趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
明日から出張というのに、まだ職場で仕事中であります。

仕事中に、ブログ更新すんなという突っこみはなしですよ。


さて当ブログのカウンターが、昨日めでたく10000を突破しました。

10000といっても、そのうち3000近くは自分で回していると思いますが・・・。

立ち寄って頂いている皆様に感謝したいと思います。

こういう場合、1万ヒット記念プレ企画 などとやるのが通例なのでしょうが、今プレに出せるような個体がありません。

せっかくセットしたWDタラ♀も、一度も産卵することなく★になってしまいました。

菌床セットしているタラも潜ってはいますが、粕も少ないですし、ビンのどの面にも変化がありません。休憩しているか、★になっているかどちらかと思います。

10月にセットしたギラファもケースから卵が見えますが、孵化する気配全くなし。それどころかコバエが大量発生していて、とても家の中で暴く気になれず、かといってこの寒空、外で割り出す勇気もなくただただ放置しております。

そんな、こんなで今回はなーんにも企画がありません。

2万HITのあかつきには、何か考えてみます。

これからも、お付き合いの程よろしくお願いします。



さてタイトルにもありますが、我が家のレギ♂が蛹化しました。

初2例でビッダで購入したものですが、親画像はあるものの、レギかどうか蛹化するまで心配でした。

MR1蛹化1-1でも、ビン越しに見えるこのアゴの形は、あきらかにタラとは違っているのでレギで間違いないと思います。(そうだ、そうだという合いの手よろしくお願いします。)

羽化は来年ですね。

待ち遠しいです。



明日いよいよ、京都へ出張です。

みつたさん、BONさん、そらおさん、そしてtomo2さんとお会いできそうです。

初めてのオフ会に期待と不安が混じっております。

シャイな私をいじめないでくださいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/229-bc4ccd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
