趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう飼育スペースも、飼育時間も、飼育資金もいっぱいなのに、ついついポチッとしちゃいました。

だって、あの人も、あの人も、みんなポチッとしているんだもん。(あえてリンクは張りませんが・・・)



これは私のせいではない、全部あの人達が悪いんだと、自分に言い聞かせています。(爆)






ムニス到着1.1それでポチッとしたものは、今日届いております。

もちろん職場受け取りです。

この発砲ケースが届く時って、いつでもドキドキしちゃいますね。

丁寧な梱包をしていただきました。













ムニス到着2.1届いた物はこのニョロ3頭です。

上のプリカのマット上にニョロの姿が見えます。

アップしてみると・・・











ムニス到着3.1こんな感じです。

コレを見ただけでわかる人はいないですよね。

8月孵化ですので、まだ初令のようです。

実はきれいなカードもつけていただいたのですが、まだ許可を取っていないのでのせることができません。









さあそしてこのニョロの正体は・・・







































ムニスゼッチコフキカブト


(Spodistes mniszechi)




酒樽さんが手に入れたという記事を見てから、ずーっと気になっていました。

最近ビダにもちょこちょこ出てきていたのですが、なかなか手を出せるお値段ではありませんでした。

が、気づいたときにはポチッとしていました。

恐るべしポチッと病



ただ、どうやって飼育すればいいんだろう。

これから勉強ですね。

初令は落ちやすいとのことなので、なんとかこのまま3令までいって欲しいです。



他にもネタはあるのですが、今日はこのネタだけでお腹いっぱいなので、それ以外のネタはまた今度。



追記

出品者様より許可をいただきましたので、オリジナルカードをご紹介します。



munisucard1.jpg
とても綺麗に作っていただきました。

どうもありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/326-7c4b2767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。