趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/12
皆様、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。




いよいよ2007年が始まりましたね。

雪のない正月は久しぶりです。

1日は青空が出ていました。

今年は1、2日とお休みをもらえましたので、じっくり休養させていただきました。

本日が仕事始めです。



クワ弄りは、1日からはじめましたよ。

最初はリッキーのマット交換です。

プレ企画に協賛していましたので、その準備もありました。

なんとか、ペアを確保できました。



そして、BONさんからいただいたタラニョロとTMRさんからいただいたレギニョロを菌糸瓶に投入しました。



BONさんからいただいたタラニョロは菌糸カップに入っていましたので、お引っ越し後も速攻で潜っていきました。

翌日にはビン底に姿を現していたので一安心です。

あと2,3日キッチンペーパーをかぶせたまままで様子を見ます。



TMRさんからいただいたレギニョロはマットプリンカップ入りでした。到着後もマット上に出てきていていました。

菌糸瓶に入れましたが、3頭中2頭はやはり表面に上がってきていました。でも今朝覗いてみると1頭は穿孔を開始したようですのでこちらも様子見です。



正月早々、カワラの臭いがプンプンしており、お香をたかれてしまいました。クワカブにとってもアロマテラピーで大きくなってくれればいいのですが・・・。



今年も一喜一憂しながらのクワカブライフ。

楽しんでいきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/238-33723d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
