趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日から大荒れのお天気です。

雪は降るは、風は吹くは、あられは降るは、雷はなるはといい加減にしろといった感じでした。

現在はしんしんと雪が降っております。



さて、思いつきだけで企画してしまったプレ企画。



==タランドゥス産卵数当てくい~ず==




ですが、ここで応募数の中間報告をさせていただきます。



現在まで応募数32名!!




ご応募してくれましたみなさんに、お返事を出すことができずに申し訳ありません。



時間がとれればとは思っているうちに、予想以上のご応募があったため、そのままとなってしまいました。



締め切りまではまだ3日ありますので、応募されていない方は是非ご応募下さいね。





さて、飼育の方はといえばあまり変化はありません。



蛹化後本日で1カ月となった、パパレックスの血をひくみつ樽血統♂はまだ羽化していないようです。



もうそろそろだとは思うのですが、こればっかりは待つしかありませんね。



今からワクワクドキドキです。









B-POWERさんからいただいたKING阿古谷 ♂の菌糸を交換しました。

前回交換時、卵巣斑があるかのように見えたため、♀疑惑をかけられてていたニョロでしたが、「俺は♂だ」と証明するべく、大きくなって現れてくれました。



KING05-1.jpg最初測定したときは29.3gあったのですが、写真を撮ろうとしている間に、大きな糞を2個も出してしまい、28.3gとなっていました。

それでもマイギネスです。



色合いからそろそろ蛹化も近いのでしょうか。

もうひと伸びに期待です。





そして今週初めに届いたBEKUWA26.

酒樽さんが書かれたレギ飼育の記事は永久保存版ですね。

これからの飼育のヒントというより全てが書かれていました。

あとは、自分のこれを参考に自分の飼育環境でのベストを捜していくことになるのでしょう。



そして今回のBEKUWAを見て気になることが・・・。

今回はツヤクワガタの特集でしたが、沢山のツヤクワガタの中でインターメディアツヤクワガタの写真に心奪われてしまいました。

以前から知ってはいたのですが、あまり興味を持っていませんでしたが、この写真を見てから欲しい欲しい病が出てきちゃいました。

飼育種削減を今年の目標にしたのに、これは ま・ず・い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/406-c3aaac56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。