趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
みなさん、こんばんは。

今日のネタは・・・
もちろんオフ会ネタですね。

今回の私の出張は宇都宮でした。
木曜日に到着し、できればその晩にオアシスさんに行きたいと思っていたのですが、仕事が終わったのが予想より遅く、また体調もすぐれなかったため結局断念しました。

みつひろうさんから、「itagumeguさんがoasisさんで待っているんじゃない?」とメールをいただき、少々焦りました。

翌日は予定どおり仕事を済ませ(?)、一路「かぶと・くわがたの郷」さんへ向かいました。
昨年初めてお店にお邪魔したときには、店の前で入ろうかどうしようかしばし迷ったのですが、今回はTAMさんの姿が見えましたので、すんなりと入ることができました。
特に何を買うつもりでもなかったのですが、やはりここタラレギの聖地は抑えておかなければね。
TAMさんは仕事中にもかかわらず、色々とお話にお付き合いしてくれました。
途中、元バイトさん(ごめんなさい、お名前忘れてしまいました)がお見えになり、このかなりイケメンの凄腕ブリーダーさんからも色々とお話を聞くことができてとても有意義でした。

komachiさんとは郷で待ち合わせました。

komachiさんとは初対面でしたが、色々と共通点もあることからブログでお世話になってばっかりでした。
なので、初対面とはいえ、旧知の友の如くお話させてもらいました。

komachiさんが来られた後も、クワガタ以外の話でも盛り上がり、あっという間に時間が過ぎていきました。

TAMさん、仕事の邪魔をして申し訳ありませんでした。
そしてコーヒーごちそうさまでした。
また、パワーをもらうことができたので、やはり行って良かったと思っています。



komachiさんの車に乗せていただき、場所を DG海老名へ移しました。
車の中で、
komachiさんより嬉しいお土産をいただきました。

ヨルゲンセン卵です。
私がコカブ好きであることと、以前ブログで爆算したらちょうだいとコメントした事を覚えてくれていたようで、この日にちょうだいすることになりました。
丸々と太った卵が見えています。
孵化が楽しみです。

お店にはいると、笑顔を福澤店長さんと、鈴木さんがいらっしゃいました。
想像以上に生体が置いていました。
これなら、皆さんが集まるというのはよくわかりました。

店長さんからコーヒーをいただきながら、店内を物色し終わった頃から、続々と虫友さんが登場されました。
まずはitarumeguさん
昨年のオアシスオフ会で初めてお会いしてから、3月の大宮に続き3回目の対面です。
既に、いつもあっているような感覚でお話させていただきました。

次に登場されたのは、なんと回天さん
回天さんの参加は全く知らなかったのですが、情報を知ってわざわざ来ていただきました。
回天さんからは温度や湿度管理のこだわりや、最近のビダでの詐欺まがい行為などについて色々とお話を聞かせてもらいました。

そして、ジョニーさん登場。
ジョニーさんからは、回天さんのプレで激戦を勝ち抜いてゲットしたブラックハスタートの幼虫をいただきました。2頭のところ3頭付けてくれました。
これでまんじくんよりいただいた3頭と併せて、万全になりました。

そしてもう一人イケメンさん登場。
アポリーさんでした。
お部屋の1/3が飼育スペースになっていると言うことでうらやましい限りです。
まあ、今年中に部屋の1/2が飼育スペースになることでしょう。

次いでみつひろうさん登場。
みつひろうさんの登場でオフ会も絶好調に・・・。
それにしてもみつひろうさんから聞けるクワカブの話はスケールが違いますね。
今年はカ○ター、10ペアですか?(爆)
みつひろうさんから、予期せぬお土産をいただきました。
なんとブラックハスタートババの幼虫でした。

この1時間足らずの間に私の手元にブラックハスタートが6頭も来ておりました。(笑)
これだけいれば絶対失敗は許されませんよね。
大切に飼育させてもらいます。

そして、ババです。
ババ成虫突然死の際も、みつひろうさんからは暖かい私信をいただいておりました。
そしてとうとう私の手元にババが来ちゃいました。

最後に登場は、またまた私が予想していなかった、ケダさんでした。
お仕事がお忙しかったようですが、参戦していただきました。
ケダさんとも初対面です。
ケダさんにあったら、ローゼンのブリードについて色々聞こうと思っていたのですが、舞い上がってしまい、結局そのことに気づいたのは帰りの新幹線の中でした。(笑)

結局閉店までお邪魔してしまいました。
福澤店長さん、ありがとうございました。
皆さんはその後、ファミレスオフへと突入になったのですが、電車の時間が迫る私は、
komachiさんの車で駅まで送っていただき帰路につきました。

なんだかんだいって、アドレナリンでまくりで、ちょっとしたトランス状態だったのでしょうね。
沢山の虫友さんとお会いできて本当に楽しかったです。
私のポケットにはしっかりデジカメが入っていたのですが、気がついたら1枚も写真を撮っていませんでした。
前回大宮参戦の際にも写真を1枚も取っていなかったことを、あとから悔いたので、今回は何枚かは絶対写真取ろうと心に決めていたのに・・・。

次回は、必ずや画像付きの報告をしたいものです。
(えっ、また行くつもりかい?)

ご参加下さったみなさん、TAMさん、福澤さん
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

以上、出張報告終わり。

これからほんとの報告書作ります。(爆)
コメント
この記事へのコメント
sorapaさん、こんばんは。
聖地に行ったんですね。。。
私は関東に住みながら
未だに行ったことがありません。。。
今回は参加出来ませんでしたが
次回またどこかでお会いしましょう!!!
2008/06/02(月) 20:42 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
sorapaさん、こんばんは~
こんばんはです><

参加できずに申し訳ないです。
この時期は賞与や昇給の評価でてんてこまいですw

郷は翌日にお邪魔しました^^
2008/06/02(月) 21:10 | URL | ハッセ #-[ 編集]
sorapaさん、こんばんは。

今回のオフ会、堪能されたようで、羨ましい。
次回は、是非参加させて頂きます。

昨晩から、sorapaさんに頂いたニジイロ、1ペアだけ同居させました。
交尾確認しましたが、1週間は同居させてから、産卵セットに入れたいと思います。
2008/06/02(月) 21:15 | URL | moepapa #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわo(^-^)o
先日はお土産まで頂きありがとうございましたm(__)mとても楽しい時間を過ごさせて頂いきました♪私もアドレナリン分泌が激しかったらしく写真撮らずに帰ってきちゃいました(笑)初めてお会いしたのに不思議な事に初めてなカンジがしませんでしたね(笑)ヨルゲンは★でしたらまた飛ばしますから言ってください♪またお会いできる事を楽しみにしてますp(^^)q
2008/06/02(月) 21:27 | URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
sorapaさん、ばんわ^^
ショップ巡りもさることながら これだけの虫友さんに会って至福のひとときでしたね
お土産もバラハス6頭はスゴイです
σ^^もsorapaさんにお会いできる日を楽しみにしてます^^v
2008/06/02(月) 21:31 | URL | ぜん #-[ 編集]
sorapaさん、こんばんは。
ハードスケジュールお疲れ様でした。
ホントいいオフだったようですね。疲れなんてふっとんじゃいますよね!
大阪に来るときは是非声をかけてくださいね!
2008/06/02(月) 22:24 | URL | 源八 #-[ 編集]
sorapaさん、こんばんはー。
中身の濃い出張報告書ですね。
仕事の報告書より長文なのでは(笑)

前回大宮参戦同様「夢の一日」が伝わってきましたよ~

いつの日か!?お会いしましょう!

※明日休みになったんで、例の‥受け取りOK!万全です。
2008/06/02(月) 22:36 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
sorapaさん ばんわ^^
もやもやもやもや。。。(ノД‘)・゜・。

次は参加するぞ!^^
sorapaさん!また!出張のお仕事とってください!(笑
2008/06/03(火) 00:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ペアーは厳しいです^^;
こんばんは、sorapaさん、又こちらに来る時は楽しみにしています(^-^)

まさかババを3頭入れたつもりでしたのに…

カンター♀単ですよ、10ペアーはきっついです、家のあんちゃんなら余裕ですが^^;

できればババは成虫をお渡ししたかったのですが、♂ばかりで…
2008/06/03(火) 01:22 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
sorapaさん今晩は。
いやぁ~楽しそう!^^
自分も一度は皆さんに会いに行きたいですね。
お土産もたくさん頂いたようで有意義な出張ですね。^^

今度はぜひ札幌に!(笑)

2008/06/03(火) 01:35 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
sorapaさん、おはっす^^
まったく楽しそうで羨ましい(〃 ̄ー ̄〃)

是非、浪速の街にもお越し下さい(*´ェ`*)ポッ
2008/06/03(火) 06:37 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
また来てね!
sorapaさん
長旅お疲れ様でした。
始終お会いしている感覚ですね^^
またお越しの際はぜひ。。。
年寄りの茶飲み友達で(笑
2008/06/03(火) 11:07 | URL | itarumegu #-[ 編集]
GACTAPINさん、こんにちは
聖地未体験でしたか?
郷へ行くだけで、モチベーションをあげられるので、機会があれば行こう行こうといつも思っています。
今回に出張は、ぎりぎりまで決まりませんでしたので、告知もかなり遅くなってからになりました。
次回、出張の折りにはぜひお会いしましょうね。
2008/06/03(火) 12:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ハッセさん、こんにちは
ハッセさんとの3度目の遭遇、かないませんでしたね。
まあ、平日でしたし普通は無理ですよね。
ハッセさんって、給与の評価の係なんですか?
スゴイ実権握っているのでは?(笑)

翌日郷へ行ったんですか?
またブロックいっぱい仕入れたんでしょ。
2008/06/03(火) 12:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
meopapaさん、こんにちは
オフ会、楽しませてもらいました。
たくさんの虫友さんとお会いできるだけで、リフレッシュできましたよ。
次回はぜひmoepapaさんともお会いして、色々とお話したいですね。
moeちゃんにも会いたいな。(笑)

ニジイロは比較的長寿ですから、じっくり行きましょう。
ちなみにそのニジの種親♂まだ生きております。(笑)
2008/06/03(火) 12:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさん、こんにちは
今回のオフ会の成功の鍵はすべてkomachiさんのおかげでした。
出張前からメールで何度もご連絡いただき本当に感謝しております。
冗談抜きに、初めてあった気がしませんでした。
郷に入ってきたkomachiさんを見たときの、まよわずkomachiさんだと直感したくらいです。
今まで以上に親近感を持たせてもらいました。
ヨルゲンセンは本当にありがとうございます。
帰りの新幹線は、お土産の入った紙袋だけが気になって、寝れませんでした。(笑)
2008/06/03(火) 13:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ぜんさん、こんにちは
こっちにはショップありませんから、常にショップ巡りにはあこがれがあります。
別に何を買うわけでもないのですが、お話させていただけるだけでも至福の時でした。
今回は予想以上に虫友さんが集まってくれたので、それだけでも感謝、感謝でしたのに、両手いっぱいのお土産をいただき、感無量です。
この趣味を続けている限り、かならずぜんさんともお会いできる日が来ると思っていますよ。
2008/06/03(火) 13:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
源八さん、こんにちは
ハードスケジュールとまでは行きませんでしたが、確かに電車に乗ってる時間が長かったです。(笑)
交通費があれば、あれやこれや購入できるのですけどね。
でもそれ以上に楽しい思いをしてきたので大満足です。
大阪、最近行っていないんですよ。
今年は無理かなー。
2008/06/03(火) 13:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
皐月さん、こんにちは
本当の出張報告は10行で終わりです。(笑)
報告に写真もあればもっと楽しい場面が伝わるのでしょうけれど、前回の大宮の時と同様に、その瞬間からデジカメの存在が頭から抜けていました。(笑)

到着されたようですね。
大丈夫だったでしょうか?
2008/06/03(火) 13:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじくん、こんにちは
まんじくんは参加していませんでしたが、まんじくんネタで盛り上がらせてもらいましたよ。
次回出張の時には雨が降るようにお祈りしておきます。
クワガタに使うお金を、たまには交通費に使って下さい。(爆)
その前に、私が静岡に襲撃するかも。
2008/06/03(火) 13:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みつひろうさん、こんにちは
みつひろうさんから紙袋を渡されたとき、ほんとに何のことかわかりませんでした。
中身を見てびっくりしてしまい、みんなのまで出したらまずいかと思っちゃいましたよ。(笑)
本当にありがとうございました。
ババはこの2頭を、あらゆる手段使ってペアにしてみせます。(爆)
とかいいながら、偏ったときにはよろしくお願いします。(ペコリ)
カンター10♀だけでも、目が飛び出しそうですよ。
また、色々試されるのでしょうね。
実際にあってまた色々なお話を聞かせて下さいね。
2008/06/03(火) 13:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
黄金鬼鍬太郎さん、こんにちは
オフ会は、楽しいですね。
黄金鬼鍬太郎さんだって、しょっちゅうオフ会しているでしょ。(笑)
私なんて回りに誰もいませんから、孤独なもんですよ。(笑)
とうとう、ババを手にすることができました。
オウゴン超初心者のこの私が良いのでしょうか?
色々アドバイスお願いします。
2008/06/03(火) 13:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
いすけの父さん、こんにちは
楽しかったですよ。
いすけの父さんもなんか言い訳作って、関東の虫友さん達とお会いした方がいいですよ。
とにかく、いい刺激をいっぱい受けました。

まあ、ホクセツにも楽しい面々がいらっしゃるはずなので、そちらでのオフ会も楽しそうですけどね。
2008/06/03(火) 13:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんにちは
itarumeguさんとは3度目でしたね。
年寄りの茶飲み友達・・・ピッタリの表現です。(笑)
年も近いせいか、私たち、良い感じですよね。(爆)
次回は秋に参上予定ですので、ぜひ4回目もお願いします。
2008/06/03(火) 13:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
お疲れ様でした!
sorapaさん、出張お疲れ様でした!
いかにも賑やかで楽しそうですね!
この盛り上がりもsorapaさんの人望ですね。(^_-)
ショップ巡りもオフ会参加も殆ど経験ないのですが、いつかは行ってみたいものです。(*^_^*)
2008/06/03(火) 13:58 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
楽しい遠征だったのですね。それにしても、ブラックハスタートがいっぱいになりましたね。来年はブラックハスタート王国になりそうですね。
2008/06/03(火) 19:47 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
お疲れでした♪
いや~出張お疲れ様でした^^
何やらブログ同僚の方もみているんですよね(爆
裏報告書読まれちゃいますね(笑
2008/06/03(火) 22:53 | URL | アポリー #-[ 編集]
こんばんは
sorapaさん こんばんは~
関東遠征お疲れ様でした。
とても有意義な時間を過ごされたんですね。
豪華なお土産付きでの岐路は、興奮冷めやらぬと言った感じでしょうね^^
初対面でもいきなり打ち解けることが出来る
というのは同じ趣味を持つ者同士だからでしょうね(*^ー゚)
2008/06/03(火) 23:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
キドちゃん、こんばんは
初めてオフ会を経験したときには、待ち合わせ場所で、何を話したら良いんだろうかとか、怖いひとだったらどうしようとか(笑)、やっぱりやめれば良かったなんて思っていました。
いったんこの経験をしちゃうと、やめられなくなりますよ。
とにかく同じ趣味を持つもの同士の集まりですから、すぐにうち解けられます。
キドちゃんもチャンスがあればぜひオフ会を経験してみて下さいね。
2008/06/03(火) 23:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えぼ8さん、こんばんは
そうなんです、一気にブラハスが増えました。
とても私には手に届かないクワガタと思っていたのですが、今手元に9頭います。
全てもらい物というところが私らしいでしょ。(笑)
2008/06/03(火) 23:11 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
アポリーさん、こんにちは
そうなんですよ、このブログバレバレですからね。
うかつなこと書けません。(笑)
でも、楽しかったことは皆さんに伝えたいですし、この際目をつぶってもらいましょう。(笑)

ほんとに楽しかったです。
また絶対行きますからよろしくお願いしますね。
2008/06/03(火) 23:13 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かっつさん、こんばんは
不思議なもので、いままで数回オフ会を経験しましたが、そのたびに初対面の方とお話をするのですが、何の抵抗もなくお話できるんですよね。
趣味が同じということって、それだけ大きいことなんだなと思います。
帰りの新幹線は、いただいたクワカブのことが気になって気になってどうしようもありませんでした。
幸い、すいていたので、隣の席に紙袋を後生大事に置くことができたので良かったです。(笑)
2008/06/03(火) 23:16 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/39-6923fd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
