趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
先日、人工蛹室に移したレギ♂ですが、昨日羽化しちゃいました。



CA2羽化1-1蛹の状態から見て、今晩くらいだろうと思っていたのですが、昨晩家に帰ろうと思いなにげに覗いてみたら、もうこの状態でした。



ちなみにこの前の数時間、私は同じ部屋にいたのに全く気づきませんでした。

やられた、という感じです。





CA2羽化2-1こちらは今朝の状態です。

羽根もしっかり閉まり、どうやら無事に羽化してくれたようです。

顎は、まあまあストレートですが、ちょっと短いですかね。

固まるのを待って測定しますが、70mmいってないかもしれません。

まあ、久々の雄レギですので嬉しいです。







Gsp4-1.jpgゴロファspの後食が始まりました。

気づいたら、ゼリーを丸々平らげていました。

♀の方はまだ見たいです。

小さくてもカブトはカブト。

結構爆食するのかな。



1カ月位したらブリードはじめてみたいと思います。





最後はへこみネタ。

tomo2さんからいただいた、アウラタの第2世代ですが羽化してくれました。

プリカ越しに見ると、♀の色はレッドでした。

アウラタ羽化1でかしたと思い、掘り出してみたところ、御覧の通りハネパカでした。(がっかり)

これはブリも期待できないかもしれませんね。







まだ後食していないホバート産のアウラタペアがいますので、こちらに期待しましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/371-1d4231a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
