趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんばんは。

昨日は、息子のピアノの発表会があったため、PCに向かうことができませんでした。

そんな合間をぬって、携帯でメールを確認したところPaPaさんから、【チビタラ同盟】HPができたとのご連絡が・・・。

もう、まんじくんさんや、はっせさんのブログで大々的に宣伝されていましたが、すごいかっこいいHPを作ってもらいました。

PaPaさんに感謝です。

banner.gif興味のある方は是非のぞいてみてくださいね。

どういう目的の同盟なのか、そしてどういう人たちが参加するのか詳しく書いていますよ。

みんなで楽しく情報交換をしてきましょう。



PaPaさん、本当にありがとうございました。





さて、少ない時間を利用してコカブのマット交換をしました。

まんじくんさんからいただいたアゲノールサイカブトベルティベスコフキカブトです。



アゲノール5.1こちらアゲノールを入れていた600mlのガラス瓶です。

凄い量のフンがありました。











アゲノール6.13頭とも大きくなっていました。

少し黄色みが強くなっていましたので、蛹化間近なのでしょうか。

出かける直前でしたので、体重測定はできませんでした。

元気に新しいマットに潜っていってくれました。









ベルティ2.1そしてこちらはベルティです。

アゲノールに比べると小さい感じですが、元気でした。

しかし、2頭いただいたうち、残念ながら1頭は★になっていました。

まんじくんさん、ごめんなさい。

なんとか無事に羽化してもらいたいものです。





そしてしろしろさんからいただいたグラシロ。

先日採卵した卵は、マットが乾燥してしまったためか全滅させてしまいました。orz

別の♀をセット投入しておりましたが、こちらも♀が★に・・・。

ということで、再度ペアリング後、最初の♀をセットに投入しておりました。

ケースはコバシャの小です。(小さすぎ?)

グラシロ卵保存.1投入後、すぐにマットに潜っていきましたが、5日目にマット上でゼリーを食べ始めましたので採卵することにしました。

結果11個の卵(1プチ)を取ることができました。

前回の反省をもとに、オアシスで管理することにしました。

でもこの長期間の卵管理、全然自信がありません。



そしてこちらは2日前のネタです。

とうとう初ブリレギが羽化してきました。



AH09-1-1.jpgレギ仙人みつたさんよりお譲りいただいたあわハッチ血統のインブリになります。

4月16日孵化、プリカ管理後 800ml 1400mlの2本で羽化してきました。

サイズは45mm前後でした。

初ブリレギですので嬉しいですね。

あわハッチ血統はこの他に12ニョロ確保しています。

ただ、♂が少ないみたいなんですよね。

♂が羽化するまではまだまだ時間がかかりそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/329-c6be09fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。