趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
みなさん、こんばんはー。

パプの割り出しも終わり、カブクワやる事も余りありません。



本当は、ニジイロの菌糸交換をやらなければいけないのですが、家の中でやれば怒られちゃいますので、今週末まではお預けです。



さてさて、来月、東京へ出張が決まりました。

久々の出張です。

前回は横浜で、聖地「くわがた・カブとの郷」と渋谷「オアシス」さんを訪問することができました。

今回はどこへ行こうかなー。

誰か私とショップ巡りしてくれる方いませんか?



しばらくはこの出張をモチベーションにして、仕事に励みたいと思います。



先週、セットしていたy41さん血統のタラ♀が★になってしまいました。

結局この♀からは卵を取ることができず、申し訳ありませんでした。



そうすると余ってしまったハイパーの使い道



レギ用には、新たにハイパーを調達していますし、現在休憩中であります。



そこで選ばれたのが、WDタラ49mmです。

この子は今まで3回セットして19個の産卵を経験しています。

最後の割り出しが6月11日でしたが、もうセットを組むつもりはなくゆっくりしてもらっていましたが、そんな、こんなで再登板となりました。


0749穿孔1セット後すぐに穿孔し、現在はこんな感じです。

採れた子は、プレやら何やらで里子に出す予定です。

(まあ、採れればですけどね)











そして、こちらは初の自己飼育タラペアのペアリングです。



TA7ペアリング.1今まではタラにしろ、レギにしろ他の方からいただいたり購入したりしたペアでのセットでした。

サイズは♂78mm♀53mmと、特別大きくはないのですが、やはり自分のところで飼育したペアですので思い入れがあります。





この子達からどんな子が出てくるかが楽しみでもあります。

来週あたりにセットしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/325-b8dba1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
