趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ブログ開設3周年の記事に対して、予想以上のお祝いコメントをいただきありがとうございました。

ここまでコメント数が伸びたのは初めてかと思います。

改めて、皆さんの優しさに感謝致します。

ありがとうございました。


ここまできますと、コメント数100upを狙ってみたい気もしましたが、やめときます。(笑)

そして余り考えもせずにプチプレでもしようかと書いてしまいましたが、ここはやるしかないでしょ。

ということで

ブログ開設3周年記念プレ企画

を発動してみたいと思います。

さて、ここで迷いがあります。
当初自分だけの賞品をプレにしようかと思っていたのですが、どう考えても10個くらいしかないんですよね。
幼虫ならタラ、モセリ、パプキン、パチェコ、テルシ?、成虫ならオオクワ。
あとなんかいたかなー?

これだけ沢山の方が訪問して下さっていますし、新たに訪問してくれる方もいることを考えれば、商品数が足りないような気がします。
協賛品を募った大々的なものにした方がいいかとも思うのですが、私に管理が出来るかどうか一抹の不安もあります。

どうしよう。

そうだ困ったときはこれにしよう。

緊急アンケート発動!!


プレ企画に協賛品を募るor募らない?








「そんな事、自分で考えなさい」
という意見も聞こえてきそうですが、そこは心優しい皆さんのこと。
大目に見てくれるでしょう。(笑)

ここ2日間くらいのアンケート結果をみて判断したいと思います。

もし協賛を募るにしても、協賛募集期間は短くしたいと思います。
たくさんあると、ホントに管理できないような気がしますので・・・。


ちなみに今考えている企画案としては・・・。

応募期間は7~10日くらい
発送のことも考えますと、季節的にそろそろ限界とも思われますので今月中には締め切りにしたいと思っています。
抽選はあみだくじかな?

それ以外は白紙です。

だって、さっき考えたんだもん(笑)

みなさんの意見をお待ちしておりまーす。
コメント
この記事へのコメント
sorapaさん こんにちは
プレ発動ですね!
私の意見は協賛を募ってもいいのではと思いますよ。
ただ、sorapaさんもおっしゃっているようにあまりにも多いと(多分すごく多いでしょうね)睡眠時間やお仕事に影響が出る恐れがあると困るので協賛募集期間を短くし、協賛品数を先着○○名様(sorapaさんが管理できそうな数)と限定すというのはいかがですかね。主催者としてやった事がないので
どれくらい大変かはよくわかりません(すいません)がこんな方法はどうでしょう。こんなんで参考になるのかな?(エヘヘ)
とにかく 頑張ってくださいね!

それでは
2008/11/10(月) 14:20 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
難しいですね。
そらぱさんこんにちは 

んー難しいですね。管理の問題もそうですし、趣旨をどう捉えるかによるかと。 

まぁ人気者のそらぱさんがとる道は一つしかない気もしますが(笑) 

自分はとるべき打と思います。やっぱり管理の行き届く範囲内でという条件付きですが(●´∀`●)/一番の問題が……… 


フフフ………  

頑張ってくださいね
2008/11/10(月) 14:44 | URL | まほら #-[ 編集]
こんちはあ。。
プレ発動ですかあ。。
レギブリがちょっと遅れそうで協賛できないかも知れません(^^;秋の5連戦で力尽きてる感じです・・・
でも協賛はいいと思いますw
2008/11/10(月) 15:09 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
sorapaさん、ばわ~^^
プレ♪プレ♪プ~レッ♪
協賛品は無いかもだけど、やると聞いたら何か探そっと♪
2008/11/10(月) 17:42 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
毎度~

プレ企画!!
やっぱそうこなくっちゃね~
と・・・あおりつつも・・・協賛品が^^;
もう少しプレ企画遅らせません(笑
2008/11/10(月) 18:36 | URL | パパ3 #-[ 編集]
kemeさん、こんばんは
協賛品があった方が、盛り上がるとは思うんですよね。
でも管理できるかどうか、ちょっとびびっています。
たしかに募集期間を短くすると言うのは手ですよね。
ナイスアイディアありがとうございます。

季節のことを考えると、あまり長引かせたくないですし、始めるなら早いほうがいいのかな?
2008/11/10(月) 19:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まほらさん、こんばんは
もほらさんはもう既に何度も経験されていますよね。

企画の趣旨としては「日頃の感謝」というのが一番ですので、そのことを考えれば協賛品を募集する必要はないのかなとも考えています。
でも「虫友さんの輪を広げる」ということも考えれば、協賛品を募った方が、楽しめますよね。
う~ん、ジレンマです。

管理難しそうだけどね~。(笑)
2008/11/10(月) 19:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えりだんさん、こんばんは
秋の5連戦はすごかったですからね。
私も出せる成虫は全て出しました。
協賛するとしても、あくまで余品の範囲と考えていますので、無理はしないで下さいね。
応募していただいて盛り上げてもらえだけでも感謝感謝です。
そして、当選しちゃって下さい。(笑)
2008/11/10(月) 19:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
いすけの父さん、こんばんは
まだしっかりと決まった訳じゃないんですよ。
だって、昼に記事書きながらぼーっと考えていただけですから。
協賛品募集するかどうかわかりませんが、なくても全然OKですよ。
例のおもちゃでもいいけどね。(爆)
2008/11/10(月) 19:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
パパ3さん、こんばんは
プレ企画はやっぱりやった方がいいですよね。
どこかでプレ企画やっていないと寂しくなってきました。(笑)
協賛品はタイミングが全てです。
その時ある、余品を出してもらえればいいんですよ。
無理は禁物。
期間はまだ決定ではないですが、早めにしちゃうつもりです。
ごめんなさい。
2008/11/10(月) 19:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんわ!
プレだ!プレだぁ~ 楽しいなっv-33

協賛品、募らなくても強引に協賛しちゃうつもりでしたぁー
sorapaプレの為にv-308ポチッと協賛品候補、落札しときましたよv-42

kemeさんの御好意、嬉しいっす。
2008/11/10(月) 19:16 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
こんばんは
プレやるなら協賛しますよー!!
テルシ孵化してきたから。
でも、受付、抽選、連絡、発送と大変ですよね。
また、sorapaさんところなら盛り上がっちゃうでしょうから(笑)
2008/11/10(月) 20:05 | URL | しろしろ #foOF13xE[ 編集]
プ~レ~
プレ企画ですか~
協賛品沢山集まりそうですね。
管理出来る量に調整するだけでも一苦労しそうですが、そこは、企画者の権限という事でいいんじゃないでしょうか?
sorapaさんの意見に、反対する人は、誰もいないと思いますよ。(笑
2008/11/10(月) 20:25 | URL | moepapa #-[ 編集]
ばんわ~
アンケートぽちりましたよ~^^

協賛は勿論協力させて頂きますよ^^
2008/11/10(月) 20:26 | URL | 源八 #-[ 編集]
こんばんは。

sorapaさんの決断を尊重する意味でポチはしません(笑

出せる物有るかな・・(^_^;)
2008/11/10(月) 21:28 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
sorapaさん、こんばんは。
たいした物は出せませんが
協賛に1票!!!
2008/11/10(月) 22:13 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ^^
あら!発動しちゃいましたか!
私もテルシ協賛したいので協賛有りがいいと思います(爆)
私も1周年ですし、何かお仕事があれば企画のお手伝いしますよォ♪
それにしても思いつきで発動って。。。(笑)
2008/11/10(月) 22:54 | URL | komachi #-[ 編集]
協賛!
こんばんわ、sorapaさん、自分も協賛に一票!

sorapaさんのペースでプレは行えば良いと思います、このブログに来てくれる皆さんはわかっていただけると思いますよ(^-^)

もちろん私も協賛させていただきますよ~
2008/11/10(月) 22:57 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
ちぃ~す^^
プレ発動しちゃいましたね^^
無理の無い程度で 盛り上がっていきましょう・・・協賛品って虫しかダメかな?
2008/11/10(月) 23:12 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
うっしっしっしっし~~~^^
^^v
オイラ 今だと大したクワでは御座いませんが 協賛しますよ~♪

でもでも 協賛品募ったらsorapaさんだとすんごい数の協賛数になるだろうから大忙しじゃすまないかも かも(爆

さぁ~ どうするのかな???
悩んで下さい(超爆笑;
2008/11/10(月) 23:16 | URL | PUNKS! #1hkyZ5BA[ 編集]
どもども^^
もち、協賛募集してくださいな!
σ(^^)絶対協賛したいから^^
ヤッパ虫友の輪が広がるからOKですよ^^v
2008/11/10(月) 23:31 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
こんばんは。
私の記事がきっかけでしたか!!
それでは、できる限りお手伝いいたしますね。
2008/11/10(月) 23:55 | URL | ユパパ #-[ 編集]
こんばんは、sorapaさん
プレ発動おめでとうございます。
協賛品は、まだまだ出せるものが
無いのでご勘弁をO┓
協賛品を募る募らないはsorapaさんの心ひとつで良いと思いますヨ
どちらにせよ大盛り上がりのプレに
なると予感してます。
2008/11/10(月) 23:59 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
いよいよプレですか~
是非協賛したいですね~
協賛品考えないと~
みんなで盛り上がりましょう!
2008/11/11(火) 00:00 | URL | ケダ #-[ 編集]
同盟から来ました
プレは確かに大変そうですよね・・・。
でも協賛募ると言う話になりましたら許されるのであれば是非とも私も参加したいです。
2008/11/11(火) 00:48 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
こんにちはsorapaさん
プレいいっすね~
でも私、今夏虫始めたばかりの
しょぼい者ですので、協賛は出来る力もっておりません。
いつも応募側なのでいつかは協賛にまわれるよう精進してまいりますv-394
sorapaさんの無理のなきよう
楽しいプレ期待していますv-411
2008/11/11(火) 07:19 | URL | にゃんも #-[ 編集]
おっはようございます!
プレですね~?
もちろん!協賛(OKであれば)させて頂きますよ^^
でも、プチプレでは収まりそうに無いですね(汗)
2008/11/11(火) 08:10 | URL | D&T #kFcjIoFw[ 編集]
sorapaさん
大大てきにプレやるしかなくなりましたね。。。。ウッシシ
協賛も山の様に出てくると思いますよ!
アンケートの結果見なくてもコメだけで十分結果出てるじゃない(笑
協賛しまっせ~^^v
丁度沢山採れたし・・・
2008/11/11(火) 09:21 | URL | itarumegu #-[ 編集]
皐月さん、こんにちは
そういえば以前のプチプレでも皐月さんから協賛していただいたんですよね。(笑)
協賛品候補をポチしちゃったんですか?
もちろん皐月さんが飼育したいものですよね?
無理はしないでくださいね。

kemeさんからご連絡いただきました。
私的には全然OKですよ。
かえってこういう感じが嬉しいです。
2008/11/11(火) 10:17 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
しろしろさん、こんにちは
テルシ爆産ですね。
うちもポチポチと孵化してきたみたいです。
もう1セット組んでいる方は1カ月近く割り出していませんが、まだニョロが見えてきていません。
こっちはダメかな?
でも産んでいたら大変なことになりそう。
プレよろしくお願いします。
2008/11/11(火) 10:17 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
moepapaさん、こんにちは
この間のチビタラプレではPaPaさんに全てお任せだったのに、それでも結構大変だったので、ちょっと協賛品を募ることに躊躇しております。
でもみなさんのコメント見る限り、協賛募集は必要みたいですよね。(笑)
もう少し考えてみます。
2008/11/11(火) 10:18 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
源八さん、こんにちは
アンケートありがとう。
実はこの機能使うのはじめてだったんで、使ってみたかったんですよ。(笑)
でもこうして数字で見ると確かにわかりやすくていいですね。
もし協賛募集するとなればよろしくお願いしますね。
2008/11/11(火) 10:18 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TAR坊さん、こんにちは
決断を尊重する・・・勝手に決めんしゃい!
って、事でしょ。(笑)
優柔不断な性格なので、自分で決められません。
どうしようかなー。
TAR坊さんからの協賛品は、「辛口コメント1年分」でOKです。(笑)
2008/11/11(火) 10:19 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
GACYAPINさん、こんにちは
虫ともの輪を広げるといった意味からは、やはり協賛した方がいいかもしれませんね。
迷ってはいますが、心は傾いています。
その節はよろしくお願いします。
2008/11/11(火) 10:19 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさん、こんにちは
見切り発車しちゃいました。
まあ、いつもの事ですが、なるようになるでしょう。
やはり協賛したいんですね。
というか、テルシ困ってるんでしょ?(爆)

お手伝いよろしくお願いします。
といいながら、何をどう手伝ってもらえばいいのかさえもわかっていません。
今日仕事中にでも考えてみます。(爆)
2008/11/11(火) 10:19 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みつひろうさん、こんにちは
やはり協賛ありですね。
アンケートも今のところ75%の方が協賛必要になっていますね。
管理が出来るかどうかが不安です。
せっかくの企画で、不手際から不快な思いをさせちゃいけないと思いますしね。

協賛募集の際にはよろしくお願いします。
2008/11/11(火) 10:20 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たかパパさん、こんにちは
思いつきでプレ発動しちゃいました。
この先どうなる事やら。(笑)
自分のキャパを越えない程度にしないとね。
虫管理と同じです。(笑)
協賛募集はまだ決めていませんが、募集となれば虫以外でももちろんOKだと思います。
2008/11/11(火) 10:20 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
PUNKS!さん、こんにちは
仕事が不規則なので、上手く管理できるかどうかが自信のないところです。
でもこうして、沢山のコメントを見ていると、協賛募集になるのかな。
ホント、悩みます。
自分に余裕があれば、もちろん協賛募集としたいのですが、なかなか踏ん切りがつきません。(笑)
今日1日悩んでみます。
2008/11/11(火) 10:21 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なんたくさん、こんにちは
もち、協賛募集ですか?
やっぱりその方が、参加される方も楽しいですよね。
虫ともの輪が広がりますものね。

うん、心が傾いてきたぞ。
2008/11/11(火) 10:21 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ユパパさん、こんにちは
ユパパさんの記事見なかったら、こんな事になっていなかったかも。
責任取ってください。(爆)
でも、おかげで楽しくなってきました。
お手伝いよろしくお願いします。
嬉しいです。
2008/11/11(火) 10:22 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
トモ吉さん、こんにちは
協賛品は、自分のところに余品が出たときでいいんだと思いますよ。
私も最初はそうでしたからね。
無理して出す意味はないと思います。
でも、応募は絶対してくださいね。
盛り上げてもらわないと、困りますよ。(笑)
2008/11/11(火) 10:22 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、こんにちは
やるからには盛り上げたいですからね。
でもHPアップのしかたからな何から、よくわかっていないんですよ。
これからちょこっと勉強します。
協賛募集の際はよろしくお願いします。
盛り上げてくださいね。
2008/11/11(火) 10:22 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ひよえさん、こんにちは
ご訪問ありがとうございます。
私にとっては初めての大がかりなプレ企画になりそうです。
ただ、しっかり管理できるのかどうか、ちょっと今シュミレーション中です。
協賛募集が決まった場合はよろしくお願いします。
2008/11/11(火) 10:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
にゃんもさん、こんにちは
もちろん、協賛品は余品があってのことですからね。
わたしも飼育を始めて1年以上は、応募専門でした。
初めて協賛品を出したときは、かなり緊張しましたよ。
協賛はなくても、応募は絶対にしてくださいね。
出来るだけ沢山の方の参加を期待していますからね。
2008/11/11(火) 10:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
D&Tさん、こんにちは
プチプレのつもりだったのですが、なんかすごい方向に進んでいるようです。
こかは、冷静に考えてみます。
もしも協賛募集の際にはよろしくお願いします。

でもホントに、管理できるのかな~?
2008/11/11(火) 10:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんにちは
ははは、予想外にすごいことになってきちゃいました。
確かに、これだけコメントもらったら、協賛募集しないわけにはいかなくなりましたね。(笑)

管理が出来るかどうか、ホントに不安です。
おやじの頭の中は、色々なことを考えてぐちゃぐちゃです。
まあ、いつもの「なるようになるさ」の精神でやっていこうと思います。
ご協力お願いします。
2008/11/11(火) 10:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ブログ開設3周年、おめでとうございます。
sorapaさん、こんにちは。
遅ればせながら、
ブログ開設3周年、おめでとうございます。
里子協賛が許されるのでしたら、
是非参加させて下さい。
2008/11/11(火) 11:36 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
協賛がぎょうさん...?^^;
sorapaさん、こんにちは!
是非協賛を...と「ポチッとな」してみたものの、
やはり自分も既に余品不足...(^^;)
協賛数限定(お一人○口まで、合計○口まで)とかで
募集されてみては如何でしょうか?
2008/11/11(火) 12:20 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
こんにちわ♪
プレ企画ですか!!

σ( ̄、 ̄)も初めて協賛と言う形で
参加して見たいと思うのですが・・。

みなさんかなり協賛品出されるみたいですね(;^_^A

sorapaさんが大変でない程度でしたらぜひ、
協力してみたいなぁ~。

でもまだ、飛ばしたこと一度もないのですが(;^_^A
2008/11/11(火) 12:40 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
協賛募りましょうよ!
我が家に余品あるかは別としてですが(汗
ワイワイやると楽しくなりますからね~
sorapaさんは、大変だけどw
2008/11/11(火) 12:48 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
sorapaさん、こんにちは~
 アンケートにポチッだけして、コメ入れるの忘れてました(アセアセ
 sorapa さんのとこで協賛ありのプレは盛大でしょうね~
 Gashぷれでも予想しないたくさんの協賛があって、大変でした(笑
 シミュレーションは必要かもですねv-218
 あっ、協賛募集でしたら、是非お手伝いさせて頂きます。v-221
2008/11/11(火) 15:32 | URL | T-Gash #-[ 編集]
こんばんわー
昨日、1番に協賛募らないに投票し、きっと私一人だろうと思っていたのにぃ~

あみだですかぁ~ う~ん 微妙?
でも、応募できないし。。。
虫以外ならOK なんせスペースが…

宣伝はさせていただきますよぉ♪
2008/11/11(火) 17:33 | URL | おやじ #-[ 編集]
誠也さん、こんばんは
誠也さん、ご訪問ありがとうございます。
チビタラ同盟のプレでは豪華賞品を協賛下さり感謝しております。

プレ企画の方はまだ、頭の整理がついておりません。
が、協賛募集の際にはよろしくお願い致します。
2008/11/11(火) 19:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
キドちゃん、こんばんは
協賛数限定はいい案かもしれませんね。
皆さんのお気持ちですので、出来るだけお受けしたいとは思っているのですが・・・。
キドちゃんはこの間のチビタラプレで頑張りすぎたので、今回はお休み下さい。(笑)
プレで少なくなった分、応募して飼育数を増やして下さいね。
あっ、でも少し増えていましたもんね。(笑)
2008/11/11(火) 19:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
gucchiさん、こんばんは
プレ企画のいいところはなんといっても新しい出会いや、旧知の虫友さんとの交流を深めるというところにあるかと思います。
協賛でも応募でも参加しないと始まりませんからね。

もし、協賛募集の際には、無理でない範囲でお願いしますね。
協賛だけが協力ではないですよ。
応募していただくことも、立派な協力ですからね。
2008/11/11(火) 19:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たけにゃんさん、こんばんは
たしかにプレ企画はワイワイ盛り上がるのが楽しいお祭りですからね。
できれば盛大にやりたいとは思っているのですが、私の管理で大丈夫かな?
まあ、あとは野となれ山となれ、の精神でいってみましょうか?(笑)
余品は無理しないで下さいね。
応募は無理してでもして下さい。(笑)
2008/11/11(火) 19:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
T-Gashさん、こんばんは
T-Gashさんのプレ企画も、かなりの協賛品でしたよね。
正直、大変だったんでしょ。
でもきっと終わったあとは達成感もあったんでしょうね。
シュミレーションといってもなかなか、思いつかないんですが・・・。
行き当たりばったりだとちょっと辛いかな?
2008/11/11(火) 19:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おやじさん、こんばんは
協賛無しに投票されていた方は他にもいらっしゃいましたよ。
いきなり自分の賞品だけで始めちゃえばよかったかも。
でも皆さんのコメント見ていたら、そうもいっていられないようです。

アミダ、微妙ですか?
ジャンケンデッキも考えたんですが、私には集計できないような気がします。
まあ、名前を書いた紙を丸めて、引き抜くような簡単なものにしたいと思っています。

虫の応募は出来ないんですか?
じゃあ、おやじさんのために生体以外の協賛も募集しましょうか。(笑)
2008/11/11(火) 19:43 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/423-12768c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
