけてますね♪たまに車でいきますよん。。昔はあの辺の近くはゼロヨンマシンが集まってたんですがすっかりあかぬけましたw
2008/08/12(火) 23:29 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ども!
sorapaさん、こんばんわ!
TDLディナーショー良いことを
聞きました。9/2からのTDLの
旅が仕事の都合上延期となったので、
10/末頃v-233行ってきま~す。

ペットショップノアかぁメモしとこ!
2008/08/13(水) 00:46 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
キドちゃん、こんにちは
ご実家、ズーラシアの近くですか?
神奈川は都会のイメージが強かったのですが、あの辺はまだ自然も多く残っているのですね。
オカピいましたよ。
オカピだけは暑い中、元気に歩き回っていました。
テニスの王子様は本人が意識しているみたいですよ。(笑)
試合の時は白い帽子の子供が多かったような・・・。(笑)
2008/08/13(水) 10:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
皐月さん、こんにちは
な、なんと南の海ですか?
その言葉だけでもあこがれちゃいます。
沖縄?
旅行前の仕事がハードそうですが、すぐそこに楽しいことが控えているので乗り切れますよ。
私は12カ月も先の事なので、頑張れません。(爆)
阿波踊り、一度見てみたいなー。
2008/08/13(水) 10:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさん、こんにちは
確かにいつも以上にハードスケジュールでしたが、遊びだとそんな感じしないんですよね。
でも帰ってきてからは疲れがどっと、出てきましたけどね。
ズーラシアは涼しいときにいけばかなり楽しめる動物園だと思います。
神奈川だけでも、結構楽しめるところありますよね。
湘南台や海老名にはさすがに行けませんでした。(笑)

毎日更新ですか?
100%ありません。
仕事の愚痴であれば、毎日記事作れますけど・・・。(笑)
2008/08/13(水) 10:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじくん、こんにちは
夏休み取れそうですか?
それはよかった、よかった。
もちろん予定は去年行けなかった、富士山登山ですよね。(笑)

旅行の計画は綿密に立てたのですが、天気予報に左右されて結局はまったく変更してしまいました。
まあ、目的としていた場所には全て行けたので結果オーライです。

アクベ里親さんのところへ飛び回ったみたいですね。
いつかは低温種を飼育できるような環境を作りたいと思います。
その時にはまたよろしくお願いしますね。
2008/08/13(水) 10:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
しんちゃん、こんにちは
豪華旅行ですか?
本当は箱根温泉やディズニーランド近くのホテルに泊まってまったりとしたかったのですが、全てビジネスホテルでした。
だってそんなところに泊まっているくらいなら海外に行く方が安く済みそうでしたからね。
テニスで肘壊すことあるんですね。
注意してみます。
私は学生時代のラグビーで、膝と首がガクガクです。(笑)

リッキー100g upおめでとうございます。
120gまで伸ばしてやって下さい。
2008/08/13(水) 10:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
hiropapa777さん、こんにちは
ゾウの水浴びは気持ちよさそうでしたよ。
私も「ゾウになりたい」と言いたかったのですが、「充分体型はゾウでしょう」と家族に言われそうだったのでやめました。(笑)

せっかくの夏休み、予定無しですか?
あっという間に終わっちゃいますよ。
ぜひ予定をたてて、夏休みを堪能して下さいね。
2008/08/13(水) 10:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えりだんさん、こんにちは
ノアは以前から行きたいと思っていたんですよ。ベイサイドマリーナは妻が喜んでいましたが、私と息子はヨット眺めてました。(笑)
アウトレットモールと言っても、かなりスマートなお店ばかりでしたね。
スポーツ店が多いのはうれしかったです。
でも旅行者にはちょっと遠いかな?
そのまま、八景島まで行った方が良かったかななんて思っています。
2008/08/13(水) 10:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
3782さん、こんにちは
TDLのディナーショーはお勧めです。
でも結構早く予約がいっぱいになるようですよ。
うちは10時くらいに付いたのですが、空いているのはわずかでした。
いくつかショウーがあるので、調べてからいった方がいいですよ。
あっ、でも食事は・・・でしたけどね。(笑)
なんなら、10月末に私が案内しましょうか?
旅費送って下さい。(爆)

ノアはHPもありますよ。
http://www.kentosh.co.jp/noah/index.html
をチェックしてみて下さい。
2008/08/13(水) 10:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/227-a7d05241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
