趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/12
台風は、日本海に抜けて北上中ですね。いつもはこっちに来る頃には温帯低気圧に代わっていてたいして被害が出ないのですが、今回はどうでしょうか。いずれにせよ明日は雨になりそうです。

せっかくの休みなのに・・・。

そうです。明日から待ちに待った夏休み突入です。

年に1度の呼び出されることのない休暇です。

小学生が待ちわびるようにこの日をずーっと前から待っていました。

1週間職場を離れるので、昨晩は1週間分の仕事を夜中までやっていました。(まだ終わらない)



職場を1週間留守にするということは、職場での飼育も1週間手をつけることができません。

気がつけばタラレギのニョロは全て職場に持ち込んでおりました。

ということで、少し早いけれど交換予定が近いニョロの菌糸交換も昨日ちょこっとやりました。

やり終わってふと気づく。

キッチンペーパー載せたのはいいけれど、いつもは3日目に普通のフタに戻すのですが、今回はどうする?

悩んだあげく1日だけキッチンペーパーをかぶせて、今晩からはタイベストシールを貼らない穴の開いたふたをすることにしました。何とか酸欠だけは免れたいと思います。



一昨日、期待のタラ♂を掘り出しました。

このタラ♂はBONさんからいただいたもので、以前瀕死の状態からよみがえった奴です。



4MT052-4-1.jpgサイズは74mmと小さく、顎も小さめになってしまいました。

まあ、一度死んだと思って、ゴミ袋に捨てられた子です。

ここまで育ってくれただけでも立派なものです。



同系統の♀が2頭いますが、こちらはどちらも大型でした。

インブリとアウトと試してみたいと思います。



そんな、こんな、バケーションで、明日からしばらく記事の更新、コメもできなくなると思います。

しばらくの間みなさん、ごきげんよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/316-7c66de96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
