趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
みなさん、ご無沙汰しておりました。

昨日から今朝にかけて、こちら青森は記録的な大雨で被害が出ております。

といっても、私知りませんでした。

BBSに皐月さんPUNKS!さんから、雨被害のお見舞いの言葉をいただいて、「えっ、そんなに被害が出ているの?」と知った次第です。

確かに昨晩は雨が強く、今朝も息子を小学校まで車で送ってはいきましたが、そんな被害が出ているとは知りませんでした。

確かに私の市でも被害が出ているようですが、他の地域の方が日がいたひどかったようです。

皐月さんPUNKS!さん、ご心配いただきありがとうございました。



さて、話は変わって・・・



名古屋へ行って参りました。

青森と違って、さすがに暖かいと思いました。

名古屋駅.1


名古屋駅の近くのホテルに宿泊しましたが、丁度名古屋駅のタワーライツというイベントが始まった日で、駅ビルには写真のようなイルミネーションが施されていました。

駅前では、たくさんの人がデジカメや、携帯で写真を撮っていました。(まあ、私のその中の一人です。)







さて、仕事の方はさておき、今回もプチオフ会を開いていただきましたよ。

名古屋から特急快速で20分程度、岐阜でお会いすることになりました。



駅の改札口には、kaisouさんが向かえに来てくれていました。

kaisouさんとは、つい先日のプレ企画で知り合うことができたクワ友さんです。

kaisouさんに、オフ先のファミレスまで車で連れて行ってもらい、そこでPaPaさんの登場を待ちました。

すぐに、噂の新車、REGIUSが駐車場に颯爽と入ってきました。

いいですね、車のREGIUSも。

来年買い換える予定ですので、ちょっとクラッと来ましたが、うちのカーポートには入らないかも・・・。(残念)

さて、3人でファミレスに入り、ささっと、注文のあとはひたすらムシ談義です。

これで3度目のオフ会になりますが、初めてお会いするのに、すぐに意気投合してしまうのはやはりクワカブの力でしょうかね。

途中でkaisouさんが、お子さんのお迎えのために先に帰られました。

そのあとも、PaPaさんと、タラレギ中心に色々と情報交換、というか一方的に教えていただきました。

あっという間の3時間でしたが、有意義な時間を過ごすことができました。

帰りはPaPaさんに駅まで送っていただき、お土産までいただいてしまいました。



次回いつ、お会いできるかはわかりませんが、是非ともまた機会をみつけてお会いしたいと思います。



PaPaさんkaisouさん、お忙しい中お時間を割いていただきありがとうございました。

とても楽しい出張になりました。



さて、クワカブですが、ちょこちょこと報告するネタはあるのですが、なかなか時間がありません。

もう少し落ちついてから、ぼちぼち更新したいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/375-fbc1dd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
