趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
気づけばまた、更新がおろそかになっております。

別にネタがないわけではないのです。

何か、忙しいんですよね。

この時期って、皆さん忙しいようですね。

それでもブログを毎日更新されている皆さんには頭が下がります。



ここ数日でやったこと。

写真は無しです、あしからず。



その1

まずはカワラ菌糸を8ブロック詰めました。

PaPaさんのところのレシピを真似してRcadia S1 とSSEの1:1でブレンドしてみました。

2日後には綺麗に菌がまわっています。



その2

パプキンのペアリング

パプキン雌達.1最初は♀が1頭と思っていたのですが、♂と思っていたのが雌だったり、棚の影で忘れ去られていたプリカに♀が羽化していたりで、結局5頭の♀を確保することができました。

ブルー3頭、グリーン1頭、パープル1頭です。













パプキンB.1とりあえず全部ペアリングさせてみることにしました。

さすがに写真のままじゃないですよ。

プリンカップに水苔を薄くしいて、その中にペアをいれてみました。

速攻、お仕事されているペアもいました。

さてこれ全部セット組むの?











その3

肝川産オオクワ(キングデビル)の産卵セットを見てみることにしました。

このセットの材も、レギが見向いてもくれなかったカワラ材です。

セット後1カ月を経過しましたので、ちょっと覗いてみました。

一カ所材を割ると、初令が2頭すぐに出てきました。

俄然やる気が出てきたので、割り出し決行と思ったのですが、無情にも職場から呼び出しの電話が鳴り、結局2頭のみマットに放り込んで終わりました。

まあ、しばらく材飼育させてもらいます。



レギもセットしてみましたが、どうなることか・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/300-41a2a591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
