趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/12
pre.jpg


応募期間:2008/10/11~2008/10/19


     chibipre3.jpg

------------------------------------------------------
チビタラ同盟プレゼント企画では応募が開始されました。

会員以外の方からも予想以上に沢山の御協賛をいただき、本当に嬉しいです。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

なんたって賞品数99品当選者数108名という、盛大な企画になりました。
ひとつひとつ、協賛品を拝見しましたが、応募される方はきっと迷うに違いありません。
一度賞品を確認してみて下さいね。
絶対欲しいものが見つかりますよ。



ということで本日は私の協賛品をご紹介します。


レギウス 成虫ペア その1
 南西カメルーン産

MDL10♂:F2   72.0㎜ 2008/02/01
♀:CBF1 47.0㎜ 2008/04/15
♂は我が家の看板血統、MDL血統です。
パパレックスの血を引く子になります。
♀はy41さんとあわゆきさん血統の間の子になります。
もちろん即ブリ可能です。


レギウス 成虫ペア その2
南西カメルーン産

MSG7-5A.jpg♂:F2    73.0㎜  2008/06/09
♀:CBF1  47.0㎜  2008/06/09
なんと羽化日が同じペアですよ。(笑)
♂は酒樽さんのギネス血統兄弟の子になります。
親サイズは81×47mm
私がはじめて80mm upしたレギの兄弟になります。
ブリードまではあと2カ月くらいでしょうか。


タランドゥス 初二令幼虫3頭

(BON・ド・ガ~ル血統)CBF2

0049.jpg【 親サイズ 】 ♂:80.0㎜ ♀:54.5㎜
【 孵化日 】 2008/09/15頃
PaPaさんからプレでいただいたペアからの子供になります。
ちなみにBON・ド・ガ~ルとは・・・。
レギ仙人みつたさんBONさんよりいただいたタラ♀46mmに付けた名前です。
その後PaPaさんのところで大型の個体が沢山出てきている優良血統です。
わたしも今期はこの兄弟達で大型を狙いたいと思っています。


モセリオウゴンオニ 初令 3頭
マレーケランタン産 CBF1

KMO♂1A親サイズ:♂66mm ♀46mm
前回の記事にのせたクワクワさん♂とまんじくん♀からの子供になります。
10月7日に割り出したばかりですので、まだ孵化しておりません。
卵は健康そうなので少なくとも3頭以上は孵化すると思い、協賛させてもらいました。


興味のある方はぜひ御応募下さいね。

ということで今日は協賛品紹介で終了。(笑)
コメント
この記事へのコメント
こんちわ~。
sorapaさんこんちわ!
いよいよチビタラ応募開始ですねぇ。
豪華な賞品を見るだけでもわくわく
しますね!

sorapaさんの協賛品豪華だなぁ。
そんなに奮発してどうしたの~(笑)

さてさて、私の場合協賛したはいいが
詳細を考えるのは今からなんだよねぇ(笑)。
2008/10/11(土) 17:00 | URL | KITERETU #xQYkvTcc[ 編集]
一段落^^
sorepaさん~こんばんは

一応協賛させて頂きましたが
人様にお渡し出来る、生体がいないので
食品&飲料水で申し訳有りません

飲料水は毎度おなじみの商品です(笑)
応募が有れば良いのですがね・・・!

折角ですから
私も何か応募させて頂きます。
2008/10/11(土) 17:29 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 編集]
sorapaさん こんばんは
いよいよ 応募受付開始しましたね
沢山の方が告知そして協賛して下さったので盛り上がること間違い無しですよね
これから毎日見るのが楽しみです(笑)
それでは
2008/10/11(土) 18:24 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
こんばんは~
sorapaさんの協賛品は、まさしく帝国(タラ・レギ・オウゴン)にふさわしい虫達ですね。ゴージャスです。
もちろん応募(参戦)しますよ~
でも、何にしようか悩みますね~
締め切りまでに決められるかな?
2008/10/11(土) 21:09 | URL | moepapa #-[ 編集]
こんばんわ~
おぉー豪華ッスね~
流石チビタラ同盟っす!
応募したいモンばっかですね。

あっしの協賛品は‥
現時点ではアレが精一杯です。
来年に向け!今から仕込むゾー
2008/10/11(土) 21:16 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
こんばんは♪
豪華協賛品ですね(^o^)
私が応募したくらいです(笑)
2008/10/11(土) 21:24 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
さすがですね~
うちなんてメガソマですもん・・・
sorapaさんの協賛は、競争率高そうですね~
2008/10/12(日) 00:19 | URL | ケダ #-[ 編集]
KITERETUさん、おはようございます
豪華な賞品が集まりましたね。
予想以上でした。
協賛品リスト見えているだけで、嬉しくなっちゃいます。

今回は記念すべきプレなので、奮発しましたよ。
うちの種親候補のレギを出させてもらいます。

KITERETUさんの協賛品これから考えると言うことは、何かおまけが付くと言うことですか?
当選してからのお楽しみ?
2008/10/12(日) 10:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
FIREさん、おはようございます
御協賛ありがとうございました。
飲料水大歓迎ですよ。
うちでもあっという間にお茶も、サプリもなくなってしまいますからねー。
狙っちゃおうかなー。

応募は絶対して下さいね。
虫友さんも増えますし、一石二鳥ですよ。(笑)
2008/10/12(日) 10:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
kemeさん、おはようございます
応募既にきているみたいですね。
初日から応募があると嬉しいですね。

今回は会員以上の方のご協力もあり、かなり盛り上がってくれると思っています。
たしかに、毎日見るのが楽しみです。
出来るだけ沢山の方に応募してもらいたいですね。
2008/10/12(日) 10:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
moepapaさん、おはようございます。
今回は奮発しましたよ。(笑)
ただ、サイズはありませんが、形で勝負です。(笑)

沢山の協賛品の中から絞り込むのは大変ですね。
候補を挙げても絞りきれないんじゃないでしょうか?

これからどんどの応募が来るのを楽しみにしています。
2008/10/12(日) 10:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
皐月さん、おはようございます
一応、タラレギ王国を目指していますし、チビタラ同盟の創世記会員でもありますからね。(爆)

今回は、タイミングが悪かったですね。
協賛品、無理させてしまって申し訳ありません。
一般協賛品だったら、私の第一候補です。(笑)
2008/10/12(日) 10:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えりだんさん、おはようございます
ほんと、会員でなかったらあれもこれも応募したいものがたくさんありますね。
でも今回はホストの一人として、出来るだけ沢山の方に当選して頂けるように見守りたいと思います。
でも、応募しちゃうかも。(笑)
2008/10/12(日) 10:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、おはようございます
メガソマ全然いいじゃないですかー。
私も間に合えばコカブを出したかったんですが、間に合いませんでした。
ピサロのニョロもいるのですが、雌雄判別できませんし、もうそろそろ蛹化しそうなので、こちらは羽化してからプレに回したいと思っています。
2008/10/12(日) 10:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sorepaさん、こんばんは~~
 すごい賞品ですね~。
・・応募したいくらいです。
チビタラプレは、ほんとにすごいです。
 Gashのほうでも知ってる方には宣伝してますので、ガンガン盛り上がっていきましょ~~
※itarumeguさんから着弾報告、受けました。
 色々お手数お掛け致しました。ありがとうございます。
 
2008/10/12(日) 19:53 | URL | TーGash #-[ 編集]
物色中
じっちゃんの協賛品に応募があったので一安心っす!
で、当方も物色。。。
良いなぁ~って思う物件が遠い(T_T)
(ぁ、遠いのは半分自分のせいね)
もうひと悩みしまするわ。。。
2008/10/12(日) 21:27 | URL | じっちゃん #fcWYAbdw[ 編集]
sorapaさん、ばわ~^^
チビタラ同盟に居ながら、同盟の賞品・・・しかもメソトプスに目が行ってしまう(*´艸`)ムププ
さて、何で運試ししようか迷いますなぁ(〃 ̄ー ̄〃)
2008/10/12(日) 22:03 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
さすが重鎮!?
sorapaさん、こんばんわ!
協賛、超魅力的ですね!
特にレギその2なんて、相当良形ではないのですか?(*´д`*)
ウチはブログ記念ということで、数と元払いで勝負してみました。(^^;
応募くるといいなぁ。
2008/10/12(日) 22:09 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
お久ぶりです。
そろそろ長期にわたって
お休み(?)していた
くわかぶ世界に復活しようかと・・・。

その第一歩として
プレ応募しますね~。
ではこれから物色してきます。
2008/10/13(月) 08:02 | URL | まー #CjlWd7YA[ 編集]
T-Gashさん、こんにちは
プレ企画お疲れ様でした。
すごい盛り上がりましたね。
今度はチビタラの番ですよ~。
今回は T-Gashさんも応募できますからね。(笑)

報告遅れちゃいましたが、関東のおやじさんから到着報告あったみたいですね。
ということで任務終了です。(笑)
2008/10/13(月) 10:18 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
じっちゃん、こんにちは
じっちゃんの協賛品はいつも、いつも高倍率になりますからねー。
今回もまたすごい数になると思いますよ。

遠い物件って何?
菌糸種ってことかな?
悩み抜いてからで結構です。
絶対応募して下さいね。
2008/10/13(月) 10:19 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
いすけの父さん、こんにちは
協賛品をひとつひとつ見てると、どれもこれも応募したくなってしまいますねー。
ジャンケンデッキは誰に決めてもらうのかな?
やっぱりいすけ君?
私は今年運を使い果たしたので、きっと無理。(笑)
2008/10/13(月) 10:19 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
きどちゃん、こんにちは
今回のレギは結構いいですよ。
レギ2はサイズこそありませんが、顎は結構太いです。
兄弟は80超していますし、ストレート個体も出ていますし。
絶対お勧めです。(笑)
でもキドちゃんは応募できませ~ん。(爆)
キドちゃんの協賛品もすごいじゃないですか?
とくにグランはさすがに応募数もすごいことなってきましたね。
みなさんに楽しんでもらいましょう。
2008/10/13(月) 10:20 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まーさん、こんにちは
お久しぶりです。
あちらの方でかなり忙しかったようですね。(笑)
飼育部長は今でもクワカブに興味ありますか?

ぜひプレ応募して下さいね。
きっといい個体が見つかりますよ。
2008/10/13(月) 10:20 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
saorapaさんこんちは
3協賛とも応募確定で満面の笑みのIyouです (=゚ω゚)ノ

肩の荷が下りたところで品定めと、、、

これは悩む!どうしましょう?w
2008/10/13(月) 15:45 | URL | Iyou #-[ 編集]
こんばんわわー
スゴイ協賛品ですね! きっとかなりの倍率に!?

私はもう応募しましたよー(笑)

まんじさん血統とのハイパーレギ 産みましたよー 初めてレギニョロとご対面しました~♪

さあ、次はsorapa産血統の番です!

2008/10/13(月) 21:23 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんにちは
豪華ですね~
それに引き換え私の協賛品は^_^;
でも、応募が入っているので安心です(笑)
2008/10/14(火) 09:09 | URL | milag #-[ 編集]
sorepaさん、まいどん^^
こりゃ~たまりませんな~v-398
どしどし応募来てますが、オイラの水物・・・
誰か~清き1票を~(笑)
2008/10/14(火) 11:03 | URL | 白三 #-[ 編集]
Iyouさん、こんにちは
Iyouさんの協賛品、さすがに応募数あがってきましたね。
私的に一番気になるのは、とろろ昆布ですが・・・。(笑)

さて、カワラ種いっちゃいましょうか?(笑)
2008/10/14(火) 12:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おやじさん、こんにちは
タラレギは他にもニョロや成虫が出ているので、応募はまんべんなく分かれると思いますよ。
えっ、すでに応募されたのですか?
果報は寝て待てですね。

初レギ産卵おめでとうございます。
よかったですね。
スーパーストレート同士の子供ですから美形のレギが生まれてくると思います。
飼育も頑張って下さいね。
2008/10/14(火) 12:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
milagさん、こんにちは
御協賛ありがとうございました。
milagさんの協賛品にも既に応募があるじゃないですか?
ポルテリは私も飼育していますが、そういえばどうなっているのかな?
最近全く見ていませんでした。

今回はチビタラ主催と言うことでたしかに頑張ってみました。
これを機会にまた虫友さんを増やしたいですからね。

milagさんは何に応募するか決まったのでしょうか?
じっくり考えて応募して下さいね。
2008/10/14(火) 12:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
白三さん、こんにちは
まだ水物には応募来ていませんねー。
グッピー可愛いですよね。
うちの職場でも飼育していますよ。(私が・・・。笑)
きっと応募ありますよ。
だって、クワカブ飼育している方って、結構アクアもやっていますよね。
2008/10/14(火) 12:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/368-0e20fab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
