趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ブログ開設3周年記念プレ企画

あとは野となれ山となれ

sorapapure.jpg
(クワクワさん作、いつもどうもありがとうございます)


プレ企画詳細こちら←クリック
協賛品一覧こちら←クリック


11月20日より応募開始となった今回のプレ企画も、明日が応募最終日となりました。

まだ、応募されていない方は、忘れないで応募してくださいね。

さて現在までの応募総数は126名です。

別に意味はないのですが、県別に分けてみました。

第一位 神奈川県    16名
第二位 大阪府     15名
第三位 東京都     13名
第四位 埼玉県     11名
第五位 千葉県      9名
第六位 北海道・兵庫県  6名
第八位 京都府      5名
第九位 茨城・福岡県   4名
となっております。

それ以降は
岐阜県・静岡県・愛知県・三重県  3名
秋田県・宮城県・福島県・新潟県・石川県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・熊本県が2名
山形県・福井県・滋賀県・鳥取県・香川県が1名でした。

だからどうしたという突っ込みはなしよ。(笑)

何もネタがないので、ちょっと使ってみただけです。

さて明後日からはいよいよ集計になります。
日頃お世話になっている方も沢山いるのですが、ここは公平にするため乱数表を使った抽選ソフトを使いたいと思います。
ただ、複数当選を減らすために調節は必要だと思いますけど、すべて私の独断と偏見でやらせていただきます。

当たらなかったからといって、怒らないでくださいね~。


それでは、御応募お待ちしております。


コメント
この記事へのコメント
sorapaさん、ばわ~^^
恐ろしいほどの盛り上がりですねぇ(〃 ̄ー ̄〃)
さて、吟味して応募しちゃいますかな( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/11/27(木) 17:30 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
sorapa さん こんばんは
盛り上がってきましたね~
最終どれだけ応募があるのか楽しみですよね。
集計 いろんなとこから応募があるんですね~ おもしろいです。
当選結果は主催者様の言うとおり!
誰も怒らないでしょう
いや 怒っちゃダメでしょうネ!(笑)
頑張ってくださ~い

それでは
2008/11/27(木) 18:07 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
いすけの父さん、こんばんは
そういえばまだ応募していませんね。
忘れないうちにしてくださいよ。

いすけの父さんは何に応募してくるのかな?
多分、あれとアレは確実だな。(笑)
2008/11/27(木) 18:17 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
kemeさん、こんばんは
今のこの段階で128名の応募になっております。
記事書いたときから2名増えていますね。
今日と明日だけなのでたぶん140~150名といったところじゃないでしょうかね。
チビタラ同盟のプレ企画の最終応募人数は171名でしたが、さすがにそこまではいかないと思います。

応募受付の集計していると色々と楽しいですよ。
地域や年齢など皆さまざまですからね。
抽選はきっと大変だと思います。
出来るだけ沢山の方に当選してもらうためにはどうしたらいいのか悩んでおります。
2008/11/27(木) 18:17 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは
最後の駆け込みがどれだけ来るんでしょうね
三重県が3名と言うのも少ない気が?
後はsorapaさんの独断と偏見で行っちゃいましょう
がんばってください
2008/11/27(木) 18:33 | URL | milag #-[ 編集]
もう少しですね
こんばんは、sorapaDr

今日は当直して、病院からアクセスしております。
いよいよ終盤ですねぇ。
応募が多いと大変でしょうが、それだけ人気のサイトである証拠ですね。協賛品の数も多いし・・・抽選も大変でしょうが、頑張ってください。声援しかできませんが(^_^;)
2008/11/27(木) 19:05 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
おもしろい!!
都道府県別おもしろいですね。
こうみると、やはりちまたでブリーダーさんが多いとされてる県のかたの応募が多いな~
ちなみに私の県はいないじゃんか~~~。
意外と少ないんだな(悲
それにしても盛況で私もあたるとよいな~
2008/11/27(木) 19:21 | URL | サトクワハニー #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ^^
あら!そう言えばもう締切前日ですね><;ビックリ><;
凄い人数ですねェ^^盛り上がってますね♪
独断と偏見で当選お願い致します(核爆)
2008/11/27(木) 19:22 | URL | komachi #-[ 編集]
こんばんは。
わーい!神奈川県が1位!
ん?喜ぶ事なんでしょうかねw

三重県勢が少ないのが気になりますね。虎視眈々と狙っているのでしょうかw

締め切りまであと1日。
頑張って下さい~
2008/11/27(木) 19:22 | URL | わか #-[ 編集]
sorapaさん ばんわ^^
お疲れ様です!
いよいよ明日締切ですね!
ここで油断してはいけませんよ!(笑
最終日に「どッ」っと応募が増えるかもです(笑

静岡県少ない~^^;
カブクワ人口が少ないのかなぁ~
やっぱり^^;
2008/11/27(木) 19:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは
関東、関西が多いですね~

今から、駆け込み応募が始まるのでは??
結果が、楽しみです!
2008/11/27(木) 20:04 | URL | こうじん #-[ 編集]
やっほ~~~^^v
毎日集計 ホントご苦労さんです♪

やっぱオイラの県の方の応募は オイラが応募しないと1にはならないのか(笑

2008/11/27(木) 20:04 | URL | PUNKS! #1hkyZ5BA[ 編集]
こんばんは~
sorapaさんこんばんは。私の県は3名ですか~県別で見たのは初めてなので意外と少ないな~って感じです。これからが大変だと思いますが集計などお体に気を付けて無理なさいませんように。
2008/11/27(木) 20:51 | URL | 月読 #-[ 編集]
体が第一!!
体調には気をつけてくださいね(^_^)v

抽選はガッツリおまかせします(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
2008/11/27(木) 20:56 | URL | ぴょい太 #QULa.7ew[ 編集]
sorapaさん
もう締め切りの時期が・・・
やべ~^^;
忙しすぎて。。。こまっちゃう(爆
でも最後滑り込みますよ^^v
よろぴく
2008/11/27(木) 21:04 | URL | itarumegu #-[ 編集]
こんばんは~

こっち(蝦夷)は寒いですからね~
内地(本州以南)へ発送する分には良いですけど・・・
到着は心配かな~と応募が少ない北海道民です(笑

あと一息頑張りや~~
2008/11/27(木) 21:56 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
こんばんは!
いよいよ締め切りが近づいてきましたね。
これから、もっと大変でしょうが、がんばって下さい!
独断と偏見での抽選、楽しみにしてますね^^
2008/11/27(木) 21:58 | URL | makko #-[ 編集]
sorapaさん、こんばんは~
 お~~、福島県が2名!!
自分を入れたら3名ですね。
 福島、頑張れ~~
・・・なんのこっちゃ(爆
 これから一気に来ますよ~~
発表までに間を開けたのは大正解だと思います。
 沢山の方に当選してもらう方法は、自分も悩みました。
 それでも、複数当選者が多かったです。
 落選者からの再応募も考えたのですが、手間がかかりすぎますし(アセアセ
2008/11/27(木) 22:11 | URL | TーGash #-[ 編集]
こんばんは
〆切まであどわんつかだな。
ずんぶ盛り上がっていいあんべだ。
そっち、さびけど風邪ひげばまいね。
あっささ、わも応募すのわすいでだじゃ。
津軽弁で失礼しました。
集計、抽選等大変ですが頑張って下さい。
2008/11/27(木) 23:20 | URL | musao6464 #UkNzF5TI[ 編集]
こんばんは
国取り合戦みたいでこういったデーターを出すのも面白いですね!
これからが大変だと思いますが
無理せずに
お体ご自愛くださいね!
2008/11/28(金) 00:31 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
こんばんは。
言われて見れば、三重県3人は
少ない気がする・・・。
最終集計後、都道府県別投票数結果発表をお願いいたします。(笑)
余計な仕事を増やしまして、すみません。
ゆっくりと、集計を・・・。
2008/11/28(金) 01:16 | URL | ユパパ #-[ 編集]
おはようございます。
賑わってきましたねえ。
私のにも応募があってよかったです。(笑)
大変ですが、頑張ってくださいね。
三重県少ない?
2008/11/28(金) 06:51 | URL | のぶさん #-[ 編集]
お疲れ様です!
sorapaさん、こんにちは!
応募の集計大変そうですね。
いよいよ山場を迎えそうですが、無理のない程度に頑張って下さい。(^^;)
県別集計は面白いですね。
これだけ母体数があれば、統計的にも信用出来そうですね。
やはり首都圏の飼育者の方が多いんですね。
東海はもう少し多くても良いような気がしますが...(^^;)
2008/11/28(金) 11:08 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
こんちは♪
集計お疲れ様です♪
今年あれだけプレがあったのにまだこの応募数を集めるなんてすごいですよん。。人徳ですねw
今日で募集は終わりですけどこの後の抽選、発送等、まだまだ油断できないですね。。応援してますo(^^)o
2008/11/28(金) 11:26 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
今日ですね!
こんにちわ、sorapaさん!

いよいよ今日締め切りですね、多分と言うか予感が…

今日が応募ラッシュじゃないですかね^^;

…頑張って下さいm(_ _)m
2008/11/28(金) 11:33 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
milagさん、こんにちは
昨日はこの記事をアップしたあとから応募数が増えましたね。
朝まで25通くらい来ました。

三重県はもう少しいるかと思ったんですけどね。
最終的にはどうなるか、こちらも楽しみにしていて下さい。
2008/11/28(金) 12:43 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
とらうささん、こんにちは
当直お疲れ様でした。
ちゃんと眠れましたか?

抽選はホントに頭を悩ませそうなので、事務的に行っちゃおうかなと思っています。
まあ、それだけでは難しいでしょうけどね。
どうなるのか自分でも見当がつきません。
2008/11/28(金) 12:43 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
サトクワハニーさん、こんにちは
県別応募数、意外におもしろいでしょ。
ハニーさんの県は少ないですねー。
何ででしょうか。
でも昨晩1通はいりましたよ。(笑)
最終報告も出すつもりです。
お楽しみに。
2008/11/28(金) 12:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさん、こんにちは
応募期間は1週間にして正解かもしれません。
ちょうどいい感じかな。
抽選は私情をはさんでしまうと、全く決められなさそうなので、予定通り抽選で行うことにします。
そう、独断と偏見の抽選です。(笑)
2008/11/28(金) 12:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
わかさん、こんにちは
神奈川県、多いですよ。
確かに私の虫友さんも神奈川県の方が一番多いかも。
一応1県から当選者は一人ですから。(嘘爆)
最後まで神奈川は1位を守れるのか?
乞ご期待下さい。
2008/11/28(金) 12:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじくん、こんにちは
朝来てみたら、応募メールが25通ほど届いておりました。
でもピークは過ぎたんじゃないかと予想しています。

静岡県、もう少しいるかと思ったんですけどね。
まんじくん、もっと啓蒙運動しないとダメですよ。(笑)
2008/11/28(金) 12:45 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん、こんにちは
最初は関西勢の応募が多かったのですが、徐々に関東勢が巻き返してきました。
これだけ応募がありながら、1通も応募のない県もあって、なかなか興味深い結果でした。
最終発表もしたいと考えています。
まあ、ネタ繋ぎの意味も有りですけどね。(笑)
2008/11/28(金) 12:45 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
PUNKS!さん、こんにちは
そうそうPUNKSさんの県はまだいませんね。
県を代表してPUNKSさんが応募してください。
九州勢が少ない気がします。
でも九州って、東北以上にショップとか、飼育者数は多いような気がしているんですけどね。
2008/11/28(金) 12:46 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
月読さん、こんにちは
県別応募数、結構おもしろいですよね。
記事にしてみて良かったかと思っています。
今晩まで応募ですので、明日から抽選に頭を悩ませるのだろうと思っています。
2008/11/28(金) 12:46 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ぴょい太さん、こんにちは
体調は、まずまずですよ。
仕事さえ落ちついてくれれば、スケジュール通りに進めていけそうです。
抽選はホントに悩みそうです。
2008/11/28(金) 12:46 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんにちは
クソ忙しい中、コメントありがとうございます。(笑)
締め切りに間に合ったようですね。
よかった。
あとは仕事に集中してください。(笑)
2008/11/28(金) 12:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TAR坊さん、こんにちは
たしかにおっしゃるとおりですよね。
この時期のプレは考え物かもしれませんね。
でも、オオクワ系なんかは寒くても大丈夫ですし、生体以外もたくさんありますから、とにかく応募してくださいよ。
だからといって、当たるとはいいませんけど。(笑)

応援ありがとうございます。
あと一息、がんばんべー。
2008/11/28(金) 12:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
makkoさん、こんにちは
いよいよ本日締め切りです。
長いとも短いともいえず、ちょうどいい期間だったかなと自分では思っています。
独断と偏見を使わざるを得ないと思います。
できるだけ多くに方に当選して欲しいとは思っています。
2008/11/28(金) 12:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
T-Gashさん、こんにちは
東北勢も少ないですよね。
もう少しいてもいいような気がするのですが・・・。
発表までの期間はこれくらいないときっとダメですよね。
一応抽選で決めてから、微調整も必要でしょうしね。
最応募はどうしようかな?
まあ、最終結果を見てから考えます。
2008/11/28(金) 12:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
musao6464さん、こんにちは
津軽弁、ありがとうございます。
実は私はつがる育ちではないので、津軽弁下手くそです。
コメント見ながら、なるほどなーとか変に感心してしまいました。(笑)
ところで応募忘れないでくださいね。
今日までですからね。
2008/11/28(金) 12:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
りょうさん、こんにちは
県別応募数、おもしろいでしょ。
意外に皆さんの反応がいいので、ちょっと嬉しいです。(笑)
体力的には問題ないのですが、抽選には気を使いそうですね。
頑張りますよー。
2008/11/28(金) 12:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ユパパさん、こんにちは
三重県の3人はやはり少ないでしょう。
他の方も同じ意見のようですよ。

最終結果もアップする予定です。
この結果で何かしら見えてくるのかな?(笑)

発表までは時間があるので、じっくりと考えます。
2008/11/28(金) 12:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
のぶさん、こんにちは
応募来てますよ。
本日最終日なので、どこまで伸びてくれるか私も楽しみです。
まだ、倍率の少ない賞品もありますから、狙い時なんだと思うんですけどね。
最終結果楽しみです。
2008/11/28(金) 12:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
キドちゃん、こんにちは
統計といえばやはりキドちゃんでしょう。
最終結果ものせますので、解析をお願いします。(笑)
飼育者数はやはりショップ数なんかとも関係あるんだと思います。
どうしても関東、関西が多いですもんね。
さあ、今日1日で、県別応募数の順位はどうなるのでしょうか。
2008/11/28(金) 12:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えりだんさん、こんにちは
たしかに今年は大型プレ企画が多かった気がします。
それだけ、飼育者数も増えているんだろうと思っています。
嬉しいことです。
これだけの応募数を集める事が出来たのは、素晴らしい協賛品のおかげだと思っています。
まだまだ、これからですからね。
がんばります。
2008/11/28(金) 12:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みつひろうさん、こんにちは
応募ラッシュ・・・、どうでしょう?
昨日の夜が一番多かったのかなと思っているんですけど、甘い?(笑)
まあ、一気に100通とか来るわけではないので、処理はたいして問題ないです。
問題は抽選です。(笑)
どうなることやら・・・。
2008/11/28(金) 12:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんにちわ~♪
いよいよ、追い込みですね♪
ぜひ、頑張ってくださいね~

さぁ~当ったるかなぁ~
(`m´〃)うししし

みなさんに早い
クリスマスプレゼントに
なるといいですね(笑)
2008/11/28(金) 14:58 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
ご苦労様っす
いよいよ最終日!
明日からの集計等、頑張って下さいね。
何かお手伝い…出来ないっすか?
声援なら送っときます(笑

頑張れ~
2008/11/28(金) 19:34 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
こんばんは。
いよいよ、大詰め!
三重県に1票、投じました。(笑)
頑張ってくださいね!
2008/11/28(金) 21:07 | URL | のぶさん #-[ 編集]
sorapaさん、こんばんわっす^^
プレ企画、主催、お疲れさんですぅ~!
いよいよ今日が最終日ですね?
お言葉に甘え、応募させていただきました・・・発表までドッキドキですv-343
まだちょっと大変でしょうが、がんばってくださっいv-410
2008/11/28(金) 22:11 | URL | sakura #-[ 編集]
ちぃ~す^^
sorapaさん、こんばんは^^
お疲れっす!残すとこ あと2時間を切りましたねぇ~

史上最大のプチとプレ、凄く楽しんでいますよ!!!
2008/11/28(金) 22:17 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
sorapaさん、こんばんは~
 残り時間ギリギリ応募、申し訳ありませんです~v-421
 もうまもなくですね。
応募総数、702件ってどんだけ~~
 応援してます~~!!
2008/11/28(金) 22:39 | URL | TーGash #-[ 編集]
gucchiさん、こんばんは
あと残すところ1時間になりました。
まあ、このへんで打ち止めでしょうかね。
それにしても沢山の応募があったのでほっとしています。

発表までお待ち下さいね。
2008/11/28(金) 23:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
皐月さん、こんばんは
とうとう最終日です。
長かったような、短かったような。
まあ、ちょうどよかったかなと・・・。

皐月さんの声援が何よりのお手伝いですよ。
いつもありがとうね。
2008/11/28(金) 23:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
のぶさん、こんばんは
三重県増えてますよ。(笑)
明日には発表したいと思います。
ベスト10に入ることは出来るのでしょうか?(笑)
2008/11/28(金) 23:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sakuraさん、こんばんは
応募ありがとうございました。
今までは応募メールのチェックだけだったのですが、明日からは少し頭を使わないといけませんね。
なんとかスケジュール通りに発表できるように頑張りますね。
2008/11/28(金) 23:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たかパパさん、こんばんは
史上最大のプチプレも半分くらいまで終わったといった感じですね。(自分で言ってどうする、笑)
ここからは私の努力次第ですね。
皆さんに迷惑かからないように頑張ります。
2008/11/28(金) 23:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
T-Gashさん、こんばんは
いえいえ、応募ありがとうございました。
702件、凄い数ですね。
その後もちょこっとだけど増えてます。
EXCEL使って管理しているんですけど、スクロールが大変になってきました。

T-Gashさん、あなたはほんといい人です。(笑)
2008/11/28(金) 23:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/432-5859a6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
