趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
みなさん、こんばんは。

先週は、東京で夢のような時間を味わってきました。

早速、出張報告をさせていただきます。



今回の出張にいち早く気づいてくれて、オフ会を開いて下さったのはメタパパさんでした。

14日の17時頃に渋谷のオアシスさんで待ち合わせすることになりました。

事前に出席する事が分かっていたのはメタパパさんとしろしろさんでした。

少し仕事が伸びてしまったため、渋谷駅に着いたのは17時を過ぎていました。

メタパパさんは既にオアシスさんに着いているとの連絡を受けておりました。

オアシスさんの中にはいると、数名のお客さんがおられました。

が、実はここにいた全員が今回のオフ会の出席者でした。

まさか、こんなに集まっているとは・・・。

Factory Breeding恐るべしです。

メタパパさん、しろしろさん、そしてチビタラ同盟のitarumeguさん、回天さん、マシリトさんなつパパさん、そして遅れて登場のnoriさん、タケ坊さん

タケ坊さんからは、はじめてお会いするにもかかわらずゴロファミヌトゥスのペアをお土産にいただきました。

タケ坊さん、どうもありがとうございました。

オアシスさんでは見たこともないようなごっついホペイにみんなで見入っておりました。

そんなこんなで2時間以上オアシスさんを占拠し、近くの居酒屋さんへ移動しました。

こちらには、店を閉めたあとでオアシスの店長さんも参加してくれました。

noriさん、メタパパさん、タケ坊さんの情報量は異常でありまして、ここでは書けないような話題がバンバン飛び交っておりました。

時間が過ぎるのはあっという間で、居酒屋が閉店となってしまいましたので解散になってしまいましたが、その後も、メタパパさん、noriさん、タケ坊さん、オアシス店長さん、そして私とで、約1時間立ち話をしてしまいました。

とにかく、話の内容に圧倒されてしまいましたが、貴重な時間を過ごすことができました。

しろしろさんやitarumeguさんはせっかく来ていただいたのに、あんまりお話をすることができなくて申し訳ありませんでした。

回天さんはお名前だけを知っていたのですが、お会いできて嬉しかったです。名刺大切にしますね。

なつパパさん、マシリトさんとも、あんまりお話できなかったのですが、これからFBサイトを通してお付き合いできるかと思います。

参加していただいたみなさん、本当にどうもありがとうございました。



さて、その日の夜、私の携帯に1件のメールが・・・。

タイトル:オッパッピー

そう、ハッセさんからでした。

土曜日にショップ巡りさせて下さるとのことでした。

土曜日は思っていたより仕事が早く終わったので(終わらせたので)15時過ぎに国分寺で待ち合わせました。

ハッセさんが駅まで来るまで向かえに来てくれましたので、まずは奈良オオへ。

一応クワカブもくまなくチェックしましたが、欲しいと思うクワはあまりいませんでした。

でもさすが、奈良オオ、用品は充実していますね。

ちょこっとだけ用品を購入して、次に目指すはランバーさんです。

思っていたより小さなお店でしたが、さすがランバーさん。

こちらにはモセリレギ、各種フタマタ、アンテそして、カブトも色々おいてありました。欲しいと思う生体は、みんな高いものばかりでしたので購入には到りませんでした。

ハッセさんの車の中では、タラレギの菌糸のことや、クワ友さんのことなどで盛り上がりました。

初対面なのに、なれなれしくしちゃってごめんなさい。

でもずーっと前からのお友達という気分になってしまいました。

はっせさん、週末の団らんの時間を割いていただきありがとうございました。



ハッセさんと別れたあと、私はひとりでまた渋谷のオアシスさんへお邪魔しました。

昨晩のお礼と、ちょっと購入したいものがありましたので・・・。

この時も店長さんには、色々とお話をしていただきました。

そこで購入したもの。



Gテルサンデール1ゴロファ・テルサンデール

4月羽化ですので、即ブリのようです。

ケースから出してもらい確認していただいたところ、つかむ力も強くとても元気でした。

コカブながら、つかまれるとかなり痛いとのことでした。

道中の心配をしていただき、ゼリーを1袋もおまけでつけてくださいました。(これだけあれば日本1周してから帰っても足りそうですが)

店長さん、本当にありがとうございました。

本日、注文していた無添加発酵マットも届きましたので、早速セットを組みたいと思います。

この種は4時間近く交尾をするようですが、♀殺しもあるようなので慎重に行いたいと思います。



とにかく充実した2日間でした。

おかげで帰ってきてからは、もぬけの殻状態で仕事が手に付きません。

次回出張は11月の名古屋です。

その時も、ムフフ。



せっかくデジカメ持って行ったのですが、興奮して1枚も取らないで終わってしまいました。orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/331-1a1cadac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
