趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
午後から、ちょこっとクワ弄り。





ニジイロの産卵セットを暴いてみました。

ニジイロ採卵1-1小プラケースにマットを固詰めしただけの簡単セットです。

ケース脇から卵が3個確認できていたので、少し余裕がありますね。

産んでるかどうか、全く分からない状態での割り出しは不安がいっぱーいですけどね。

結局13個の卵を採卵しました。

さて無事に孵化してくれるでしょうか?

孵化期間ってどれくらい?

約1カ月くらいかな?

セットが1月31日ですからすぐに産んだとしても3月初めですね。

卵を取りだしたあと、マットを足してから同じケースに♀を投入しました。

全部で20頭くらい採れればいいんですけどね。





そして久々のレギニョロ情報。

TMRさんより頂いたレギニョロですが、お正月に1100ml菌糸瓶に投入し、3本中2本は食痕を確認できていたのですが、1頭だけなかなか出てきませんでした。

★?★?★?と不安でしたが、やっと姿を現してくれました。

CA-1-1.jpg思っていた以上に、結構大きくなってくれていました。

このニョロはあわゆきさんのところのC血統♂と、A血統♀のアウトラインの子になります。

何とかいただいた3頭、ここまで元気に育ってくれているようでほっとしました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/253-15e86f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
