北にお住まいのTさんが、月間記事数を更新しているのに感化されたわけではないのですが、久々に連日の更新です。(笑)
というか、実際には今日、2回目の記事になりますね。
なぜ記事を書こうかと思ったかといえば、嬉しいことがあったからですよ。
昨日の記事の最後に載せた画像は、モーレンカンプオウゴンオニのセットです。
2週間くらい前からモーレン、モセリ、ローゼンの同居を行っていました。
モーレンと、ローゼンはペアリングを確認していました。
モセリはペアリングこそ確認していませんでしたが、しばらくメイトガード状態でしたので大丈夫かと思います。
昨日はモーレンとモセリのセットを組んでみました。
モーレンカンプ・オウゴンオニ
WD個体になります。
♂61mm、♀48.2mmということで、モーレンの中では大型になるのかな?
オウゴンオニの中でもブリードが難しそうなので、今回は砂埋めレイシでセットを組んでみました。
実は初めて砂埋めレイシを使います。
まずは樹皮をつけたまま約5分間、水につけました。
その後樹皮を2/3周はがして再度1分間、水につけてみました。
特別な理由はありません。
なんとなくこうしてみただけです。
あとは♀を投入するだけ。
そして今朝。
というか、実際には今日、2回目の記事になりますね。
なぜ記事を書こうかと思ったかといえば、嬉しいことがあったからですよ。
昨日の記事の最後に載せた画像は、モーレンカンプオウゴンオニのセットです。
2週間くらい前からモーレン、モセリ、ローゼンの同居を行っていました。
モーレンと、ローゼンはペアリングを確認していました。
モセリはペアリングこそ確認していませんでしたが、しばらくメイトガード状態でしたので大丈夫かと思います。
昨日はモーレンとモセリのセットを組んでみました。
モーレンカンプ・オウゴンオニ
WD個体になります。
♂61mm、♀48.2mmということで、モーレンの中では大型になるのかな?
オウゴンオニの中でもブリードが難しそうなので、今回は砂埋めレイシでセットを組んでみました。
実は初めて砂埋めレイシを使います。
まずは樹皮をつけたまま約5分間、水につけました。
その後樹皮を2/3周はがして再度1分間、水につけてみました。
特別な理由はありません。
なんとなくこうしてみただけです。
あとは♀を投入するだけ。
そして今朝。
こんな感じになっています。水分調整がいい加減だったので、穿孔するかどうかもわからなかったのですが、すんなりと穿孔してくれたようです。
ただ、オウゴンオニはここから出たり入ったりを繰り返すとのことなので、しばらくは一喜一憂することになりそうです。
そしてモセリオウゴンオニ
キャメロンハイランド産CBF1 ♂64mm ♀41mmになります。
モセリは菌糸瓶でセットしようと決めていました。
そこでうちにある菌糸瓶を見ると、ありました、ありました、3月初めに詰めたRCADAI 2Lです。
ちょっと、計算を誤ってしまい、3月に詰めた菌糸瓶が数本残っておりました。
モセリの産卵に、RCADIAを使うなんて、なんてセレブなんでしょう。(笑)
それでもってコバシャ小に2Lブローを横に置いて、モセリ♀を投入です。
こちらも、今朝確認するとしっかり穿孔していました。隣に置いてある蓋は気にしないでください。
この蓋で、ブロー容器が動かないようにしているんですよ。(ウソバッカリ)
無事穿孔してくれたので、嬉しいですね。
しかも、先ほど確認したら(1日に何回確認すれば気が済むんだいという、突っ込み禁止です)、卵を3個確認できました。ちょっとブローの壁に水滴がついているのが気になりますが、見て見ぬふりを。
こんなにすんなり穿孔するなんて思っていなかったので、割り出しのことなんか考えていませんでした。
これからオウゴンブリーダーさん達のブログを見て研究します。(オソイ?)
最後はまたまたシロヘリミドリツノカナブン
(黒ちゃん出番ですよー。笑)
先日羽化を確認しましたが、羽化後すぐに後食すると聞いたので、試しにゼリーを置いてみたところ、しっかりと食べていました。恐るべし、ブンブン。
2日前には全くしなかった、桃の香りがほのかに漂ってきています。
この記事へのコメント
黒ちゃん参上!(笑)
桃の香りしましたか^^
それが、何十匹単位になってくると、またニオイがすごいのですよ
桃の香りしましたか^^
それが、何十匹単位になってくると、またニオイがすごいのですよ
2008/05/23(金) 19:03 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
もうすぐババのブリード時期がくるんです・・
でも、プチ憂鬱^^;
だって砂埋めレイシ使ったことないし・・
砂埋めレイシがいいってBONさんが・・!!><
ワクワク・・ドキドキ・・もやもや
でも、プチ憂鬱^^;
だって砂埋めレイシ使ったことないし・・
砂埋めレイシがいいってBONさんが・・!!><
ワクワク・・ドキドキ・・もやもや
ブロー菌糸で産卵とは羨ましい。我が家は菌糸でまともに産ませた事がないものですから・・・。ブローだと、いざとなれば切断して中身を取り出せるからいいですよね。ガラス瓶だと・・・ブラックジャックなみのスプーン捌きが必要になりますよね。
2008/05/23(金) 19:48 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
私も砂埋めは1度しか使用したことがありません(しかも失敗(笑))
嬉しいと何回でも見ちゃうんですよねぇ(笑)シロヘリは至るところで羽化しているみたいですね(爆)
嬉しいと何回でも見ちゃうんですよねぇ(笑)シロヘリは至るところで羽化しているみたいですね(爆)
2008/05/23(金) 20:02 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
こんばんは〜
私の更新回数はほっといて下さい(笑
砂埋め霊芝は私も使ったこと無いのでなんとも・・・
ブローで菌床産卵させた方は幼虫で割り出した方が楽ですよ。
温度にもよりますが30〜45日で孵化してきます。
割り出しの時期に合わせてカップなりS瓶なりに菌を詰めておくとスムーズに幼虫飼育に移行できますよ。
「備えあれば憂いナッシング」です。
ちなみに私はガラス瓶で産ませたので・・・
割り出しが大変でした(笑
私の更新回数はほっといて下さい(笑
砂埋め霊芝は私も使ったこと無いのでなんとも・・・
ブローで菌床産卵させた方は幼虫で割り出した方が楽ですよ。
温度にもよりますが30〜45日で孵化してきます。
割り出しの時期に合わせてカップなりS瓶なりに菌を詰めておくとスムーズに幼虫飼育に移行できますよ。
「備えあれば憂いナッシング」です。
ちなみに私はガラス瓶で産ませたので・・・
割り出しが大変でした(笑
2008/05/23(金) 21:17 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
sorapaさん こんばんは。
モセリとモーレン、いい感じですね〜。
やはり潜ってすぐに産卵開始するようですね。
で、割り出しはいつですか?
あっ!後ほど私信させて頂きます。
モセリとモーレン、いい感じですね〜。
やはり潜ってすぐに産卵開始するようですね。
で、割り出しはいつですか?
あっ!後ほど私信させて頂きます。
順調そうですね〜^^
うちのタラも2♀が出たり入ったり・・・
別の♀は潜りっぱなしですから
たぶん材が気に入らないんでしょうね〜
一喜一憂・・・分かりますよ〜
うちのタラも2♀が出たり入ったり・・・
別の♀は潜りっぱなしですから
たぶん材が気に入らないんでしょうね〜
一喜一憂・・・分かりますよ〜
オウゴン‥いいなぁ〜 いつかは。。。
まだまだしばらくはタラレギで、「一喜一憂」です。
※私信、ありがとうございました。
只今、仕事すんで帰宅です。
まだまだしばらくはタラレギで、「一喜一憂」です。
※私信、ありがとうございました。
只今、仕事すんで帰宅です。
2008/05/24(土) 00:40 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
sorapaさん、おはよう!
日に2度の更新とは珍しい(笑)。
家の更新は。。。
オオゴン順調そうですねぇ。
家は産卵よりも、詰め詰めした菌糸
がうまく廻るかで一喜一憂の今日
この頃です。
十分消毒し、時間かけて4ブロック詰めて、
すべて青カビが生えたときには流石に
ショックでした(泣)。
日に2度の更新とは珍しい(笑)。
家の更新は。。。
オオゴン順調そうですねぇ。
家は産卵よりも、詰め詰めした菌糸
がうまく廻るかで一喜一憂の今日
この頃です。
十分消毒し、時間かけて4ブロック詰めて、
すべて青カビが生えたときには流石に
ショックでした(泣)。
こんにちは、sorapaさん、鬼門種の黄金是非克服して下さい!
モセリとババは菌糸産卵で楽勝に取れますから問題は無いのですが、モーレンは駄目ですね、今8♀でどの菌糸に合うかやってはいるのですが、MAD、西日本、大夢、LAボトルどれにも産みませんので菌糸産卵には向かない様です(泣
今月末にL○様から○○○○○ァーを迎え入れる為研究中です!!
モセリとババは菌糸産卵で楽勝に取れますから問題は無いのですが、モーレンは駄目ですね、今8♀でどの菌糸に合うかやってはいるのですが、MAD、西日本、大夢、LAボトルどれにも産みませんので菌糸産卵には向かない様です(泣
今月末にL○様から○○○○○ァーを迎え入れる為研究中です!!
いやはや、反応早いですね。
もしかして桃の香りが届いてました?
たしかに1頭でもあれだけの香りでしたから、何十頭もいたら大変でしょうね。
果物屋さんみたいになってるんじゃないですか?
ところで、ここでコメする時間あるなら、ブログ更新しなさい。(笑)
もしかして桃の香りが届いてました?
たしかに1頭でもあれだけの香りでしたから、何十頭もいたら大変でしょうね。
果物屋さんみたいになってるんじゃないですか?
ところで、ここでコメする時間あるなら、ブログ更新しなさい。(笑)
ババブリが憂鬱なんですか?
楽しまなきゃー。
代わりに私が、ブリードしても良いですよ。
もちろん、幼虫採れても「失敗しました、ごめん」と言って、隠れて飼育しますけどね。(笑)
ババは砂埋めでも菌糸でもどちらでもいいようですよ。
楽しまなきゃー。
代わりに私が、ブリードしても良いですよ。
もちろん、幼虫採れても「失敗しました、ごめん」と言って、隠れて飼育しますけどね。(笑)
ババは砂埋めでも菌糸でもどちらでもいいようですよ。
うちではガラスびんは数本しかありません。
しかも使うのはヒラタケかオオヒラタケです。
ガラスにカワラだと、片づけるのが大変ですよね。
まあ、ブローでもできるだけ再使用できるように、頑張っていますけどね。(笑)
しかも使うのはヒラタケかオオヒラタケです。
ガラスにカワラだと、片づけるのが大変ですよね。
まあ、ブローでもできるだけ再使用できるように、頑張っていますけどね。(笑)
砂埋めは、でてきた削り粕を見る限りではまあまあ良い感じに加水されたようです。
でもこの先どうなるかわかりません。
なんとなくの方法で前処置しちゃいました。
こんどDGの店長さんに聞いておいて下さい。
ただいま日本中で、黒ちゃん血統の白へリが羽化を向かえているようです。
日本征服も夢ではない?
でもこの先どうなるかわかりません。
なんとなくの方法で前処置しちゃいました。
こんどDGの店長さんに聞いておいて下さい。
ただいま日本中で、黒ちゃん血統の白へリが羽化を向かえているようです。
日本征服も夢ではない?
えー? 北のTさんってTAR坊さんだったの?
という、ベタなボケはやめときましょう。(笑)
一応菌糸セットの方はニョロで回収したいと思っています。
タラレギと違って、オウゴンは♀も出入りを繰り返すようなので、ある程度したら♀だけ抜き取ろうと思っています。
せっかく孵化直後から菌糸を食べるのですから、割り出し後ももちろん菌糸ですよね。了解!!
さて、次はローゼンです。(プレッシャー)
という、ベタなボケはやめときましょう。(笑)
一応菌糸セットの方はニョロで回収したいと思っています。
タラレギと違って、オウゴンは♀も出入りを繰り返すようなので、ある程度したら♀だけ抜き取ろうと思っています。
せっかく孵化直後から菌糸を食べるのですから、割り出し後ももちろん菌糸ですよね。了解!!
さて、次はローゼンです。(プレッシャー)
まさか潜ってすぐに卵を産むとは思っていませんでした。
でも、産卵を確認できるとホットしますね。
割り出しですか?
菌床の方はニョロが見えるまでしないつもりです。(つ・も・り)
モーレンの方は一応2週間後にと考えていますが、これもあてになりません。
私信ありがとうござしました。
とてもためになりましたよ。
やはり持つべきものはクワ友さんですねー。
でも、産卵を確認できるとホットしますね。
割り出しですか?
菌床の方はニョロが見えるまでしないつもりです。(つ・も・り)
モーレンの方は一応2週間後にと考えていますが、これもあてになりません。
私信ありがとうござしました。
とてもためになりましたよ。
やはり持つべきものはクワ友さんですねー。
順調とまではいきませんが、セット後即穿孔してくれるとうれしいですね。
初めてのオウゴンブリードなので、まだまだわからないことばっかりですが、この先出たり入ったりを繰り返すのかもしれません。
ちなみにタラの出たり入ったりは、あまり良くないかも。
やっぱりタラには潜ったまま2週間は我慢して出てこないことの方がいいですよね。
初めてのオウゴンブリードなので、まだまだわからないことばっかりですが、この先出たり入ったりを繰り返すのかもしれません。
ちなみにタラの出たり入ったりは、あまり良くないかも。
やっぱりタラには潜ったまま2週間は我慢して出てこないことの方がいいですよね。
遅くまでお仕事、お疲れ様でした。
無事、成立のようですね。
よかった、よかった。
私もオウゴンは避けていたのですが、今年に入り、周りの方のブログなどを見ていたら、急に興味をもってしまいました。
まあ、これからどうなるかわかりませんが、楽しみが増えたことは確かです。
無事、成立のようですね。
よかった、よかった。
私もオウゴンは避けていたのですが、今年に入り、周りの方のブログなどを見ていたら、急に興味をもってしまいました。
まあ、これからどうなるかわかりませんが、楽しみが増えたことは確かです。
1日に2度更新なんて、前のブログでもなかったと思います。
3782さんもぜひ。(爆)
詰めた菌糸に青カビですか?
消毒薬が乾いていなかったのかな?
菌も死んでしまうために青カビがでる事あるようですよ。
でもせっかく詰めた菌糸ですから、辛いですね。
でもこればっかりは、また詰めるしかなさそうです。
めげずにがんばれー。
3782さんもぜひ。(爆)
詰めた菌糸に青カビですか?
消毒薬が乾いていなかったのかな?
菌も死んでしまうために青カビがでる事あるようですよ。
でもせっかく詰めた菌糸ですから、辛いですね。
でもこればっかりは、また詰めるしかなさそうです。
めげずにがんばれー。
鬼門種、鬼門種と公言しているせいか、あまりプレッシャーを考えずに飼育できています。
失敗しても「鬼門種ですから」と言えますからね。(笑)
モセリは以前みつひろうさんのブログを見ていたので、迷わず菌床産卵セットにしました。
問題はローゼンをどうしようかと言うところです。
人工レイシかなー?
とうとう、○○○○○ァーを始められるのですね。
飼育方法確立を期待しています。(いつも他人任せでごめんなさい)
失敗しても「鬼門種ですから」と言えますからね。(笑)
モセリは以前みつひろうさんのブログを見ていたので、迷わず菌床産卵セットにしました。
問題はローゼンをどうしようかと言うところです。
人工レイシかなー?
とうとう、○○○○○ァーを始められるのですね。
飼育方法確立を期待しています。(いつも他人任せでごめんなさい)
お久しぶりです。このごろコメできずにすみません・・・(涙 突然ですが、移転することになりました^^
YAHOOブログなんで、どんどんコメしていってくださいね(笑)
リンクに設定してあればURL変えておいて下さいね〜
これからも宜しくお願いします♪
http://blogs.yahoo.co.jp/maniacmen777
YAHOOブログなんで、どんどんコメしていってくださいね(笑)
リンクに設定してあればURL変えておいて下さいね〜
これからも宜しくお願いします♪
http://blogs.yahoo.co.jp/maniacmen777
sorapaさん、こんばんわ!
オウゴン、早速産卵おめでとうございます!(^^)
オウゴンには砂埋めレイシが一番いいのかと思っていたら、最近はカワラ菌糸ボトルも流行みたいですね。
自分も試してみたいものです。(*^_^*)
オウゴン、早速産卵おめでとうございます!(^^)
オウゴンには砂埋めレイシが一番いいのかと思っていたら、最近はカワラ菌糸ボトルも流行みたいですね。
自分も試してみたいものです。(*^_^*)
2008/05/24(土) 21:35 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
穿孔、産卵おめでとうございます
砂埋めレイシσ^^も使ったことないですが水分調整が難しいみたいですね
うちのモセリも出たり入ったりしてます
砂埋めレイシσ^^も使ったことないですが水分調整が難しいみたいですね
うちのモセリも出たり入ったりしてます
遂にオウゴンスタートですね^^
σ(^^)も、砂埋めは見事失敗しました・・・
て言うかオウゴン自体が失敗、実はニョロの食痕も広がりません^^:
その上、先日のモセリはゼリーを食しません?
一月羽化のはずなのに
σ(^^)も、砂埋めは見事失敗しました・・・
て言うかオウゴン自体が失敗、実はニョロの食痕も広がりません^^:
その上、先日のモセリはゼリーを食しません?
一月羽化のはずなのに

産卵成功おめでとうございます。
この調子でたくさん採って下さいね。^^
そういえばリンクさせて下さい!
宜しくです。^^v
この調子でたくさん採って下さいね。^^
そういえばリンクさせて下さい!
宜しくです。^^v
2008/05/25(日) 01:36 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
お引っ越しですか?
URL変更、了解しました。
時間ができたら、コピペ以外のコメントして下さいね。(爆)
URL変更、了解しました。
時間ができたら、コピペ以外のコメントして下さいね。(爆)
オウゴンに砂埋めレイシは定番のようですが、種類によっては菌糸ボトルでも結構採れるそうです。
砂埋めは効果ですし、前処置が難しいので、菌糸でいけるのは菌糸で採りたいですね。
キドちゃんもぜひ試して下さい。
砂埋めは効果ですし、前処置が難しいので、菌糸でいけるのは菌糸で採りたいですね。
キドちゃんもぜひ試して下さい。
砂埋めレイシの水分調整方法は、確立したものないようですね。
みなさん、色々なやり方を試されているようです。
私のやり方は・・・、一番簡単というか、いい加減な調整法でした。
痛い目に遭わないことを願っています。(笑)
やっぱりモセリ出たり入ったりですか?
うちも、既にでてきてゼリー食べています。(笑)
みなさん、色々なやり方を試されているようです。
私のやり方は・・・、一番簡単というか、いい加減な調整法でした。
痛い目に遭わないことを願っています。(笑)
やっぱりモセリ出たり入ったりですか?
うちも、既にでてきてゼリー食べています。(笑)
オウゴンを介した理由は、たくちゃんにも責任あるんだからね。(笑)
ニョロの食痕出ないんですか?
それは心配ですが、ここは待つしかないですよね。
先日、プリカに入れたレギニョロが食痕でないので★になったとばかり思い放置した末に暴いたところ、しっかりと居食いしておりました。
それより、モセリ♀の方が心配だね。
オウゴンはよくわからないのですが、うちのローゼンも爆食モードと拒食モードをを繰り返しています。
ニョロの食痕出ないんですか?
それは心配ですが、ここは待つしかないですよね。
先日、プリカに入れたレギニョロが食痕でないので★になったとばかり思い放置した末に暴いたところ、しっかりと居食いしておりました。
それより、モセリ♀の方が心配だね。
オウゴンはよくわからないのですが、うちのローゼンも爆食モードと拒食モードをを繰り返しています。
なんとか産卵までこぎつけましたよ。
でもこの後、まだまだ山あり谷ありのような気がしています。
わからないことがあれば、すぐにメールしちゃいますからよろしくお願いします。
こちらこそリンクさせて下さい。
早速工事しておきます。
ありがとうございます。
でもこの後、まだまだ山あり谷ありのような気がしています。
わからないことがあれば、すぐにメールしちゃいますからよろしくお願いします。
こちらこそリンクさせて下さい。
早速工事しておきます。
ありがとうございます。
モーレン!モセリ!穿孔おめです^^v
RCADIAでセット!これは産んでくれなきゃ怒りますよ(笑
菌糸瓶産卵で1番ネックになるのが♀を取り出せない事^^;
産んでくれて次セットに行きたくっても
♀がいない^^;
ゼリーを穴の前に置いて誘ってみますか?(笑
RCADIAでセット!これは産んでくれなきゃ怒りますよ(笑
菌糸瓶産卵で1番ネックになるのが♀を取り出せない事^^;
産んでくれて次セットに行きたくっても
♀がいない^^;
ゼリーを穴の前に置いて誘ってみますか?(笑
2008/05/25(日) 12:48 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
オウゴン祭りですね〜
穿孔穿孔!!
うちは、ローゼン後1セットのみになってしまいました〜
秋には、モセリいけそうなんですが・・・
シロヘリすごいですよね〜
オス同士の激しい喧嘩に少々困惑気味のケダでした(爆
穿孔穿孔!!
うちは、ローゼン後1セットのみになってしまいました〜
秋には、モセリいけそうなんですが・・・
シロヘリすごいですよね〜
オス同士の激しい喧嘩に少々困惑気味のケダでした(爆
2008/05/25(日) 23:56 | URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさん
モセリ、モーレン黄金づいてますのぉ〜^^
つ・ついにタラレギから卒業?(爆
さすが!RCADIA産卵とは。。。
モセリ、モーレン黄金づいてますのぉ〜^^
つ・ついにタラレギから卒業?(爆
さすが!RCADIA産卵とは。。。
オウゴン、バッチリじゃないですか!!
確かにモーレンは難しいって言いますよね!
でもこの感じじゃ簡単に産ませちゃうじゃないですか?( ̄ー ̄)
確かにモーレンは難しいって言いますよね!
でもこの感じじゃ簡単に産ませちゃうじゃないですか?( ̄ー ̄)
2008/05/26(月) 12:31 | URL | まさ29 #-[ 編集]
モセリは産卵後、一度出てきちゃいましたが、別のところに穴を開けたらまた潜っていってくれました。
またでてきたら、♀を取り出して別の瓶にセットしてみようかな。
古いRcadia2L、実はまだあるんですよ。(笑)
モーレンは潜ったきりでてきません。
産んでいるかどうかは、神のみぞ知るですね。
またでてきたら、♀を取り出して別の瓶にセットしてみようかな。
古いRcadia2L、実はまだあるんですよ。(笑)
モーレンは潜ったきりでてきません。
産んでいるかどうかは、神のみぞ知るですね。
祭りと言うにはまだほど遠いですが、オウゴン祭りというタイトルで記事書いて見たいですね。
ケダさんのところはローゼン、かなり産んでくれたんですよね。
孵化率はいかがでしたか?
シロヘリ、けんかするのですか。
うちは繭3個のとなりで、1♂がゼリー食べていますが、羽化してきたら大変なのかな?
ケダさんのところはローゼン、かなり産んでくれたんですよね。
孵化率はいかがでしたか?
シロヘリ、けんかするのですか。
うちは繭3個のとなりで、1♂がゼリー食べていますが、羽化してきたら大変なのかな?
タラレギから卒業?
まさかでしょ。
このままチビタラで終わるわけにはいきませんよ。
やはりメインはメソトプスって事にしておいて下さい。
Rcadiaを産卵に使うなんて、セレブでしょ。(笑)
だって、余ってしまったんだもん。(使うニョロがいなかったので・・・。アセアセ)
まさかでしょ。
このままチビタラで終わるわけにはいきませんよ。
やはりメインはメソトプスって事にしておいて下さい。
Rcadiaを産卵に使うなんて、セレブでしょ。(笑)
だって、余ってしまったんだもん。(使うニョロがいなかったので・・・。アセアセ)
オウゴンどうなんでしょうね。
いまのところ良い感じなので期待したいのですが、そこは鬼門種。
そう簡単にはいかないと思っています。
割り出したらボウズとか、沢山産んでくれたけど孵化しませんでしたとかいうおオチだけは避けたいですね。
モーレンは潜っているのですが、産んでますかね?
上手く孵化まで持っていけるようであれば、少しは自慢したいんですけど・・・。(笑)
いまのところ良い感じなので期待したいのですが、そこは鬼門種。
そう簡単にはいかないと思っています。
割り出したらボウズとか、沢山産んでくれたけど孵化しませんでしたとかいうおオチだけは避けたいですね。
モーレンは潜っているのですが、産んでますかね?
上手く孵化まで持っていけるようであれば、少しは自慢したいんですけど・・・。(笑)
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/36-24d31d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
| クワガタ・カブトにはまってます |
Copyright © 2006 クワガタ・カブトにはまってます All rights reserved.
Template by 無料ホームページ作成講座ブログ
無料ホームページ アフィリエイト レンタルサーバー 1GB!FC2ブログ(blog)
Copyright © 2006 クワガタ・カブトにはまってます All rights reserved.
Template by 無料ホームページ作成講座ブログ
無料ホームページ アフィリエイト レンタルサーバー 1GB!FC2ブログ(blog)

ずいぶん楽しそうですね。
あのね・・・
^^また出張さがそっかなー。(爆)
↑
これオモロイ、めっちゃワロタ♪
クワクワオアシスオフ会こんばんわ〜。やはり東京出張盛り上がった
ようですねぇ。翌日3時まで
クワカブ談議とは集まって
くれる人も良い人ばかりですね!3782オアシスオフ会こんばんは〜
お仕事お疲れ様でした(笑
いや〜さぞか疲れたと思いますので
帰宅後はゆっくりお休み下さい。
はしゃぎ疲れて熱出さないでね(笑TAR坊オアシスオフ会ばんわ〜^^酔っ払って、何を話してるか解らないって・・・
写真撮るの忘れるなんて・・・メチャ楽しそう^^
σ(^^)も参加して〜。
早く関西への出張探して下さい(笑)なんたくオアシスオフ会sorapaさんこんばんわ^^いいなァ〜(TT)私のメールも迷惑メール扱いされなくて良かった><;(笑)
今度は東海・北里大学付属病院辺りに無理矢理出張で来て外傷学の講義宜しくお願いします(komachiオアシスオフ会お疲れ!sorapaさん
さぞかし、仕事!?。。。いやいやオフ会疲れた事でしょう!
無事に帰路に着かれ家でホット一息・・・?
皆のパワーに圧倒され続け、気が付けば朝帰り。。。itarumeguオアシスオフ会sorapaさん、こんにちは〜 楽しそうでいいですね〜〜
皆さんも集まってくれることもすごいです。sorapaさんのお人柄ですね。T-Gashオアシスオフ会いいなぁ・・・出張&オフ会。まあ、地元にお店があるので、近場の人にいつでも会えるのはありがたい環境なんですけどね。私も何とかして東京出張を作り出したい(笑)。えぼ8オアシスオフ会こんにちは、sorapaDr
楽しそうで・・・羨ましいです。
で、仕事は???
寝てたでしょう?学会中(笑
椅子に座ってコックリ、コックリしている姿が目に浮かぶようでとらうさオアシスオフ会sorapaさん、まいどん^^え〜な〜♪え〜な〜♪
楽しそうやな〜♪
一度はおいでよ、広島へ。。。(笑)
オイラも出張ないかな〜(爆)
noriさん、しばらく連絡とってない〜
やはり、ハイテンショ白三