趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝起きてみると、雪が降っていました。

先日降った雪は、その後の雨などでほとんど溶けていたのですが、窓から外を見るとまた辺り一面真っ白になっております。

まあ、この時期はまだ根雪にはならないだろうと思いながら、新聞に目を通すと、この先1週間のお天気マークは雪ばっかりになっていました。

雪の降る量にもよるでしょうが、下手すりゃ根雪になっちゃうかもしれませんね。



そんな、さむーい気持ちを、一気に温めてくれる出来事がありました。



これでもかと言うくらい盛り上がった、まんじくんのプレ企画。

そこで私はまんじくんの協賛品に当選しておりました。

本日、その賞品が届いたのであります。


モセリ到着1.1発泡スチロールのケースを開けてみると、中には迷彩色のバッグが入っておりました。

保温仕様になっているようで、こちらが寒いというのに気を使ってくれての特別仕様にいしていただけたようです。







さて気になる中身は・・・





モセリ到着2.19月中旬孵化のモセリニョロ3頭です。

オウゴンは鬼門だといいながら、ついつい応募してしまった私です。

800mlのMAD入りで、ビン越しに見えるニョロは結構大きくなっているようです。

気合いを入れて飼育させていただきます。

そして、来年には黄金色のあの勇姿をこの目で見ることができるようになればと思っています。



そして、事前にメールで、シークレットニョロを一緒に送るよと連絡が入っていました。

プリンカップにはいっているのが、そのニョロのようです。

何のニョロかなと思い、ラベルを見てみると




シークレットSP1.2

シークレット




シークレットニョロを送るよとのことでしたが、さすがにラベルまでシークレットと書いているとは思いもよりませんでした。

これが私のツボにはまってしまい、しばらく一人で声を出して笑っておりました。(個室で良かった。)



事前情報によれば、マットでも、菌糸でもOKで、プリカ430くらいで羽化までもっていけるとのことです。



ということで、敢えて何かは聞かないで、これを

新種「シークレットSP」


という名前で飼育をしていきたいと思います。

来年何が羽化してくるか楽しみです。



(あっ、何かわかる人がいても、言っちゃだめですよ。)



まんじくん、ありがとうございました。

大事に飼育させていただきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/389-b7eb5e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。