趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日のブログに載せた本日着弾予定の「嬉しいもの」が予定通り到着しました。

昨日のコメントでは、サソリ、タランチュラ、エロDVD(コラッー)、お酒、甘いものなどの予想をいただきました。



それではお披露目させていただきます。



マグカップ1-1こんな袋に入って到着しました。

てっきり着払いと思っていたら、元払い、送料を持っていただきました。(感謝)

それでは、中身をお見せします。











じゃじゃーん!!



マグカップ3-1回天さんのヘラクレスMadMan5万HIT記念マグカップです。

合同プレや、その後の頒布販売などでも手に入れるチャンスがあったにもかかわらず、締め切りに間に合わずに手に入れることができませんでした。

ホントに欲しかったんです。









先日東京で回天さんとお会いしたときにも、もう残りはほとんどないとお聞きしていたのであきらめていました。

が、かなさんの花よりカブトのプレ企画に、1個だけあるじゃないですか。

ここであったが百年目という事で早速応募させていただき、見事当選させていただきました。



マグカップ4-1隊長父さんがデザインされたマグカップです。

実に特徴をとらえてクワカブが描かれています。

これからはこのマグカップで、コーヒーをいただきながら仕事の疲れを忘れさせてもらおうと思います。



回天さんかなさん、本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきます。







さて先ほど、以前記事にした、久々のレギ♂蛹の掘り出しをやっちゃいました。

掘り出すつもりはなかったのに、あちこちから掘れ掘れと言う声が聞こえてきたので、仕方なく出してみました。(笑)(一番掘りたかったのは自分ですが・・・。)



CA2蛹1-1この個体はTMRさんからいただいたものです。

詳しい飼育記録は後ほどチビタラ同盟のBBSにあげておきたいと思いますが、最終体重は8月15日交換時に

26.4gといたって平凡な数字でした。

蛹の体重を測ってみると19.4gです。

70mmいくかいかないか微妙なところですね。



顎も思っていたより短いようです。

うーんやっぱり難しいですね。



CA2蛹2-1オアシスの人工蛹室に引っ越してもらいました。

まあ、何はともあれ、無事に羽化してくれることを望みます。

お嫁さん候補は既に羽化していますからね。



この兄弟♂がそろそろ前蛹になりかけています。

前回体重が31gありましたのでこちらの方が期待できるかも。

タラ♀の羽化やレギ♀の蛹化などちらほら見えてきました。

楽しくなってきましたね。

サイズですか?

だって、私はチビタラ同盟の会員ですから。(爆)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/343-dd99e455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。