趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
昨日の朝から雪が降り続いております。

昨日は飛行機もほとんど欠航になっておりました。



さて関西遠征の続きを。

前回に引き続き、今回も写真はございません。



翌日、あさから仕事に出かけましたが(一応出張中でして、出席しなけりゃなりません)、オフ会も終わってしまったので、なんか気が抜けてしまいました。

早く帰宅して、クワ弄りたいなーなんて考えておりました。



昼過ぎに、BONさんにお礼のメールをだしたところ、夜から会いましょうとの優しいお返事が帰ってきました。

夜は特別やる事もなかったので、どこかのクワショップでも行ってみようかなぐらいしか考えていませんでした。

待ち合わせ場所に、仕事を終えたBONさんが、車で現れました。

どこかで食事でもということで、京都方面に車を走らせながら早くもクワ談義の始まりです。



京都近くのファミレスに到着し、車を降りるBONさんの手には、発泡スチロールケースが・・・。

今日も何かを見せていただける、しかもサイゼリアではありませんが、ここも間違いなくファミレスです。

席に着くなりBONさんが、

「これ差し上げます、タラの幼虫です」

と私にその発泡スチロールケースを渡してくれました。

予期せぬ出来事に、

「それはダメですよ。」

と断った私の顔に、のどから手が出るほど欲しいーという文字が書いていたのをBONさんは見逃さなかったことと思います。(お恥ずかしい)

BONさんのご厚意に、完全に甘えさせていただくことになりました。



そのあとは、ひたすらクワ談義です。

タラ、レギはもちろんのこと、菌糸、人工蛹室、蛹化セット、はてはオオクワについてまで熱く語っていただきました。

とにかくその知識と、考察、そして実践力に驚かされました。

なんか自分のクワに対する取り組み方がいい加減に感じてしまい、今までのようじゃダメだなということを思い知らされました。

気づくと11時30分を過ぎておりました。

時間がたつのを忘れるというのはこのことをいうのでしょう。



帰りはホテルまで、送っていただきました。

BONさん、本当にありがとうございました。

お譲りいただいたあのニョロ、立派に育ててみせます。



その後のBONさんの事件は、BONさんのブログを読んで下さい。



さて、翌日は青森に帰る日ですが、飛行機は夕方発です。

大阪のショップGLOBALさんを訪ねてみようと思い大阪駅に着いたとたん、携帯が鳴りました。

y41さんからでした。

なんか予期せぬお電話をいただき、感激しました。

お会いすることず残念でしたが、お電話をいただけただけでもうれしかったです。

是非今度は、東海遠征を企てたいと思います。



この二日間は私にとって忘れられない二日間になりました。

BONさん、みつたさん、tomo2さん、そらおさん、そしてy41さん、これからも末永くよろしくです。



そしてまだお会いしたことのない、多くの皆さん、是非どこかでお会いしましょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/231-63f7e14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
