趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は昼頃家に帰り、昼食後、速攻でプレ企画の協賛品を梱包し、5名の方へ発送しました。

先週も5件、今週5件と、クロネコさんのカードもハンコがいっぱいになり、マスコット人形を二ついただきました。

無事に届いて下さいよー。

(既にお二方から到着の連絡がありました。)



そして夜は、家族でコンサートへ行ってきました。

クラッシクコンサート

えっ、ガラじゃない?

まあ、確かに滅多にクラシック音楽は聴きませんがね。



で、いってきたコンサートはこれです。

aomori071102f.jpg  小さくて見えずらいですね。

東京都交響楽団演奏会

すぎやまこういちがやってきた!

~ヒット曲からドラゴンクエストまで~


というタイトルです。





自分も小学生の頃、新日本フィルハーモニーの演奏会を見て感激した覚えがあります。

息子にも一度生の交響楽団を見せたいと思っていたところ、タイムリーにもこのコンサートが行われました。



すぎやまこういちときいてもピンと来ないかもしれませんが、「亜麻色の髪の乙女」や「花の首飾り」「学生街の喫茶店」等を作曲された方です。(まあ、今回初めて知りましたが・・・。)

その方が、ドラゴンクエストの曲も作曲されているということで、あのゲーム音楽を交響組曲にして演奏してくれるというものでした。

今、ドラゴンクエストのDSやカードゲームにはまっている息子も、興味がありそうでしたので聞きに行くこととしました。





会場に着いてみるとどちらかというと年配の方が多かったようです。

でも家族連れや、若い方達も結構来ていました。



2部構成になっていて、ドラクエは2部からです。

今回は数あるドラクエの中から「ドラクエ3」の音楽を演奏してくれました。

ドラクエが生まれて20年近くたっているそうです。

私も勿論、はまっていました。



で、コンサートはというと・・・



大満足でした。



息子も知っている曲ばかりでしたので、最後まで前のめりになって聞いておりました。

メロディーの美しさもさることながら、生の演奏ならではの迫力ある音楽に魅了されました。



帰りにはロビーですぎやまこういちさんとの握手会なるものもあり、家族3人でしっかり握手してきましたよ。

とても76歳とは思えないほど、お元気な方でした。



たまにはこういう文化的な生活もいいものですね。

ということで、クワカブネタお休みでーす。

今日は、まんじくんの発表あるかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/372-dffff2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。