趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
先週2泊3日ですが、横浜へ行って参りました。

17日の朝の飛行機で昼前に羽田へ到着しました。

天候が不安定でかなり揺れました。



さて横浜まではちょっと時間が空きました。

ということで、思い切って渋谷へ直行しましたよ。

そうです、渋谷Oasisへ向かったのです。

渋谷駅で降りてから、雨の中歩いて4.5分でしょうか。東京音痴の私でも迷うことなくたどり着くことができました。



かなり広いスペースにクワカブが整然と並んでおります。

どこぞのHPで拝見した店長さんがいらっしゃいました。

私が入店したときには二人組のお客さんが来ておりましたが、飼育についてかなり初歩的なことまで丁寧に教えてくれていました。

その間はわたしは、生体を穴が開くほど見て回りました。

メジャーなくわがたでも初めて見るものもたくさんいました。

二人組が帰られたあとで、店長さんに青森から出張できていて、生体は購入できませんがとお伝えすると、ゆっくり目の保養をしていってくださいと優しい言葉をかけてくださいました。

その後、色々とためになるお話も聞かせて頂きました。

仕事の関係で長居はできませんでしたが、とても貴重な時間を過ごすことができました。

それにしてもショーケースに入っていたババは美しかったです。

いつかは私も、と思いながら店をあとにしました。



翌日は朝7時30分から仕事でしたが、昼過ぎには一段落つきました。

次の予定は午後の5時です。

3時間ほど空いています。

ということで、こちらも予定の行動ではありますが、藤沢へ直行しました。

そうです、タラレギの聖地、Rcadiaのふるさと、かぶと・くわがたの郷へお邪魔しました。

店内にはいると、あのTAMさんがいらっしゃいました。(店長さんですから当たり前ですが・・・。)

やはり常連のお客様?がいらっしゃていてお相手をされていました。

約30分間ひたすら店の中を見ておりました。

先客さんのお話が終わらないので、このまま帰ろうかなと思いましたがせっかく来たのですから挨拶だけでもしたいと機会をうかがっておりました。

するとお話が一段落ついて、先客さんが店を出られたのですかさずTAMさんにご挨拶をさせて頂きました。

一度だけTAMさんとはお電話で話したことがあるのですが、ナマTAMさんを前に私は緊張しっぱなしでした。

そんな私を気遣ってくれたのかどうかは分かりませんが、いろいろためになるお話を聞かせて頂きました。できればもっともっと話をしていたかったのですが、時間もなかったので、Rcadiaを5ブロック注文して店をあとにしました。



Oasisの店長さんも、カブト・くわがたの郷のTAMさんもとても優しい方でした。

2店を訪問してとても有意義は時間を過ごせましたし、いい刺激を得ることができました。

本当にありがとうございました。

(といってもブログやっていることはお知らせしていないのでここを見ることはないでしょうけれど・・・)



ということで、気分リフレッシュして戻って参りました。

これからもクワカブに精進したいと思います。

(って、あんた仕事の方はどうなってんのという、つっこみはお許し下さい)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/284-008dbb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
