趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
緊急告知!!

今週5月30日(金)午後、青森の田舎ものが一人、関東の虫ショップへ登場予定!!

詳細は、不明!!(爆)



あまり気乗りはしていなかったのですが、どうしても行かねばならない用があり、5月29日から2泊3日で、栃木は宇都宮へ出張することになりました。

青森人から見れば宇都宮も東京も神奈川も一緒。
だって、関東ですよね。

関東まで出向いて、関東の皆様にご挨拶もないというのは失礼ですよね。
ということで、30日の金曜日午後、何とか時間を作って遠征したいと思っています。

当日中に宇都宮のホテルに戻らなければならないのであまり時間はないのですが、タラレギの聖地(Rcadiaの郷)、ジョニーさん、komachiさん、ケダさんのたまり場(KMSさん)、あるいは沢山の虫友さんがレンタルルームを占拠している渋谷(裏回天さんの店)あたりに参上したいと思っています。

誰か、遊んでくれる方いませんかー?

田舎ものを一人都会で路頭に迷わせてもいいのですか~(爆)

ご連絡、お待ちしております。


さて、まんじくんのおかげでチビタラ同盟のBBSも盛り上がりを見せてきました。

我が家でも、レギウスが続々と羽化してきています。
今日はその中かから、初披露となる血統の♂のご紹介です。

メソトプス・レギウス

y41さん血統の♂(y41さん、元気ー?)とあわゆきさん血統の♀(TMRさんからいただき物)との間に生まれたCBF1になります。

YCA1-1A.jpg   YCA1-2A.jpg
どうでしょうか。
サイズは75mm前後です。
欲を言えば、顎がもう一踏ん張りストレートだったらと思いますが、まあまあいけてるかと思います。
この兄弟♂は他にもいますが、2頭は本日羽化したようです。
掘り出すまであと10日くらい、楽しみです。


国産オオクワも少しづつ羽化してきているようです。
その中で、気に入った個体がでてきました。


佐賀産オオクワ
になります。

SG1-5-2A.jpg

B-POWERさん
からいただいたJS42系統の♂とSG系統の♀の間に生まれたCBF1です。

サイズは73mmといたって普通なのですが、私の目には美形に移りました。(ただの親バカですが何か?)

私が羽化させたオオクワの中でここまでディンプルがないのは初めてでした。

美形コンテストにでも出してみようかな。(笑)













最後に

誰かヘラクレスリッキー コロンビアサンタンデール産の即ブリ♀をもらってくれる方いませんか?
羽化は今年の1月です。
ヘラ系撤退を決めて、あちこち飛ばしていたのですが、1頭だけ残っておりました。
もちろん未使用です。
もし、もらっても良いよと言う方がいれば、コメントでも私信でもかまいません。
ご連絡下さい。
ただし、送料着払い、20歳以上の方限定にさせて下さいね。

長くなりすぎたので、本日これにて終了。
コメント
この記事へのコメント
ちなみに私は6月4日から東北遠征です。青森は通過で秋田、岩手に行きます。できれば東京とかに行きたかった(笑)。

オオクワ、バランスがよくて綺麗な個体ですね。ぜひ美形コンテストへ出してみましょう!!
2008/05/26(月) 21:16 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ダメッス
Sorapaさん~こんばんは

横浜案内したいのですが
月末の金曜日・・・仕事が忙しく都合がつきません
7月待ってます^^
2008/05/26(月) 21:48 | URL | FIRE #VwhHdBBk[ 編集]
ども!
sorapaさん、こんばんわ!
関東案内したいとこですが、広島県民なので
全く分かりませんv-12
そういえばチビタラ加入してなかったなぁ。。。
我が家もレギ4♂・2♀が前蛹状態になりましたよ~。
佐賀産見事に羽化してきましたね!
我が家もご存知の通り負けてないと思うけどネ!

DHリッキー♀頂こうかなぁ。先約がいなければですが。
我が家のと同一血統だったかな?

2008/05/26(月) 22:03 | URL | 3782 #xQYkvTcc[ 編集]
sorapaさん、ばんわ^^
行きたーいでも行けなーい
残念です
愛知県にお越しのときは是非!
綺麗なオオクワですね
コンテストいってみよう!
2008/05/26(月) 22:10 | URL | ぜん #-[ 編集]
sorapaさん ばんわ^^
関東案内したいとこですが、静岡県民なので
全く分かりませんv-12 (笑

また関東軍団にお会い出来るのですねェ~
羨ましい^^
みなさんに宜しくお伝えください^^v

佐賀さんは作り物のようで怖いくらいですね^^;
ディンプルも全く見当たりません!
こりゃ!コンテスト!いけるかも!v-218

チビタラ!盛り上げていきましょう!v(。・・。)vイエィッ♪
2008/05/26(月) 22:58 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
行きまーす(嘘)
sorapaさん、こんばんはー。
行けたら行きまーす。
絶対無理っすけど‥
楽しんで来て下さいね~

私信しましたぁ~宜しくです。
2008/05/26(月) 23:09 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
うわぁー
こんばんわ~

30日金曜日 私も東京にいます!!
例によって出張ですわん

お会いしたいが、葛飾区で夕方まで仕事で、当日帰らなければなりませぬ!

sorapaさんは当日移動されるのですか?
2008/05/26(月) 23:50 | URL | おやじ #-[ 編集]
30日ですか~
こんばんは、sorapaさん、31日なら休みなので御案内出来ますが、30日となると17時過ぎになってしまうんですよね~(泣
2008/05/27(火) 00:15 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
関東にくるんですね~(宇都宮?)
ご案内したいとこですが~
30日は、夕方~夜になっちゃいます(涙
29日ならOKなんですけどね~

オオクワすっごいきれいですね~
2008/05/27(火) 01:02 | URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ^^
あれれ??30日に暇してるのは関東の田舎もんのkomachiのみ!?(爆)
DG&地元案内くらいならできますよん(爆)
また、私信しておきましたのでご確認宜しくお願いしまぁ~す♪

2008/05/27(火) 01:34 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
sorapaさん、お久しぶりです。
ブログは閉鎖しちゃいましたけど
元気に生息してますよ(^O^)

2008/05/27(火) 05:57 | URL | y41 #qwKvtbg.[ 編集]
こんにちは
関東ですか~
遠すぎます、東海なら良かったのに(笑)
楽しんできてくださいね
sorapaさんも大型種、撤退なんですか?
2008/05/27(火) 08:52 | URL | milag #-[ 編集]
こんにちは!
佐賀オオ、とてもふっくらキレイですね!
バランスも良さそうで、美形コン、いけるのではないでしょうか?
いっちゃいましょう!(^^)v
2008/05/27(火) 10:09 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは~。
つ゚◇゚)つぉぉっ!関東遠征ですかぁ!
では田舎モノのσ^^が案内役を・・・。
したい所ですが、知らない土地には怖くて行くことが出来ません。orz
またこちらにお越し下さい。(* ̄m ̄)プッ
お仕事とは言え楽しんできて下さいね~。
2008/05/27(火) 11:05 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
う~~ん・・^^;
最近めっきり出張減ったROSSOです(^^ゞ
以前なら毎週東京におりましたが・・
今は籠の鳥!!

トホホ・・
2008/05/27(火) 13:16 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
いいな~
sorapaさん、まいどん^^

関東遠征ですか~いいな~
お気をつけてね~

レギもオオも良いの出てますな~v-218
2008/05/27(火) 15:20 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは

出張で関東へ!!
良いですね~てか皆さん内地のみ・・・
誰か津軽海峡渡ってきませんかね~
2008/05/27(火) 16:02 | URL | パパ3 #-[ 編集]
ぉ!上京ですね。
ムシ屋さんは良い目の保養になりますよね。
お店に事前に電話して
「○○日sorapaさん来たる!」
ってな張り紙をうってもらってはいかがでしょう?(ムチャヲ
2008/05/27(火) 18:28 | URL | じっちゃん #fcWYAbdw[ 編集]
こんばんは~

いいな~出張♪
きっとめくるめくネオン街巡り・・(笑

ボラ~~レ♪ないようにね(爆
2008/05/27(火) 19:26 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
ほほー、また関東に来襲ですか!

DGでkomachiさんのおしゃべりしてKウイルスに感染ってストーリーが見えますねw
私は平日はちょっと分らないですね。m(_ _)m
2008/05/27(火) 20:07 | URL | ハッセ #-[ 編集]
こんばんは、sorapaさん。

佐賀産美形になってますね。
顎はSG系みたいな感じですが・・・。
我が家のJS系の進化版(紫電)もいいのが羽化してきてますよ。

では、リフレッシュして来てくださいね。
2008/05/27(火) 22:11 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
どもども^^
お~関東襲来ですか!!
30日ですか!?
もしかしたら暇してる確率高いのでDGに遊びに行こうかな♪
2008/05/27(火) 22:27 | URL | アポリー #-[ 編集]
えぼ8さん、こんばんは
東北遠征ですか?
青森素通り寂しいですねー。
岩手、秋田もクワカブに関しては、ショップもあまりないですからね。
でも雑木林ならたくさんありますよ。(笑)

美形コンテストは冗談ですよ。
あんまりオオクワに関してよくわかっていないのですが、この個体を見たときはビビっときました。
2008/05/27(火) 22:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
FIREさん、こんばんは
お気持ちだけでも嬉しいです。
なんといっても平日ですからね。
7月の参戦は厳しいですね。
既に来年の3月の大宮に照準を合わせています。(笑)
2008/05/27(火) 22:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
3782さん、こんばんは
私は広島へ行ったこと無いんですよ。
四国と、九州はあるのですが、中国地方だけはなぜか縁遠くなっています。
あれ、ほんとだ、チビタラ加入してませんでしたね。
それだけタラレギ飼育しているんですから、今すぐ加入して下さい。
これは強制です。(笑)

3782さんのオオクワ、知ってますよ。
産地は知らないけど。(爆)

リッキー、今のところ予約は行っていません。
難点は同系統言うところでしょうか。
F4同士になりますよね。
あとで私信させてもらいます。
2008/05/27(火) 22:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ぜんさん、こんばんは
去年は名古屋へ出向かせてもらったんですよ。
PaPaさんにお会いすることができて、とても有意義な出張でした。(笑)

みなさんに褒めてもらうと、その気になって、コンテストに応募したくなるじゃないですか。(笑)
まだどういう個体が美形なのかわかっていない自分です。(笑)
2008/05/27(火) 22:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじくん、こんばんは
静岡って、関東じゃなかったんでしたっけ?(爆)
栃木というのがちょっと中途半端なんですよね。
東京に出るまで新幹線で1時間くらいかな。
ということは静岡から東京までとそう変わらないんじゃないですか?(笑)

この佐賀産はほんと綺麗ですよ。(放置のわりに・・・)
じつは他のオオクワは放置しすぎで、羽パカ続出です。(悲)

チビタラ、盛り上がってきましたね。
タラレギに限らず、楽しくやっていきましょう。
2008/05/27(火) 22:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
皐月さん、こんばんは
皐月さんは強制招集です。(笑)
東京の親戚の結婚式ということにしちゃいましょう。
例のものの引き渡しは東京駅で行います。(爆)

私信届いております。
もうしばらくお待ち下さいね。
2008/05/27(火) 22:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おやじさん、こんばんは
おやじさんも、東京出張ですか?
金曜日に帰らなければならないと言うことは、ちょっと厳しいですかね。
私は金曜日の午後に宇都宮から東京方面(神奈川かな)へ向かう予定です。
すれ違いになりそうですね。
私は土曜日の朝一で帰ります。
2008/05/27(火) 22:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みつひろうさん、こんばんは
31日がお休みでしたか?
実は31日も宿泊して日曜日に帰るという計画もあったのですが、仕事の関係で土曜日の朝に帰る事にしちゃいました。
宿泊は宇都宮駅前ですので、金曜日は最終に間に合うまで精力的に動きたいと思います。(笑)
17時過ぎだとお時間あるのですか?(ニヤリ)
komachiさんとお会いできそうなので、ご連絡しちゃうかも。
2008/05/27(火) 22:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、こんばんは
う~ん、29日はちょっと難しいかな。
30日は夜までうろうろしているかと思います。
ホテルが宇都宮なので、その日のうちに戻らなければならないのですが、いったい何時まで遊べるのかな?

オオクワありがとうございます。
これから続々と羽化してくるのでまた楽しみが増えそうです。
2008/05/27(火) 22:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさん、こんばんは
私信ありがとうございました。
後ほど、こちらからご連絡させてもらいます。
DGぜひ案内して下さいね。
よろしくお願いします。
2008/05/27(火) 22:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
y41さん、こんばんは
y41さんじゃないですか。
すっかりご無沙汰しております。
ブログ閉鎖寂しいですよー。
まあ、色々ありますからしかたがありませんが、こうしてコメントもらえただけでも嬉しいです。
譲っていただいたレギ♂から子孫が沢山残せました。
まだ元気ですので、もう一頑張りしてもらうべく先日虫友さん宅へ旅立ちました。
2008/05/27(火) 22:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
milagさん、こんばんは
先日はBBQ盛り上がったようですね。
昨年は名古屋に出張があったのですが、今年は東海地方は予定がありません。
でも、この趣味を続けている限り、きっといつかお会いすることができると思っています。
その時はよろしくお願いします。

かぶとはコカブに絞りました。
ヘラ系はスペースの関係で撤退を余儀なくされ、この♀だけが最後のヘラになります。
2008/05/27(火) 22:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
キドちゃん、こんばんは
オオクワお褒めいただき光栄です。
今まではサイズや顎の形ばかりに目がいっていたのですが、この個体はそれぞれのパーツは普通なのですが、ぱっと見た時に目を引くものがありました。
美形コン、いけますかねー?(笑)
その気になってきました。(爆)
2008/05/27(火) 22:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
PaPaさん、こんばんは
昨年は名古屋でしたね。
楽しかったですよ。
今年は関東になりました。
実は秋にも関東出張あるので、今回は栃木でもあるので東京まで出るのはあきらめていたのですが、何とか時間を作れそうなので行ってみることにしようと思っています。

も、もちろん仕事優先ですよ。
仕事って、クワガタ飼育ですけど・・・。(爆)
2008/05/27(火) 22:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ROSSOさん、こんばんは
出張減ったとはいえ、先日もディズニーに行ってらしたんじゃないですか?
私の出張は多くて年3回くらいでしょうか。
最近は出張先を選んでおります。(笑)
大阪出張の時はよろしくお願いしますね。
といってもしばらく予定ありません。orz
2008/05/27(火) 22:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
白三さん、こんばんは
関東遠征、今から楽しみです。
おっと、その前に仕事仕事。(笑)

広島にも行きたいよー。
2008/05/27(火) 22:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
パパ3さん、こんばんは
そうそう、北海道遠征を行いたいのですが、出張がないんですよね。
出張で北海道へ行ったのはもう8年くらい前を最後にありませんね。
色々案内してもらいたいんですけど。(爆)
もちろん、ショップの話ですよ。(笑)
2008/05/27(火) 23:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
じっちゃん、こんばんは
そうそう、ショップに行くだけで嬉しくなりますよね。
おまけに虫友さんと会うことができたら、これ以上の喜びはないです。
張り紙ですか?(笑)
張り紙見て、敬遠されたらショップの営業妨害になってしまうのでやめときます。(笑)
じっちゃんとも、東京でお会いすることできたら楽しいのにね。
2008/05/27(火) 23:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TAR坊さん、こんばんは
そうそう、出張の醍醐味はネオン街・・・。
違う、違う、出張はあくまでお仕事ですよ。(笑)
最近、出張に行くことになると「虫友さんと会うの?」
と妻に質問されます。(笑)
田舎ものは周りきょろきょろ見ながら歩いているから、カモられないように気を付けます。
2008/05/27(火) 23:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ハッセさん、こんばんは
平日はちょっときついですよね。
実際私も何時にどこへ行くという予定がたてられないのですが・・・。

しまった、そういえばKウイルスって、まだ猛威を振るっているんでしたね。
やばいなー。
でもmoneyを持っていかなければ良いんですもんね。
じゃあ、安心、安心、(悲)
2008/05/27(火) 23:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
B-POWERさん、こんばんは
あれれ、飼育報告に伺う前に見つかっちゃいましたね。
いやー、良い感じですよ、このオオクワ。
どちらかというとSG系に近いと思います。
ただ、全体を見たときの印象が、今までのオオクワとは違います。
迫力とかはあまりないのですが、とにかく綺麗です。
紫電きてますか?
やっぱり良いですよね。
2008/05/27(火) 23:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
アボリーさん、こんばんは
おっと、また1名ゲット!!(笑)
私は夕方頃になるかと思います。
是非、ヒマを作っておいて下さいね。
お会いできる事、楽しみにしていますよ。
2008/05/27(火) 23:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんわ^^
おおっ関東遠征ですか!
いいですね~^^
私は東海のブリーダーさん以外は
全くお会いしたことがないので羨ましいです♪
楽しんできてくださいね~^^

レギかっこいいですね~^^
うちもようやくペアリング開始しました
採れるかな・・・^^;
2008/05/28(水) 00:49 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
sorapaさん
連絡無かったんで来ないとおもってたよん!
後で私信しますね!
2008/05/28(水) 11:27 | URL | itarumegu #-[ 編集]
なっちゃまさん、こんばんは
東海ブリーダーさん達も交流盛んですよね。
私の周りには誰もいません。(笑)
そのために、出張の際にはあちこち連絡してプチオフ会を楽しませてもらっています。
今回も楽しんできたいと思っています。

レギペアリング開始ですね。
タラであれだけ成功しているのですから、レギのブリードはお手の物だと思いますよ。
ブリード記事楽しみにしております。
2008/05/28(水) 19:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんばんは
連絡遅れてしまって申し訳ありません。
行くかどうか迷っていたもんで・・・。

ということで私信どおり、潜入させていただきます。
接待よろしく。
料亭じゃなくてもいいからね。(爆)
2008/05/28(水) 19:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
明日、例の物持ってきますね^^お会いできるのを楽しみにしております!
2008/05/29(木) 21:29 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ジョニーさん、こんにちは
例のもの、確かに受け取りました。(爆)
とても楽しかったです。
いろんなお話も聞けましたし、沢山のパワーを皆さんから分けていただきました。
とても有意義に時間を過ごせました。
どうもありがとうございました。
2008/06/01(日) 11:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/37-526fbc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
