趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
秋も深まるなか、ちまたではプレ企画のオンパレードです。

私のブログでも紹介しておりましたが、本日新たに3企画の追加となりました。

もうすぐ応募締め切りのものから、現在協賛者募集中のものまであります。

虫友の輪を広げるいい機会ですので、私も協賛、応募ともにしたいと思います。



さてかんじんのクワネタです。

アウラタ蛹化-1タラレギ、コカブに隠れてひっそりと飼育されていたアウラタが蛹化しました。

tomo2さんからいただいたケアンズ産の子になります。

なんかアウラタはいつ後食を始めたのかわからず、しかもあっという間に★になってしまい、結局3頭しか残すことができませんでした。

その3頭全てが蛹化してくれました。

親はグリーン系とレッド系いたのですが管理ミスでどちらの子かわからなくなってしまいました。

羽化したらわかりますよね。





ペレメタ蛹化-1そして、そらおさんからいただいたペレメタの子も蛹化していました。

こちらも結局2頭しか残すことができなかったのですが、何とか蛹化まで持ちこたえてくれました。

羽化するとき、この長い顎を持ち上げてくるんですよね。

うまくその瞬間に立ち会えればいいのですが、きっと無理かなー。



話は変わってオークションネタ。

先日結構高価な昆虫をかなりの格安で落札しました。

○円スタートで入札者は私だけ。

そう、○円で落札してしまいました。

なんか悪いなーとか思いながらも、連絡して出品者さんからも振込先の連絡をいただきました。

ところがそれから30分後に、生体が弱っているのでキャンセルして欲しいとの連絡が・・・。

観賞用か、標本用と考えていたのでそれでもいいかとは思ったのですが、まあキャンセルして欲しいというのでキャンセルしちゃいました。

落札確定からキャンセルまでの半日間だけ、楽しい思いをさせてもらいました。(泣)



でも、でも、でも、

明日はとても嬉しいものが着弾する予定です。

クワカブじゃないですよ。

ムフフ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/342-04ab45d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
