趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

--------------------------------------------------------------------
チビタラ同盟 1周年

今、何かが起きる!!

同盟員の皆様、今すぐBBSへレッツゴー!!


--------------------------------------------------------------------

黄金鬼鍬太郎さんのプレ企画、盛り上がりましたね。
あちこちのブログで、当選品が届いたという報告ネタが出ていますね。

私のところにも昨日当選品が届きました。


当選品は、黄金鬼鍬太郎さんからです。
到着したものはタイトルからもバレバレですが、そうババオウゴンオニです。

ババオウゴンオニ成虫1♂2♀ 
ミャンマー・テナセリム産 F3
♂58mm(クワ門74極太血統) 08.06.14羽化
♀43mm(D血統「DAL血統」) 08.06.17羽化
♀42mm(C血統「DAL血統」) 08.06.09羽化



極74♂4Aとうとう着ちゃいましたよ。
ババ成虫です。
しかも由緒正しき血統のババです。
しかも、しかも、極太です。
競争率が高い中見事当選させていただきました。





極74♂Aババといえば昨年、ペアが来たにもかかわらず、後食と同時に★になってしまいました。
今回のババは既に後食済み。
到着早々、ケースの中で元気に動き回っております。





ババD♀1AこちらはD血♀をフラッシュ無しで撮影しました。
本当は屋外で撮影したいのですが、さすがに仕事中にクワガタ持って外で撮影とはいかないため、自分の部屋で撮影しました。
上手くこの色伝わっていますでしょうか?
渋いイロしてますよ。







ババC♀1AこちらはC血統♀です。
フラッシュを焚いて撮影です。
実際に見た目の色はこちらの方が近いかもしれません。
まだまだババの知識は少ないのですが、ブリードまであと1カ月以上ありますから、その間に勉強しちゃいましょう。
しかも2♀いますからね。
年末までにはバラ色ならぬ、ババ色に染まった飼育生活になりそうです。(笑)



黄金鬼鍬太郎さん、ありがとうございました。
大切に、大切に飼育させてもらいます。
もちろん、純血守り抜きますよ。


うん?どこかでプレの香りが???(笑)
協賛できるように、色々とセットしなくっちゃ。
コメント
この記事へのコメント
こんちは
ババ色満載っすね。
あっしも染まりたいなぁ~
来年ぐらいに(笑

もうすぐ東西の本馬場でもG1始まりっす!
協賛品確保しなくっちゃね。
同盟の方も!
2008/09/11(木) 19:03 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
こんばんは!
ふふふ、知ってましたよ、sorapaさんがババ当たったの♪
今年はくじ運よいですよね?
ババ、1♂2♀のようなので、みつひろうさん血統の♂ならいつでも飛ばしますよ、必要でしたら私信ください!
2008/09/11(木) 19:26 | URL | ジョニー #-[ 編集]
皐月さん、こんばんは
オウゴン鬼門種といっていたのに、ついにババ成虫飼育まで着てしまいました。
いいのか自分?といった感じです。

そうそう、G1が始まると言うことはあれも再開ですもんね。
協賛品捜しておきます。
2008/09/11(木) 19:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ジョニーさん、こんばんは
当選発表前のブログに、当たるのは私だと書いたために、談合疑惑が持ち上がっているとかいないとか。(爆)

こんかいいただいたババは2♀ともこの♂と掛け合わせる予定です。

みつひろうさんからいただいたババニョロ2頭はどちらも♀みたいなんですよね。
1頭は蛹化しています。
♂お願いしちゃおうかな。

もう一度確認してから私信させていただきます。
2008/09/11(木) 19:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん こんばんは
当選おめでとうございます。
ババいいですね~
カッコいいし 綺麗!
ババ色か~
私も染まってみたいな~ぁ(ボー
いつかわ(笑

それでは

あ!ボーっとしてたらあきませんね
同盟の方ね!
2008/09/11(木) 20:40 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
こんばんは~

クスクスクス・・すり替えたのに気付いてない(ニヤリ

本物は家に・・(ニヤリ

しまった!!
一緒に色々同梱しようと思ったのに
頼むの忘れてた!!(笑
2008/09/11(木) 21:24 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
sorapaさん今晩は。
無事到着ですね。v-221
なにやらTAR坊さんがモセリとすり替えて本物はTAR坊さん宅にあるようですね。(笑)
あまりTAR坊さんを弄るから逆襲が始まったようですね。(爆)
でもこれくらいじゃまだまだ序章にすぎません。(汗)

ブリは11月に入ってからのほうがいいですよ~。v-10
2008/09/11(木) 22:01 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ^^
負けたーー!(TT)オラもババ色の生活を送りたかったのにィ~(TT)
黄金鬼鍬太郎さんの血統は間違いのない血統ですので貴重な「純血ババ」を守りぬいて下さいね^^v
2008/09/11(木) 22:01 | URL | komachi #-[ 編集]
こんばんわー
さ~て sorapaさんババっち劇場始まりますか~♪
楽しみですね! up期待しておりますよぉ^^
2008/09/11(木) 22:06 | URL | おやじ #-[ 編集]
おめでとう\(^o^)/
こんばんは、sorapaDr

ババ、GETおめでとうございます<(_ _)>
最近はオウゴンオニ絶好調ですから、今回はきっと上手くブリード出来ますよ(^^♪増えすぎたりして~

チビタラBBS、すごいことになってるんですか?一応、幽霊会員なんですけどね、パス忘れちゃいました(>_<)
2008/09/11(木) 23:28 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
sorapaさん、こんばんは!
ババ当選おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
さすがに引きが強いっすネ。

ババ色の生活ですかぁ・・
確か関西で「ばば」って・・・・

言わない約束ですか?・・・失礼(∩。∩;)ゞ

2008/09/12(金) 00:36 | URL | ひいろパパ #-[ 編集]
sorapaさん ばんわ^^
念願の純血ババ成虫ですね!
これは目玉商品でしたもんねェ^^

素晴らしい血統ですしブリが楽しみですね!
sorapaさんでしたら
きっとたくさんの純血子孫をのしてくれるのでしょうね~ [砂埋めレイシ]ω・)ニャニヤ
2008/09/12(金) 04:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
kemeさん、こんにちは
ありがとうございます。
うちのモセリと比べてみましたが、やっぱり色合いがちょっと違いますね。
ただ、屋外でしばらく日光浴させてからの方がその違いがもっとわかるような気がします。

kemeさんもタラレギうまくいったら次はきっとオウゴンに走ると確信しています。
お役に立てればいいのですが・・・。(笑)

同盟の方も楽しんでいきましょうね。
2008/09/12(金) 12:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TAR坊さん、こんにちは
ド、ドキッ。
マ、マジですか?
他の方ならジョークですみますが、TAR坊さんならやりかねないですね。(爆)
そういえば、ババなのにフタマタ系の匂いが混じっているような。(爆)

残念ながら私の元に届いたのは正真正銘ババでした。
すり替えし忘れたんじゃないですか?(笑)

いい報告できるように頑張るぞー。
2008/09/12(金) 12:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
黄金鬼鍬太郎さん、こんにちは
今回は本当にありがとうございました。
今朝もじっくりと眺めてましたよ。(笑)
やっぱりこの♂顎太いですよね、
眺めすぎてストレスにならないようにしないとね。
ブリードは11月からですね。
了解しました。
じっくりと成熟させますね。

TAR坊さんの逆襲じゃないですよ。
私がいつもいじられているので、逆襲しようとしているのですが、結局いつもTAR坊さんの手の中で踊らされています。(泣き笑い)
いや、可愛がられています。(笑)
2008/09/12(金) 12:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさん、こんにちは
komachiさんも今回はババ狙いだったんですもんね。
まあ、私と似ているので、きっとすぐにババ色の生活を送ることになりますよ。
だって伝家の宝刀、Kウイルスに任せればいいじゃないですか?(爆)

黄金鬼鍬太郎さんのブログは最初から読み直していましたが、しっかりと血統管理されているので、安心できます。
逆にこの純血を守らないといけないという使命感にかられています。
2008/09/12(金) 12:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おやじさん、こんにちは
ババっち劇場・・・いいですね。
今は劇場と言うより激情といった方がいいかもね。
モセリはうまくいきましたが、ババブリは未体験ゾーンなので、まだまだ不安がいっぱいです。
いい報告できるといいんですけどね。
まあ11月以降の記事をお楽しみに。
2008/09/12(金) 12:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
とらうささん、こんにちは
モセリはなんとなくうまくいっています。
別に特別なことしているわけではないのですが、次々に穿孔してくれています。
きっと、いい♀に当たったんだろうと思います。
ババも、この勢いでブリードできればいいのでしょうが、まだまだ不安でsね。

あっ、先ほど私信しました。
パスワードご確認を。
2008/09/12(金) 12:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ひいろパパさん、こんにちは
ありがとうございます。
引きが強いというか、某ita○○meguさんからは悪運が強いと言われております。(笑)

私も最初ババオウゴンオニという名前を聞いたときは、けったいな名前だなと思ったのですが、今となれば普通ですね。

関西の「ババ」とちがっていい色していますよ。(笑)
2008/09/12(金) 12:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじくん、こんにちは
純血・・・いい響きですね。
まだまだモセリとババの区別がつかない自分には、やはり血統管理は重要です。
早く沢山のババとモセリを実際に見て判別できるようになりたいですね。

もちろんこのババは純血を保って飼育していきたいと思います。
2008/09/12(金) 12:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
強運!
sorapaさん、こんにちは!
すごーい、黄金鬼鍬太郎さんのババトリオ当選、おめでとうございます!
ついにリベンジの時がやって参りましたね。
モセリ、モーレンでバッチリ予習済みだし、OK牧場!(*^ω^*)v
ババは5ヶ月は寝かせた方が良いんですか。フムフム
2008/09/12(金) 15:24 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
おめでとうございますm(__)m
応募・・忘れてました(>_<)

うちもババは苦戦中です!

卵腐りが怖くて1週間で割り出しちゃうので・・孵化するかな~??
やっぱ砂埋めレイシが良さそうです(^_-)
2008/09/12(金) 15:44 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
sorapaおめでと~
カワラはやらない!とかいいながら応募していて見事にsorapaさんにヤラレタIyouです(これを逆恨みと言います)

二十数名の屍を乗り越えたsorapaさんには重い重責が有りますのでもう、頑張ってくださいね!

と多大なプレッシャーを与えつつ退場~~ (=゚ω゚)ノ

PS、あさって(14日)あたり、いきましょうかね?
2008/09/12(金) 21:10 | URL | Iyou #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
ババきた~~~ですね~
なんて強運!!
爆産間違いなし!!
ババ、バイバイにならないように
しっかり管理ですね~
2008/09/13(土) 01:45 | URL | ケダ #-[ 編集]
キドちゃん、こんにちは
当選しちゃいました。
ババイ、バイバイから6カ月。
やっとリベンジ出来る舞台に立てました。(大げさですか?)
たしかに、この6カ月でモセリとモーレンのブリードを経験できたのは良かったと思います。
ただ、油断は禁物。
慎重にいきたいと思います。
ババは5カ月、私も初めて知りました。(笑)
2008/09/13(土) 12:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ROSSOさん、こんにちは
えっ、ROSSOさん応募されなかったのですか?
忙しくてそれどころじゃなかったのですね。

ババ苦戦中?
なんか自信なくなっちゃうじゃないですか?
私がブリードするまであと2カ月、ブリードのコツを教えて下さいね。

今のところ砂埋めレイシで挑戦するつもりでいますが、色々と調べてみたいと思います。
2008/09/13(土) 12:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
Iyouさん、こんにちは
たしかに、応募されていましたね。
ごめんなさい。
応募された皆さんの分も頑張って飼育します。
って、ちょっとプレッシャー強すぎるんですけど。(笑)
プレッシャーに異常に弱いsorapaですので、温かい目で見守って下さいね。

例の件ですが、よろしくお願いします。
こちらはいつでも結構です。
楽しみがまた増えたー。
2008/09/13(土) 12:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、こんにちは
先日の白三さんのタラに続いて、今回のババと、運が良すぎて怖いくらいです。
あとで大きな落とし穴がないといいのですが・・・。

3月にババペアを★にしたときのブログタイトルがババイ、バイバイでしたので、もう二度とそのタイトルは使わないようにしたいですね。(笑)

ケースをいれかえましたが、落ちついているようです。
慎重に、慎重に。
2008/09/13(土) 12:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorapaさん、まいどん^^
う~ん、強運ですな~v-218
あやかりてぇ~♪あやかりてぇ~♪

それにしても、ナイスv-510v-363
即ブリって事で、ガッツリ行っちゃってよ~v-91
2008/09/13(土) 18:09 | URL | 白三 #-[ 編集]
にやり!
sorapaさん
強運?白三さん・・・・
これは談合です(爆
2008/09/13(土) 19:43 | URL | itarumegu #-[ 編集]
白三さん、こんにちは
いやいや、強運ですね。
↑の方には、悪運と言われていますけど。(笑)
日頃の行いがいいということでしょう。(笑)

実物はやっぱり綺麗ですね。
こんなクワガタが自然界にいるということが不思議にさえ思えます。

もちろんブリードは頑張りますよ。
2008/09/14(日) 12:16 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんにちは
談合?
もう、人聞きの悪いこと言わないで下さい。(笑)

全て私の日頃の善行を神様が見ていて下さったからなんですよ。

やっぱり出張に行っても仕事よりオフ会やショップ巡りに重点を置くくらいの気持ちじゃないとダメなんですよ。(爆)

牛タンばっかり食べていちゃだめでしょ。
あっ、でもitarumeguさんにもパプキン届いていましたね。
牛タンでもOKなんだ。(爆)
2008/09/14(日) 12:19 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/352-c5e3f843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
