趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
行ってきました、関西遠征。

仕事自体は14日、15日だったのですが、飛行機の関係で13日出発16日帰宅の予定となりました。

事前にみつたさんにご連絡し、オフ会を快く引き受けて頂いておりましたので、仕事よりオフ会がメインになってしまいました。



あまりの興奮で1枚も写真を撮っていないことに、帰ってきてから気づきました。ということで、写真なしの文章のみです。(あしからず)



14日の午後7時に、京都の駅前で待ち合わせすることになりました。私の宿泊先が京都駅前のホテルでしたので、気を使って頂きました。



私にとっての初めてのオフ会なので、誰もお顔を存じ上げません。

みつたさんからはその日の服装を事前にお知らせして頂いておりましたので何とか分かりそうです。

その服装とは、ベージュのジャンパーにジーンズ、黒のカバンにたすき掛けという情報でした。



伊勢丹前で待って道行く人を眺めていると・・・、

ベージュのジャンパーにジーンズ、そして黒いカバンを持った人が結構歩いていきます。

しかも年齢層も幅広く、高校生くらいから、50過ぎのおじさんまで歩いています。もしかして、関西でのはやりのスタイルなのかななんて思いました。(爆)

明らかに年齢が違うと思っても、その人達が近づいてくると結構ドキドキしました。

というか、待っている間、いいおっさんのくせに初デートの時のようにドキドキしておりました。



そして最初に現れたのがそらおさんでした。

メールでしかやりとりしたことがありませんでしたが、想像よりお若い方でした。

簡単に挨拶をしていたところ、そらおさんを見つけたBONさんが颯爽と登場されました。

噂に違わぬ、さわやかな方でした。

手にはあやしげな虫ケースが・・・。

そしてふと気づくと、早くもタラ談義になっちゃっていました。

少し遅れて、仙人様の登場です。

仙人様は体調を崩されていたにもかかわらず、はやりのスタイル(?)で来てくれました。



あいさつもそこそこに、オフ会場所を捜しに行くことになりました。

平日にもかかわらず結構混んでいます。

そして、たどり着いた場所

BONさんのHPにも書いてありますが、クワカブオフ会前人未踏の地、カラオケBOXに入っちゃいました。

店員さんが持ってきたマイクとリモコンが、むなしくテーブルの脇に寄せられておりました。

仕事の関係で遅れて参加のtomo2さんも、カラオケBOXと聞いて驚いておられたようです。

食事もそこそこに、クワカブ談義に没頭してしまいました。

途中BONさんの携帯には怪しげな電話が数本かかっておりました。

(こりゃーすぐ、電池切れですよね)

そしてBONさんが持ってきてくれたタラ♂ 2頭と、レギ♂ 1頭をテーブルに載せて、しばし観覧です。

80mm upの迫力を体感できました。

うちの73mmのタラ♂に見慣れていた私には、別のクワガタのようにさえ思えました。

そして、さらにレギ。

恥ずかしながらレギをナマで見るのはこれが初めてでした。

ストレートのアゴに、ため息が出ました。

仙人様のレギはこれよりもさらにストレートとのことでしたのでまたまた、ため息です。

レギへの気持ちが一気に高まってしまいました。



帰りがけにtomo2さんから、あーつさんのプレで当選させていただいたアウラタを手渡してもらいました。しかもおまけに別産地のニョロもいただきました。

そしてそらおさんからは、いぜんペレメタの成虫♀とニョロをいただいていたのですが、今回成虫♂をいただきました。

カイロまで用意して頂き本当にありがとうございました。



BOXにいたのは時間にして2時間弱でした。もっとお話したいとも思ったのですが、皆さん翌日もお仕事ですので無理はできません。



とても楽しい時間を過ごすことができました。

なによりも、急に関西に行くことになったにもかかわらず、お忙しい中を集まって頂いたことに感謝でした。

みつたさん、BONさん、そらおさん、tomo2さん本当にありがとうございました。

オフ会がこんなに楽しいものとは思いませんでした。

次のオフ会がいつになるのだろうかと思いながら、皆さんとお別れしました。





まさか、その翌日に・・・。



長くなってしまいましたので、続きはまた今度。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/230-2d798c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
