趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
関西遠征を十分に満喫し、刺激も沢山受けて戻ってきました。

BONさんにみせていただいたレギが頭から離れず、出発前に蛹化したうちのレギ♂がどうなっているか気が気でありませんでした。

夜に戻ったのですが、すぐに職場から緊急呼び出しがかかりました。

蛹化したレギは職場で飼育しておりましたので、まあいいタイミングでした。



MT1-8-1.jpgこれがそのレギ雄です。

体重は22.5gですので、そんなに大きくはありません。

でもしっかりしたこのアゴはきれいですね。











ところが、













このレギ、













もうすでに★になっております。



なんじゃ!そりゃー!



職場について、真っ先に確認しました。

ボトル越しには、はっきり見えなかったのですが、なんかイヤな感じがしました。

全く動かない上に、色が少し黒っぽいのです。

早速掘り出してみました。

イヤな予感は的中です。

蛹はぴくりともせず下半分は真っ黒になっていました。

何が原因だったのでしょうか。

可能性としては、蛹化してすぐにボトルを動かしてしまったことかもしれません。

ショックでした。



そして、もう1本、前蛹のレギ♀がいましたがこちらも真っ黒になっていました。

こちらの原因ははっきりしています。

が、恥しくて書けません。



いずれにしても5頭いるレギニョロが3頭になってしまいました。

あー凹むなー。



と、いいながら関西から色々いただいてきたものもありますし、今度ある物も届く予定なので、気分を変えていきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/232-bd28432f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
