趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
ただいま渋谷のホテルでこれを書いています。

フロントからパソコン借りてきちゃいました。
というのもメールを携帯でチェックしていたのですが、ここ2日間で150通近くのメールが来ていました。
そのほとんどが迷惑メールですけどね。

こんばんは時間があるので、今のうちにメールを整理しちゃおうと思いパソコンを借りてきたのはいいのですが、どうしてもアカウントを思い出せないのです。(笑)
アルファベットと数字の10桁なんですけど、思い出せない。

ということでブログをアップすることにしちゃいます。

昨日朝一番の飛行機で羽田着。
そのまま仕事先に向かいましたが、東京の暑さにびっくりしました。
青森はすでに秋のような気候ですが、ここはまだでした。(笑)
だって、セミ鳴いてるし。(笑)

予想よりちょっと仕事が長引いてしまいましたが、急いでホテルへチェックインして渋谷オアシスに着いたのは19時30分ごろでした。
オアシスさんにはこれで4回目の訪問になるのですが、さすがに地図なしでもたどり着くことができました。
すでにitarumeguさん、しろしろさん、ましりとさんがいらっしゃっていました。
金城店長さんにも事前にご連絡しておりました。
店内のクワカブを見ながら皆さんとしばし談笑。

ちょうどそのとき小学生の男の子とその家族が来店。
もじもじしながらも「カブトムシの幼虫がいるんですけど・・・」と話し出し、どうやって飼育したらいいのか金城店長に質問していました。
それに懇切丁寧に応えてあげる金城店長さん。
なんかとてもいい光景でした。

少し遅れてルカJさん登場。
93mmのアクベを見せていただき、思わず興奮。
迫力でしたよ。

また79mmのレギも見せていただきましたが、サイズもいいのですが、あごの太さが際立っていました。
たしかルカJさんにとって初めてのレギ飼育だったはずなのに・・・。

その後noriさんかなさんが登場。
noriさん登場で一気にヒートアップ。

場所を居酒屋に移して、大盛り上がり。
クワカブの話だけでなく、ブンブンナナフシ、しまいにはコノハムシの話題まで。(笑)

しばらくしてたけ坊さんが到着され、仕事が終わった金城店長さん京四郎さんも来てくれました。
お仕事途中の回天さんもお忙しい中、立ち寄ってくれました。
松葉杖が痛々しそうでしたよ。
あっという間に時間は過ぎて生きます。
お店がラストとのことでいったんそこを出て、近くの沖縄料理店へ。

お酒も進み、もう何を話しているかもわからないような盛り上がり方。
気づけば3時を回っています。
さすがに明日の仕事のことが気になり、解散することに。

皆さんと再会を誓って、お別れしました。

集まってくれた皆さん、ありがとうございました。
そして金城店長さん、いつもいつも騒ぎまくって申し訳ありませんでした。

みなさんのおかげで本当に楽しい時間を過ごすことができました。
もうこの日だけで出張成功です。(笑)

予想はしていたのですが、デジカメを持って行ったにもかかわらず、やっぱり写真をとり忘れていました。
それだけ楽しいって事ですよ。(爆)

さあ、明日は青森へ戻ります。

次はいつ来ようかなー。
また出張さがそっかなー。(爆)
コメント
この記事へのコメント
sorapaさん、おはよー
いつもの様に?楽しい出張だったみたいっすね。(羨ましい~
次こそは、四国へ!
関西でも何とか行きますよ~

徳島→渋谷‥道順が分かりませんでした(残念
2008/09/07(日) 05:22 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
sorapaさん おっは^^
楽しそぉ~!!
夜中3時ですか!大いに盛り上がったみたいですね!
素晴らしい仲間です^^v

σ^^;も出張仕事探してみます(笑
2008/09/07(日) 07:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
sorapaさん、まいどん^^
え~な~♪え~な~♪
楽しそうやな~♪

一度はおいでよ、広島へ。。。(笑)
オイラも出張ないかな~(爆)

noriさん、しばらく連絡とってない~
やはり、ハイテンションでしたか。。。?
2008/09/07(日) 10:43 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは、sorapaDr

楽しそうで・・・羨ましいです。
で、仕事は???
寝てたでしょう?学会中(笑
椅子に座ってコックリ、コックリしている姿が目に浮かぶようですよ。

残念ながら同じ時期にはお邪魔出来ませんでしたが、いつかご一緒したいですねぇ。

私も来月行こうかと、画策してます。今年は未だ福岡に出張してからしていないので(^^♪
2008/09/07(日) 11:51 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
いいなぁ・・・出張&オフ会。まあ、地元にお店があるので、近場の人にいつでも会えるのはありがたい環境なんですけどね。私も何とかして東京出張を作り出したい(笑)。
2008/09/07(日) 13:29 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
sorapaさん、こんにちは~
 楽しそうでいいですね~~
皆さんも集まってくれることもすごいです。sorapaさんのお人柄ですね。v-218
2008/09/07(日) 13:51 | URL | T-Gash #-[ 編集]
お疲れ!
sorapaさん
さぞかし、仕事!?。。。いやいやオフ会疲れた事でしょう!
無事に帰路に着かれ家でホット一息・・・?
皆のパワーに圧倒され続け、気が付けば朝帰り。。。(笑
さすが、この年なると徹夜の飲みは堪えます(爆
2008/09/07(日) 16:14 | URL | itarumegu #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ^^
いいなァ~(TT)私のメールも迷惑メール扱いされなくて良かった><;(笑)
今度は東海・北里大学付属病院辺りに無理矢理出張で来て外傷学の講義宜しくお願いします(爆)聞きに行きますんで(爆)もちろんその後も3時まで居酒屋でお仕事のお話を・・・する訳ない(爆)
2008/09/07(日) 20:18 | URL | komachi #-[ 編集]
ばんわ~^^
酔っ払って、何を話してるか解らないって・・・
写真撮るの忘れるなんて・・・メチャ楽しそう^^
σ(^^)も参加して~。

早く関西への出張探して下さい(笑)
2008/09/07(日) 21:40 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
こんばんは~

お仕事お疲れ様でした(笑

いや~さぞか疲れたと思いますので
帰宅後はゆっくりお休み下さい。

はしゃぎ疲れて熱出さないでね(笑
2008/09/07(日) 22:01 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
こんばんわ~。
やはり東京出張盛り上がった
ようですねぇ。翌日3時まで
クワカブ談議とは集まって
くれる人も良い人ばかりですね!
2008/09/07(日) 22:54 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
フフフ・・・
□sorapaさん、おはよ□

ずいぶん楽しそうですね。
あのね・・・

^^また出張さがそっかなー。(爆)

    ↑
これオモロイ、めっちゃワロタ♪

v-416 v-416
 v-417
 v-419v-306

今度、イナバウ・バァを紹介してあげます。
2008/09/08(月) 05:59 | URL | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
おかえり~~
AM3:00までって
かなり 楽しまれたようですね。
これで 気分もリフレ~ッシュですね。
さ~次の出張探しお仕事にクワカブ頑張りましよ~
それでは
2008/09/08(月) 11:27 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
殆どご挨拶のみで失礼致しました。
あの後自分は朝まで仕事・・

きょっ、今日は帰るぞ!
2008/09/08(月) 17:44 | URL | 回天 #-[ 編集]
おつかれ~
楽しかったですね~。
またしてもお先に失礼いたしましたが、
またの東京遠征を楽しみにしてますよ。
2008/09/08(月) 20:07 | URL | しろしろ #foOF13xE[ 編集]
こんばんは!
た・・・・楽しそう!
2008/09/08(月) 20:28 | URL | ジョニー #-[ 編集]
皐月さん、こんばんは
はい、いつもながら楽しませてもらいました。
全国どこへ行ってもオフ会出来そうです。(笑)

関西だとOKなんですね。
それでは来年の9月にお会いしましょう。(気が早い、笑)
2008/09/09(火) 00:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじくん、こんばんは
楽しい時間はあっという間でした。
別に虫の話だけしていたのではないのですが、ためになるお話も沢山聞けました。
ほんと素晴らしい仲間に恵まれております。
みなさんに感謝、感謝です。

まんじくんが上京したら、凄いことになりそうですね。
一大イベントになりそうですね。(笑)
2008/09/09(火) 00:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
白三さん、こんばんは
noriさんはいつも通りのハイテンションでしたよ。
でもnoriさんからの情報はホントにいつもためになります。
今回もレアなお話聞かせてもらいました。
広島、行ったこと無いから是非とも行ってみたいのですが・・・。
白三さんも研修という名の出張を作っちゃって下さい。(笑)
2008/09/09(火) 00:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
とらうささん、こんばんは
仕事していないように見えるでしょ。
ところがどっこい、結構頑張りましたよ。
いつになく居眠りすることもなく、まじめに聴講しました。
俺って、まじめー。(笑)

来月、出張という名のオフ会ですね。(笑)
とらうささんが来るとなると、またまた盛り上がるんだろうなー。
飼育再開記念オフ会。
帰りの荷物が増えそうですね。(爆)
2008/09/09(火) 00:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えぼ8さん、こんばんは
えぼ8さんは沢山の虫友さんとのお付き合いあるから、もし上京することがあれば凄いことになりそうですね。
出張絶対作るべきですよ。(爆)
たまには地元以外の方ともお話してみたいでしょ。(笑)
2008/09/09(火) 00:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
T-Gashさん、こんばんは
楽しいなんてモンじゃないですよ。
もうお祭り騒ぎですから。(笑)
みなさんからパワーもらって帰ってきました。
T-Gashさんのところからだったら、日帰りでも遊びにいけるんじゃないですか?
ぜひオフ会やっちゃって下さい。
2008/09/09(火) 00:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんばんは
皆さん、本当にパワーありますよね。
まあ、老体にむち打って徹夜した誰かさんには敬意を表します。(爆)
でも、ホント楽しかったです。
itarumeguさんが宣伝してくれたおかげだと思っています。
どうもありがとうございました。
また今度もお願いね。
2008/09/09(火) 00:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさん、こんばんは
やはり都内までの搬送はなかったようですね。
お会いできなくて残念でした。

外傷学ですか?
息子の怪我くらいしか見てやれません。(笑)
講義は飛ばして、その後の居酒屋でのお仕事の方にだけ参加させて下さい。(笑)
2008/09/09(火) 00:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なんたくさん、こんばんは
いままで何度かオフ会を経験したのですが、写真をとることついつい忘れちゃうんですよ。
それだけ皆さんとお話しているのに夢中になっているんだと思います。
クワカブだけの話だけではなく、業界のお話や、裏話まで・・・。(笑)

来年は関西行きますよー。
待っていて下さい。
2008/09/09(火) 00:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TAR坊さん、こんばんは
疲れたというよりも、祭りの後の寂しさが残っております。

そうそう、小さい頃はなんかのイベントの後はいつも熱出して吐きまくっていましたが、なんで知っているの?(爆)

いいおやじが、年甲斐もなくはしゃげるなんて凄いでしょ。(笑)

さあ、どうやって北海道に行こうかな?
2008/09/09(火) 00:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
3782さん、こんばんは
気づいたら3時過ぎていたという感じでした。
あっという間だったんですけどね。
楽しかったです。
参加してくれた皆さんはお仕事など忙しかったはずなのに、忙しい時間をぬって会いに来ていただき感謝しております。
やっぱり持つべきものは虫友さんですね。
2008/09/09(火) 00:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
クワクワさん、こんばんは
これを楽しいといわずして、なんというのでしょうか?(笑)
もう、至福の時でした。
アレジン20連チャンするより楽しいかも。(爆)

出張は毎年何度か必ずあるのですが、今までとは違って、出張が楽しくなりました。

出張先からも携帯で日記はチェックしていましたよ。
なかなかコアな2日間を過ごされたみたいですね。(笑)

蜂刺されさんとは友達にならなくても結構です。(爆)
2008/09/09(火) 00:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
kemeさん、こんばんは
3時まで飲んだのなんて何年ぶりかなー?
普段飲まないのですが、話も弾めばお酒も弾みました。

気分リフレーッシュ・・・その通りですね。
また飼育のモチベーションが上がってきましたよ。

あっ、もちろん仕事のモチベーションもね。(笑)
2008/09/09(火) 00:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
回天さん、こんばんは
ほんとにお忙しい中、ありがとうございました。
ある意味感動でした。
ちょっとしかお話できませんでしたのが残念でしたがお会いできただけでも嬉しかったです。

次回はゆっくりとね。

あっ、その前に今晩は家でゆっくりとして下さい。(爆)
2008/09/09(火) 00:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
しろしろさん、こんばんは
いつもいつも最終まで付き合わせてしまってごめんなさい。
楽しかったですよね。
参加してくれた皆さんに感謝感謝です。
次回東京は3月かなと考えています。
その節はまたよろしく。
2008/09/09(火) 00:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ジョニーさん、こんばんは
今回はお会いできずに残念でしたね。
きっとジョニーさんのことですから、すぐにオフ会企画しちゃうだろうな。
今度は私がうらやましがる番ですね。(笑)
2008/09/09(火) 00:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おつかれさまで~す!
2軒めからまったく話の輪に
入ってなかったルカJです。
飲みすぎて完全にグロッキー
でした。
noriさんがどばどばしょう油
こぼして何か言ってた光景だけ
ぼんやり憶えてます。
無断朝帰りはさすがに妻に
怒られました。しんみり。
2008/09/09(火) 01:03 | URL | ルカJ #-[ 編集]
こんばんわー
東京での「お仕事」十二ぶんに楽しまれたようで(笑)

今度は関西にも!! 全力で迎撃いたしますよ(爆)
2008/09/09(火) 18:33 | URL | おやじ #-[ 編集]
sorapaさん、こんばんは♪
楽しそうでよかったですね♪
次回は何とか時間を作っていきたいです。。
2008/09/09(火) 21:18 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ルカJさん、こんばんは
2件目は辛そうでしたね。
かなりお疲れがたまっていたのでは・・・。
あんな時間までお付き合いさせて申し訳ありませんでした。

noriさんが醤油?
あーあれは醤油が黒か白かという話題でした。(ナンノコッチャ 笑)

奥様には私からも謝りたいくらいです。陳謝
2008/09/10(水) 00:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おやじさん、こんばんは
今回は前にも増して、有意義でしたよ。

実際仕事の方も楽しかったです。

まあオフ会にはかないませんけどね。

来年は大阪決定です。
その節はよろしくお願いします。
2008/09/10(水) 00:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えりだんさん、こんばんは
今回はお会いできずに残念でした。

まあ、これから何度となくお会いできるチャンスはあるかと思います。

お仕事お忙しそうですが、時間を見つけてお近くの虫友さんとオフ会もリフレッシュにいいかもしれませんよ。
2008/09/10(水) 00:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/350-00003482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
