趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログを含めて、パソコン関係は職場のMACを使っています。

自宅にはノートPCがありますが、いつも使うわけではないので使うときだけ棚から出してきて使っておりました。

7年もののNECです。

最近は起動にも以上に時間がかかるようになり、昔のMACなみにフリーズなんかもしてしまう有様でした。



nf7050u.jpgVistaも登場したことですし、買い換えすることにしました。

ということで選んだのは富士通のFMV-BIBLO NF70U。

選んだ基準は・・・適当です。(アセアセ)



まあとにかく近くの電器屋で購入したわけです。

そして夕食を食べてから、開封。

まずは初期設定からです。

説明書を読みながら進めていくのですが、最初に注意書きが。

セッティングには多少時間がかかりますので半日ぐらいかけて、ゆっくりと行ってくださいと。

そんなこといったって、早く使いたいしまあ2時間くらいあれば終わるだろうと作業を継続しました。





結局4時間以上かかってしまいました。

それでも最低限のことは何とかできそうです。

あとはゆっくりと別の日にでもやることにしました。



そして翌日、電源を入れてみましたが、何度行ってもファンが回るだけで起動しませんでした。

ということで、翌日、購入先の電気店へ持ち込んだところ、即交換ですということになってしまいました。



結局同じ製品をまたもらってきたのですが、ここで大きな問題が。

そうです、またあの初期設定をしなければいけないのです。

2回目ともなると、さすがに説明書見なくてもできますし、だいたいどれくらいの時間がかかるのか予想もつきましたので、前よりは早く設定することができました。



ということで、なんとかインターネットは使えるようになりましたが、その他の付属ソフトやら、設定はまだ行っておりません。

以前のPCからのファイルの引越もまだです。

新しいものを手に入れて嬉しいのではありますが、環境を整えるまでは大変だと言うことを思い知りました。





そして、昨日あたりから職場のMACもご機嫌斜めに・・・。

頼む、こちらは仕事にも使っているのでなんとかこのまま持ちこたえてくれーと叫びながら、このブログを打っております。





おまけ





HR15-9-1.jpg羽化したリッキーの昨晩の様子です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/277-8b1f0737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。