趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/12
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベルティベスコフキカブトチビ♂誕生の記事で、みなさん楽しんでいただけたでしょうか?

「小さくてもいい、たくましく育って欲しい」(by丸大ハム)



さて突然ではありますが、プチプレ開催させていただきます。



ベルティー チビ♂誕生記念


タランドゥス産卵数当てくい~ず






追記1:賞品はいらないという方も、その旨記載していただければご参加可能とします。ぜひ予想してください。

賞品いらないという方をのぞいた方の中から抽選で当選者を決定します。




追記2:穿孔中の画像をupしました。





ブログでも紹介しておりますが、まんじくんよりお借りしたBUCHA兄弟♂(81mm)とペアリングさせた我が家の8654血統♀(53mm)が苦難の末、1月初めに穿孔してくれました。(初めての産卵になります)

数日後に割り出しを行う予定です。

卵での割り出しになりますが、その採卵数を当ててください。



明かな黒卵はカウントしませんが、私の不注意で潰してしまった健康な卵はカウントさせてもらいます。

ズバリ当ててくれた方の中から抽選で1名様にレギニョロ3頭をプレゼントさせていただきます。



もし爆算していたとき(15個以上)には、このタラのニョロも3頭もプレゼントさせてもらいたいと思います。(まんじくん、いいよね?)(孵化しなかった場合にはごめんなさい)



ズバリ賞がないときには一番近い方(複数の場合は抽選)にプレゼントさせていただきます。



賞 品:☆レギウス初・2令(CBF1) 3頭

        (親♂:y41さん血統 69mm 親♀:あわゆきさん血統45mm)

    ☆もし採卵した中から15頭以上の幼虫が孵化した場合、その幼虫3頭



応募条件:☆18歳以上

     ☆これまでブログにコメントいただいている方、あるいはこれから虫友さんになってくれる方  

     ☆飼育状況を報告していただける方。



応募方法:☆1月26日(金)、23時59分までに左のメールフォームより必要事項をお書きの上ご応募下さい。

     ☆応募はPCからのメールのみ有効です。フリーメールアドレスは無効とさせていただきます。



当選発表:☆できるだけ速やかに当ブログ上で発表させていただきます。



注意事項;☆送料はご負担下さい。    

     ☆死着保証はございません

     ☆当選品の販売・放虫はご遠慮下さい。

     ☆途中経過は応募人数のみ行います。

     ☆割り出しは今週中に行う予定ですが、当選者発表までは公表致しません。

     ☆発送日時は当選者様とご相談とさせていただきますが、幼虫が落ちついてからの発送になります。



4MT051穿孔-2穿孔開始翌日の画像です。

2カ月前よりセットを組んでいましたが、やっと穿孔してくれました。

















4MT051穿孔-3本日の画像です。

ちょっちいじったので、削り粕が平らになってしまいました。

写真で見るより削り粕は多いですよ。

右側が穿孔した誘導孔ですが、3日前くらいに左側に穴が空いていました。

材の中の湿気を出すための行動なのか、はたまた産んでいないのか?

(それだけは勘弁してくれー)



こんなことやって、ボウズの可能性もありますからね。

その時はごめんなさいです。

気軽にご参加下さいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/403-7a43891e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。