趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もあと残るところ3日となりましたね。

昨日が仕事納めのところも多かったのではないでしょうか。

私のところは一応今日まで通常業務ですが、31日まで仕事は続きます。(そして1日からも・・・。)



一昨日のランバージャックさんの福袋はあっという間に売れ切れたようですね。

どうしようか迷ったのですが、じっと我慢してパソコンのスイッチを切りました。(笑)



我慢できたのには理由があります。

昨日ビッグな着弾が予定されていたからです。







ガンダム.1ガンプラ、シャー専用ゲルググです。

うちの子がガンプラにはまっていることを知ったレギ仙人ことみつたさんが送ってくれました。

先日クリスマスプレゼントにあげたウイングガンダムは既に完成しておりましたので、昨晩これを見た息子は歓喜の声を上げていました。

早速作り始めていました。













もちろんこれだけではありません。

本命はというと、即ブリレギペアと、レギニョロになります。



D725-3-1.jpgこの即ブリレギはギネスブリーダー酒樽さんのギネス兄弟になるD700血統です。

みつたさんがレギ飼育を再開されようとしたときに、酒樽さんからいただいたものになります。

みつたさんのところで1度セットを組んで11ニョロを採っていますが、少数精鋭で飼育されるとのことで、この即ブリペアと初回のニョロ7頭を送っていただきました。





D725-1-1.jpg私が見たレギウスの中では一番顎が太いと感じました。

サイズが81mmあるために、よけいにがっしりして見えます。

♂♀ともに6月羽化なので、まだまだ楽しめそうですね。

年明けにはセットを組みたいと思います。



仙人1-1そして、もう1ニョロ、いただきました。

パパレックス実仔インブリニョロ3令です。

yamatoさんのところで生まれた個体ですが、みつたさんが譲り受けその中の1♂を送っていただきました。

10月上旬孵化とのことです。

うちにいるパパレックス系のニョロは全てアウトブリードになりますので、貴重なインブリ個体になります。

来年のゴールデンウイーク頃には立派なレギを見ることができそうです。



みつたさん、酒樽さん、yamatoさん、ありがとうございました。

大切にそして、楽しんで飼育させていただきますね。







それから花よりカブトのプレ企画で、龍騎さんが協賛されたドラクエカードが昨日届きました。

息子が欲しがっていたカードでしたので応募させていただきましたが、案の定息子から興奮して電話がありました。

おまけまでつけていただいたようで、龍騎さんに感謝します。





B07-7-1.jpgさて、飼育ネタは相変わらずいじっていないのであまりないのですが、以前記事にしたタラ蛹が羽化しました。

蛹体重28.1gのタラです。

サイズはどうなんでしょうね。

測定は正月明けになると思います。

80mmに届くかどうか、乞ご期待。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/395-d14a936a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。