趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/12
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の大宮のKUWATAフェスティバルは、かなり盛り上がったようですね。

参加された方がうらやましいです。

きっと今週は、あちこちのサイトで報告記事が出るでしょうね。

せめて、それを読んで行った気になりましょう。



さて大宮へ行けませんでしたが、私にもいいことがありましたよ。

実はビッダであるものを落札しちゃいました。

しかも、かなりの格安です。

そして、金曜日無事に届きました。



TMRさん.1このシールを見て気づいた方いますでしょうか。

昨年の12月30日の記事にも同じシールの貼ったプリカの画像があります。





そうです。

TMRさんのレギニョロを落札させて頂きました。

前回クリスマスプレでTMRさんからいただいたレギニョロは3系統いました。

今回はその中の1系統(あわゆきさんのC系統とA系統からの子)3頭を落札させてもらいました。

ところが届いたのは6頭です。

同系統を1頭と、もう1系統を2頭をオマケでつけてくれました。

レギニョロのオマケなんて聞いたことがありません。

これで安心してインブリできるかと思います。

TMRさんの太っ腹に感謝します。

TMRさんどうもありがとうございました。



ということで急遽頼んでおいた菌糸も同じ日に到着しました。

今回頼んだのはファンシアーズサイトさんの新しいブロックです。

早速夜にツメツメしました。

実は、カワラを詰めるのは初めてなんです。

タラレギのニョロが増えてきたのが、昨年の秋以降で、外での作業が厳しくなってしまったので、いつもボトルを購入していました。

今回はさすがに、お財布も厳しくなってきましたので、いい機会だと思いブロックを購入してみました。
菌糸詰め3:9.1ブロックを各種容器に詰めてみました。

約1時間30分ほどかかりました。

思ったほど大変ではなかったのですが、今日になって筋肉痛が出てきました。(やっぱり昨日ではなかったですね。年のせいでしょう)

あとはうまく菌がまわってくれることを願います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/261-1770ea53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。