趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
みなさん、ちょっと遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。




今年のクワ弄りはじめは羽化したパプキンの掘り出しと、オオクワ菌糸交換でした。

羽化したパプキン♀は全てブルー、♂はモスグリーンでした。

あと数頭残っていますので、ちょっとは違った色が出てくれればいいなと思っています。



そして本日はタラ弄り。

まずは、昨年末に羽化したこの個体。

蛹体重28.1gのタラです。

B07-8-1.jpgコメントでも指摘されましたが、ハネパカになってしまいました。

しかも重症です。

サイズは81.3mmと初の80mm upでしたが、これでは記録として認めてもらえませんね。

元気もないのでおそらくこのまま★になるかと思います。

もう少し早く手を打てば良かったのでしょうが、時間がなくてできませんでした。

この兄弟がまだいますのでそちらに期待したいと思います。







0749A3-1-1.jpgそしてこちらはサイズこそ小さいのですが、久々のタラ♂の羽化です。

WD49mmの持ち腹になります。

やはりタラはいいですね。

今年もやっぱりタラレギ中心になりそうです。







さて、昨年最後のセットとなったレギですが、本日割り出ししました。

1回目11頭、2回目5頭と産んでくれまして、今回が3回目の産卵になります。
CA1割出3回目-1材は少し湿気が多すぎる感じでしたので、割り出して正解でした。

結果は5個と少なめでしたが、丸々と太った卵で、ニョロも透けて見えていますので全頭孵化してくれるでしょう。



そして本日タラ2頭と、レギ1頭のセットを組みました。

いずれも期待の血統です。

今年の運試しになるセットとなるでしょう。



そんなこんなで、今年も楽しみながら飼育を続けていきたいと思っています。

みなさん、今年もよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/397-e61ed543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
