趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/12
またまた、タラの割り出し報告です。

こちらもホーマさんからいただいたタラ♀です。

WD80mm♂とペアリングしてもらいました。



穿孔は3月19日、割り出し3月30日です。

そうです、2週間たっておりません。

コバシャに入れてフィルターをはずして管理していましたが、ケースの中が蒸れていましたので早めに割り出すことにしました。



あわハッチ9.1割ってみると、材の削り粕も少ししめっていましたので、早めの割り出しで正解かと思います。

この♀は42.7mmと小さめでしたが、産座は他の♀達と変わりませんでした。









HOMA1採卵1.2そして割り出し結果はというと、14個でした。

小さい♀で、しかも初産でしたので8個くらいかと思っていましたが、予想を上回ってくれました。











我が家に到着した頃の体重は4.2があり、セット前の体重測定をしなかったのですが、今回取り出した♀の体重は2.8gと激減しております。

まだまだ元気なのですが、どこまで産んでくれるんでしょうね。

この卵は孵化するまでは、休憩してもらいます。



現在の卵27個、初令9、3令が11頭、蛹が2頭います。

どう考えても全てを飼育することは困難ですよね。

新成虫も含めてオークションや、プレ企画などへ放出することになりそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/269-5e16669b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
