趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は、私の思いつきのいい加減な企画にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

予想以上に沢山のご応募をいただき、心より感謝申し上げます。

また、HPやブログで宣伝していただいた皆様にも感謝申し上げます。



最終応募数  42名




さて当選者発表の前に、まずは正解の発表です。



MT050採卵6-1まずは割り出し前の産卵木を御覧下さい。

いわずと知れたハイパーレイシでございます。

当初右の穴から穿孔したのですが、気づいたときには左の穴からタラ♀の姿が見えていました。









とにかく割っていくことにしました。



MT050採卵7-1カパッとわったところ、いきなり卵確認。

「ボウズを免れたー」

安堵の瞬間です。

この卵を確認するまで、ドキドキしますよね。

そして卵が確認できると、次はどれだけ産んでいるかが気になります。

慎重に削りながら採卵を続けていきました。











MT050採卵8-1そして採卵し終わった材の姿がこれです。

リンゴを食べたみたいになっています。

apple core signとでもいうのでしょうか?(笑)

綺麗に削ってくれました。













MT050採卵9-1結局穿孔してから、材中心の硬いところをよけて、ぐるっとほぼ2/3周に産座を設けて、最後にあの左の穴に突き出てしまったようです。

ここで踏みとどまって産んでくれたようです。









そして、採卵個数はと言えば・・・・



MT050採卵4-1数えてみて下さい。



1、2、3、4、・・・・





はい19個でした。





正解された方は 6名でした。

応募順に まんじくん、ほいちさん、とらうささん、itarumeguさん、まさ29さん、ひいろパパさんです。



ちなみに18個と22個と回答された方が多かったようです。

私が変なヒントを出したことで返ってわかり辛くしてしまったのかも知れません。



さて抽選はフリーソフトのあみだくじを使って応募順に割り当てて抽選しました。



それでは発表します。



賞品1:レギウス初・2令(CBF1) 3頭

   当選者:まさ29さん



賞品2:ハイパーレイシ材(皐月様御協賛)

   当選者:ひいろパパさん



おめでとうございます。



後ほどお二方にはご連絡します。



惜しくも当選できなかった皆様、ごめんなさい。

また機会があれば、企画したいと思いますので、その際には懲りずにご応募下さいね。



今回は楽しい皆様のおかげで楽しい時間を過ごすことができました。

これからもよろしくお願いします。




追記:19個採卵できたのは嬉しいんですけど、なんとなくいやーな予感が・・・。

   日に日にダメになっていく卵が・・・。

   もしかしてかかっていなかったのか・・・。(泣)

   1週間後には涙の報告か・・・。(号泣)

   これぞ自虐ブログの真骨頂・・・。(切腹)

   さらばじゃ・・・。


-----
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/409-f4b65dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。