趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03
TAR坊さんよりいただいたローゼンペアですが、先週ぐらいから暴れ出しておりました。

菌糸交換したかったのですが、詰めた菌糸がまだできあがっていませんでした。

本日、満を持して瓶交換を行いました。



ローゼン♀1-1まずは♀。

TAR坊さんのブログによると、前回瓶交換時は19.6gだったようです。

かなりのダイエットになってしまいました。













ローゼン♂1-1気分を切り替えて♂の交換です。

こちらも19.5gから5gのダイエットです。



タラレギだけでなく、ローゼンにまで暴れられてしまいました。

ここからどれだけ復活できるか分かりませんが2L瓶に引っ越してもらいました。

TAR坊さん許して~。











SG1初ニョロ.1
さて、こちらはオオクワです。

3月末にセットしたB-POWERさんからいただいた佐賀産ですが、そろそろ1カ月ということで♀を取り出そうと思いました。

♀がなかなか見つからず、埋め込みマットを暴いていたら、ニョロさんが出てきてくれました。

そして卵も1個出てきちゃいました。

私にとって初めてのオオクワブリーディング。

何とか産んでくれていたのでほっとしました。

あと半月くらいしてから、材を割り出したいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/280-59a47df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
