趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
昨日、タラ♀が50mm overで羽化してくれたのに気をよくして、うちのタラたちの測定をしてみました。

羽化直後に適当に測定はしていたのですが、改めて測ってみると、前より大きい子もいたので、またまた喜んでしまいました。

ということで今日は、我が家のタランドゥス新成虫達をご紹介します。

昨日羽化報告した♀の他に♂が4頭、♀4頭がいます。

(昨日までは5♂4♀と思っていましたが・・・。)

羽化したばかりの♂2頭はまだ測っていませんが、おそらく1頭は70mm前後、もう一頭は77~78mmくらいかと思います。

それ以外の6頭のご紹介。





TA1-7-1.jpg TA3-5-1.jpg
まずはWD45mmの持ち腹兄弟。













左側が1月9日に羽化した69mm

35.6gまで伸びたものの、その後のダイエットで最終体重は29.2gでした。蛹の体重は19.8g。

右側が12月3日に羽化した50.4mm。

こちらの採取体重は21.7g。



TA2-13-1.jpg
次の♀は♂はWD75mm、♀はF1 46mm。

最終体重19g、蛹体重12.1g で50.3mmでした。











ハイお次。

WD48mm持ち腹です。

TA6-12-1.jpg
♂は蛹化直前、換えのボトルがなかったためファンシアーズサイトさんのラーズカップ850ccで羽化させちゃいました。

最終体重26.7g、蛹体重19.3g、体長69mmです。






TA5-5-1.jpg
♀の方は最終体重17.6gで50.4mmでした。














TA4-8-1.jpg
こちらの♀は♂WD72mm×♀F1 50mmです。

最終体重17.2g 体長49.2mmでした。













そして昨日取り出したタラ♀の兄弟3頭に内訳は

♂2頭と♀1頭

こちらはまだ羽化して間もないため測定はしていません。

新成虫といっても、この中の♀3頭は後食始めていますし、♂もバイブを始めたものも出てきました。

全部並べて写真を撮りたかったけど、そんなことしたら、見分けがつかなくなってしまいそうなのであきらめました。

この中から、80mm upの子達が生まれて来て欲しいものです。



ということで、今日は似たような画像のオンパレードでした。

ちゃんちゃん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/256-dfc8ba6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
