趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、おはようございます。

ただいま午前4時でございます。

何で、こんな時間に記事アップしてるんだー、自分。



台風9号が直撃するとのことで、ドキドキしておりましたが、こっちへ来たときには勢力がだいぶ衰えていたようです。

仕事中でいつ台風が通り過ぎたのか分からないまま、北海道へ行ってしまいました。

それでもこの台風は各地に傷跡を残したようですので、被害に遭われた方にはお見舞いを申し上げます。



さて、今週はなにやら忙しすぎます。

あれやこれややりたいことがあるのにさっぱり進みません。

今日もこの時間まで仕事ですし、まだ帰れそうにありません。



ということでさっぱりムシネタもないのですが、まだ報告していなかったネタがありました。



これです。







メンガタ雄羽化-1ジャーン!!

メンガタメリーさんです。



GORA39さんからいただいたニョロが無事に羽化しておりました。

萌え、萌え、萌えでございます。

やあ、かわいい。





♂♀各3ニョロいただき、1♀は間違って露天掘りしたため蛹化を確認できて、無事羽化しておりました。

この♂は外から蛹室が見えておりましたので、羽化も確認できていました。

羽化後1週間を待って、取り出してみました。

愛嬌のあるくわがたですね。

しばらく鑑賞していたいけど、これから長い休眠にはいるとのことですので、そのまま戻しておきました。

来年またお会いしましょう。



それから、8月29日に余ったハイパーでセットしたWD49mmのタラですが、先ほど割り出してみました。

13卵ゲット

でもたぶん全部無精卵。(´д`)ハァ~

よくよく調べたら、前回産卵分7個中4個が孵化していませんでした。

その時は追い掛け必要かなと思っていたのですが、産卵セットを組む予定がなかったのでそのままにしておりました。

今回はすっかりそのことを忘れて、思いつきでセットしてしまったので、タラ♀には無駄な体力を使わせてしまいました。

3個だけ、まだ色のいい卵がありましたので一応濡れティッシュで管理してみます。(デモタブンムリ)



最後は出張ネタ。

先日、オラ東京さ行くだーと、出張告知をしたところ、Factory Breedingのメタパパさんより、プチオフのお誘いを受けました。(ワーイ、ワーイ)

14日の金曜日に都内でお会いすることになります。

東京近辺の方で、当日ご一緒できる方いませんか?

詳細は未定ですが、もしご都合よろしければご連絡下さい。

ちなみに、15日土曜日も空いてますよ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/328-54ae7293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。