趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日2月4日は私の誕生日でありました。



先日妻から

「プレゼント何がいい?」

と聞かれ

「フォルスターと、ブラックハスと、インターメディウスと、ババと、クラビと、ボグティーと、温室と、ワインセラーと、Rcadia1年分と、それからそれから、あれも、これも」

と、心の中で叫びながら、

「べつに」

と沢尻エリカを気取ってしまった、気弱なsorapaです。(爆)



今朝起きると、息子から

「お誕生日おめでとう」

と、手渡されたものはお財布でした。

妻と息子からのプレゼントでした。

息子が一生懸命選んでくれたとのことでした。



妻よ、息子よ、ありがとー!!



さて、家族内の話題はこれくらいにして、クワカブです。



先週、パパレックスアウトラインのみつ樽血統レギウス羽化をご報告しましたが、

固まってきましたので、撮影開始です。



MDL2-12-1.jpgまずは顎ですが、パパレックスの内歯消失は残念ながら受け継いでおりませんでした。

しかしストレートの顎には満足しております。

やっぱりまっすぐ伸びる顎が、レギウスの真骨頂ですね。











MDL2-10-1.jpg気になるサイズですが、まだこれから縮むことも予想されますが、いまのところ78.6mmという計測でした。

もちろん自分に優しい計り方ですよ。(笑)

蛹体重21.9gでこのサイズなので、上出来だと思っています。

これから、どれくらい縮むのかな?






MDL2-11-1.jpgそして、既に★になった両親との涙の対面です。

真ん中が親♂69mm、右側が親♀44mmになります。

親♂に比べると縦サイズより、幅の違いの方が顕著でした。

親越えはできましたので、次世代ではもうひと伸びできるようにしたいと思います。







さてたまにはカブの話題も。

前回のカブの話題は、ミニベルティ♂でした。

今回はG.ピサロです。

5ニョロ飼育していましたが、昨年末に♂1頭の羽化を確認しておりました。

残りの4頭は中の状態がわからず放置していましたが、さすがに羽化しているものと思い割り出しました。



G.ピサロ9.1結果2♂2♀が元気に羽化していました。

そんなにチビではありませんが、大きくもありません。

3♂2♀体勢になりましたので、ブリードには問題ないですね。

ところで、ピサロのブリードっていつからできるんでしょう。

これから勉強してきます。サササッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/412-ebfc21dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。