趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03
もうすぐお正月だというのに、昨夜からずーっと雨が降っています。

この時期に雨が降るなんて、何年ぶりでしょうか。

去年の今頃は、もう根雪になっていた気がします。

このまま、降らないでくれるとうれしいのですが。



さて、昨日の朝羽化を確認した、初のタラ♂です。

TA6羽化2-1


昨日の記事に載せましたが、内羽根がくしゃくしゃでもしかして羽化不全と思っていましたが、コメントですま虎造さんがおっしゃていたとおり、心配なかったようです。

昨晩帰宅してから確認したところ、内羽根はきれいに伸びていて、もう乾いておりました。



TA6羽化4-1
アゴも伸ばしており、完品で羽化してくれたようです。

初めてのタラ♂なので、感慨もひとしおです。

サイズは70mmいくかいかないかといったところかと思います。

なんせ、全く知識がないままに飼育しておりましたから(と言い訳しときます。)

現在飼育中のニョロ達は、もうちょっとましな管理をしたいと思っています。

ああ、でも羽化してくれて良かった良かった。



それに昨日は、すんごくいいことがありました。

知っている人は知っていますよね。

それは、また後日。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/235-f303593c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
