趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
今日から同僚が1週間の夏休みに入りました。

ということで、いつも以上に忙しい毎日になりそうです。



といいながらもしっかりレギネタいきます。



みつ樽孵化2まずはパパレックスとかけた酒樽さんの♀の卵が今日、孵化してきました。

9個中3個が午前中に孵化しています。

夕方、マットにお引っ越ししてもらいました。

孵化したてのニョロは真っ白ですが、半日くらいで色づいてきますね。







みつ樽孵化3と引越が終わって、残りの卵を見てみると、さらに2頭孵化してきていました。

あと4個の卵がありますが、1個は確実にだめみたいです。

残りの3頭も無事に孵化してくれるといいのですが・・・。







さて、我が家のギネスレギをご紹介致します。

もちろんギネスといっても、チビギネスに決まっています。



こちらがそのレギニョロ様になります。




CA5-1.jpg体重1.5g!!



孵化したのが27日。





といっても6月27日ではありません。





なんと1月27日であります。



ふ化後約6カ月経過しています。

確認ですが15gじゃありません。

1.5g(イッテンゴグラム)です。

3月末に800mlの菌糸に投入しましたが、食痕が出ないため6月19日に掘り出しました。この時の体重が1.9gでした。

その後2000mlに投入しましたが、食痕はでるものの、たまに姿を見せても大きくなっている感じがありませんでした。

ここ2週間は姿が見えなかったので気になって割り出したところ、1カ月で0.4gマイナスの1.5gでの再登場になりました。

新しい菌糸に入れたところ、元気に潜っていきましたよ。

間違いなくレギだと思うんだけどなー。



どうだ参ったか。(泣)

どっからでもかかってこい!(泣×100)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/309-efa243bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
