趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/12
ブログ開設3周年記念プレ企画

あとは野となれ山となれ

sorapapure.jpg
(クワクワさん作、いつもどうもありがとうございます)



11月28日をもって、御応募受付を終了致しました。

最終応募総数172通、応募賞品数752口となりました。

沢山の御応募ありがとうございました。

さて少しずつ抽選を始めているのですが、これが結構大変な作業です。
しばらくお時間を下さいね。

追記:一覧表に最終集計をアップしました。
   当選発表間まだですよ~。

ということで本日は先日お約束しました都道府県別応募数ランキングの発表です。

栄光の第1位は
大阪府  20名
前回の第2位からランクア~ップ

そして第2位は
神奈川県、東京都がそろって17名
神奈川県勢の伸びがありませんでした。
まさかの第1位からの転落です。(笑)

第4位
埼玉県 14名

第5位
千葉県12名

第6位
兵庫県8名

第7位
茨城県・静岡県 仲良く7名


第9位
北海道・愛知県 各6名

惜しくもベスト10入りを逃したのは

京都府・福岡県・三重県の各5名でした。
三重県頑張りましたねー。

以下、
岐阜県4名
福島県・岡山県・山口県・熊本県が3名
青森県・秋田県・宮城県・新潟県・石川県・長野県・滋賀県・広島県・徳島県・香川県・長崎県が2名
山形県・和歌山県・群馬県・福井県・鳥取県が1名
という結果でした。

日本全国とはいきませんでしたが、沢山応募が来てくれたことに改めて感謝致します。

抽選業務を行っていますが、もう少しかかりそうです。

果報は寝て待て

みなさん、もう少しの間、ドキドキ・ワクワクを楽しんで下さいね。

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
おっ!きましたねランキング♪
東京2位ですか~その上に大阪!!

こりゃ~来年のジャイアンツ早くも
点滅信号か??(爆)

関係ないですね・・・・。

それよか、本当に全国に虫友の輪
って広がってますよね♪
スバラシイ~。

752口もの応募、抽選がさぞかし
大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
2008/11/30(日) 10:27 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
お疲れちゃ~ん♪
ひとまずお疲れ様です。w

ここからがまだまだ大変でしょうが、無理なさらず作業して下さいね。^^

果報は寝ずに待ちます。(爆
2008/11/30(日) 10:56 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
集計作業お疲れ様でした
また、抽選作業も大変だと思いますが、頑張ってください。

楽しみにしています。
 
2008/11/30(日) 10:57 | URL | いわまん #-[ 編集]
お疲れさまです^^
 がんばってますねぇ~^^

今忙しさもピ~クなんでしょうね!
とりあえずオイラにはがんばって下さいと 声援を送る事しか出来ませんが(笑


それから オイラには応募・・・
あったのかな・・・
それだけが・・・
気になって・・・
気になって・・・


おっ! 長崎2ですか♪
2008/11/30(日) 11:27 | URL | PUNKS! #1hkyZ5BA[ 編集]
集計お疲れ様です^^
ランキング、秋田は以下!ですか><
東北勢は苦戦ですねw まず秋田を盛り上げねば!
2008/11/30(日) 12:08 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
こんにちは~
コレだけ応募数が多いと、ランキングも楽しいですねw

神奈川県抜かれちゃいましたね^^;
大阪が追い上げての1位と、三重の追い込みも気になるところですねw

集計頑張って下さい~
楽しみにお待ちしております!
2008/11/30(日) 12:34 | URL | わか #-[ 編集]
こんにちは♪
集計お疲れ様です(^^)
ここからが更に大変だと思いますが、頑張ってくださいv-91
大阪がナンバーワンでしたかv-237ヤッターv-20
2008/11/30(日) 12:36 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
こんにちは
集計お疲れ様で~す♪
応募ランキング楽しいですね。
172通も応募があるなんて凄い規模です。
くわかぶの輪がどんどん広がってくれれば
いいですね^^
2008/11/30(日) 13:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは。
三重県頑張りましたね。
ベスト10に入らなかったのが
残念でしたが・・・。

ゆっくりと、発表を!!
2008/11/30(日) 14:02 | URL | ユパパ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~最終結果第9位
ん~やはり関西関東圏すごいですね~パワーを感じました^^
抽選作業も大変かと思いますがマイペースで無理なされませぬように
2008/11/30(日) 14:09 | URL | 月読 #-[ 編集]
どうもです
すごい応募総数ですね。
結構どころかどえらく大変そうですね・・・。

引き続き集計ガンバって下さいませ。
私もその分当選を楽しみにしております(笑)。
2008/11/30(日) 14:35 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
こんばんは
やっぱりこの県を表示する方法は、なかなかいいですね!
地元意識をそそるというかなんかいい感じです。まだまだ大変でしょうが頑張ってくださいね!
2008/11/30(日) 16:09 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
ご苦労様です~
これからが本当の山場ですね!
sorapaさんから目が離せないです~
でも、ごゆるりと行ってくださいネ
レギですがやはり♀に偏ってしまったようで3姉妹でした!
2008/11/30(日) 16:49 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
こんばんわ。
いや~凄い応募数ですね^^:
172通、752口、考えただけで寒気がします^^A
頑張って抽選して下さいね!
当選のUPをするのも大変ですね~v-12

やはり、和歌山からは一人か・・・
2008/11/30(日) 17:30 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
お疲れ様です。
予想どうり応募は凄いですね!!

大変かもしれませんが頑張ってください!!

抽選結果楽しみにしてます。

ガンバレsorapaさん!!
2008/11/30(日) 17:50 | URL | 高橋名人 #OEZKBdis[ 編集]
次は!
お疲れ様です、sorapaさん!

大阪、東京、神奈川は人口的にやはり強いですね。

次は応募者200名オーバー、全ての都道府県の応募者を目指しましょう(笑

引き続き抽選作業頑張って下さい!
2008/11/30(日) 19:19 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
sorapaさんお疲れ様です!

当たるよう切に願っています(笑)
2008/11/30(日) 19:21 | URL | 京四郎 #MMIYU.WA[ 編集]
sorapaさんこんばんわ^^
あらら?トップ3に入ると加点があるって話を
噂で聞いたのですが(爆)
抽選お疲れ様です^^あんまり無理しないでくださいね^^v
2008/11/30(日) 20:02 | URL | komachi #-[ 編集]
お疲れ様です。!
sorapaさん,こんばんは!
お疲れ様です。
凄い応募数ですね
これからが大変でしょうけど頑張って下さい。
都道府県ランキング面白いですね。やっぱ関東圏は多いですね。

当選発表、楽しみにしてます。
2008/11/30(日) 20:03 | URL | カムラング #YwNH11YU[ 編集]
こんばんは♪
お疲れ様です♪
沢山の応募があったんですねw
大阪1位。。なんかチョーダイとか言われませんか(^^;
2008/11/30(日) 20:06 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは。
当選発表までドキドキわくわく他の島させていただきます!

集計大変ですが頑張ってくださいね。
2008/11/30(日) 21:22 | URL | TAKUTOMO #dvUYBDnY[ 編集]
こんばんは
172通ですか!
集計等お疲れ様です(^^ゞ

大阪が1位ですか~
大阪、クワカブ人口多いんですね~
抽選も大変でしょうが、頑張って下さいね!
2008/11/30(日) 21:46 | URL | こうじん #-[ 編集]
集計お疲れ様でした!
sorapaさん、集計ご苦労様でした。
千葉県12名の5位ですか、クワカブ人口が多いのかな?!
これから抽選作業もあり大変ですが
頑張ってください!
当選結果を楽しみに待っています。
2008/11/30(日) 22:48 | URL | ミラクル親父 #gE3fHYl.[ 編集]
こんばんは!
sorapaさん、こんばんは!
・・・凄い応募数ですね・・・
これから抽選大変でしょうけど頑張って下さい^^
2008/11/30(日) 23:20 | URL | makko #-[ 編集]
こんばんわー
おおっ! 大阪1位かぁ~
お祭り好きが多いし、タダのものはなんでももらおうって、おばちゃん魂が…

私は大阪人ではないようで(嘘爆)
2008/11/30(日) 23:20 | URL | おやじ #-[ 編集]
sorapaさん、おつかれでっす^^
やっぱり大阪、東京は多いんですねぇ~・・・でも私の千葉県も意外といらしゃるようで、ビックリしていますv-405
でも応募総数172はスゴイv-356・・・それだけ抽選業務などは大変かと思います。
もうひと仕事、がんばってくださいッe-284
2008/12/01(月) 00:00 | URL | sakura #-[ 編集]
お疲れ様です。
sorapaさん、応募総数が172通ってすごい盛り上がりでしたね! その分sorapaさんは大変でしょうが^^;

なかなかこうゆうきっかけがないと入り込む勇気が無いので、今回のプレ企画を開催されたsorapaさんと数多くの協賛者様に感謝して結果を楽しみに待ちたいと思いますo(^-^)o
2008/12/01(月) 00:16 | URL | たくし #-[ 編集]
お疲れ様です。
最近は日曜にだけ浮いてきてます(^^;)

宮城県は2名ですかぁ?
東北地方は少ないですネ。
集計作業など、大変だと思いますが、無理しない程度でネ♪

2008/12/01(月) 00:42 | URL | ひいろパパ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
ん~~待ちきれない!!
今年最後の運試しですね~
集計頑張ってくださいね!
2008/12/01(月) 00:55 | URL | ケダ #-[ 編集]
おはようございます。
お疲れ様です。
三重、伸びましたね!(笑)
2008/12/01(月) 07:04 | URL | のぶさん #-[ 編集]
おはよ~
プレお疲れ様です
これからの抽選がまた大変だと思いますが、みんな楽しみにしているのでがんばってください(*^^)v
2008/12/01(月) 10:06 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんにちは
三重の伸びが今一でしたね
愛知も少ない気がします
でも、これだけの集計は大変ですね
マイペースでがんばってください
2008/12/01(月) 10:29 | URL | milag #-[ 編集]
sorapaさん
集計ご苦労様です。
それにしても大プレ企画になりましたね!
抽選、発表、メール送信大変ですすが。。。あと少しですね。
おいらは寝て待ちます(爆^^v
2008/12/01(月) 11:03 | URL | itarumegu #-[ 編集]
御疲れさまです!
sorapaさん お疲れ様です。
凄い応募数でしたね~
これからが本当のヤマ場でしょうけど
お体に気をつけて、無理せず頑張って下さい。
気長にソワソワしながら待っています。

そう言えば都道府県ランキング面白いですね。
現在は神奈川に住んでいますが、実は出身は大阪なんです。
どちらも高順位なのでなんかうれしい気がします。
2008/12/01(月) 15:18 | URL | なおはる #-[ 編集]
sorapa さん こんばんは
集計 ご苦労様です。
応募172通は凄いですね~
こんだけ多いと都道府県別応募ランキングも面白いですね。
お!大阪が逆転Vですね(笑)
私 大阪ではないですが
毎日行っているので
なんか 嬉しいですね♪
現在 抽選中かな?
頑張ってくださいね。

それでは
2008/12/01(月) 17:39 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
gucchiさん、こんばんは
大阪の方が多かったですね。
来年は阪神ですかねー?(笑)

虫友さん全国制覇も夢ではないかも。
夢は、虫ともサミット開催ですね。(笑)
2008/12/01(月) 18:31 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
PaPaさん、こんばんは
なんとか抽選も山を越えました。
やっぱり簡単にはいきませんでした。
が、あとは野となれ山となれということで、予定通りに発表できると思います。
2008/12/01(月) 18:32 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
いわまんさん、こんばんは
抽選作業は結構大変でした。
応募してくれた方、皆さんに当選させてあげたいと思っても、現実的には難しいですからね。
もう少し確認作業が残っていますが、予定通りに発表できるかと思います。
2008/12/01(月) 18:32 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
PUNKS!さん、こんばんは
長崎から声援届きましたよ。

気になっているというコメントを見て、昨日急いで集計票アップしました。
入っているでしょ。
よかったねー。
2008/12/01(月) 18:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たけにゃんさん、こんばんは
東北勢は少ないですね。
秋田だけでなく青森も盛り上げて下さいよ。
コバエセット、飛ばしまくるとかしてね。(笑)
まだまだ、沢山いると思うんですけどね。
2008/12/01(月) 18:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
わかさん、こんばんは
なかなかランキングはおもしろいですね。
こうやって見るとやはり関西、関東が多いですね。
他の地方も頑張らないと・・・。

予定通りに発表できそうです。
お待ち下さいね。
2008/12/01(月) 18:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かぶとんパパさん、こんばんは
ひとまず抽選は終わりました。
この後、確認作業なんかをしてから予定通り発表予定です。
大阪強いですねー。
凄いパワーです。
2008/12/01(月) 18:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
かっつさん、こんばんは
秋田、がんばらないと。
かっつさんとたけにゃんさんにかかっていますよ。(笑)
今回のプレ企画で新しい出会いは何組生まれるのか、そのへんも気になりますね。
2008/12/01(月) 18:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ユパパさん、こんばんは
でも三重県は最後の追い上げ凄かったですよ。
きっと、もっといるんでしょうけどね。

なんとか発表までこぎ着けそうですよ。
2008/12/01(月) 18:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
月読さん、こんばんは
関東関西は、はやり人口も多い分、飼育者も多いということでしょうかね。
きっとそれに比例してショップも多くなるんでしょう。
だって、私の回りには専門ショップなんて皆無ですもの。(笑)
2008/12/01(月) 18:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ひよえさん、こんばんは
エクセルとにらめっこの毎日でした。(笑)
なんとか発表できそうです。
ご協力ありがとうございました。
2008/12/01(月) 18:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
りょうさん、こんばんは
県別ランキング、気に入っていただけました?
発表までの場つなぎ的なネタとして出したのですが、なかなかいいアイデアでした。(笑)
さて、次は何のネタでつなごうかな。(笑)
2008/12/01(月) 18:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
トモ吉さん、こんばんは
そうですね、抽選、発表、そしてメールの処理。
多分、メールの処理が一番大変なのかな?
でもなんとかなりそうです。

レギ♀に偏りましたか?
時期があう♂がいまいないんですよね。
なんとかお婿さんを捜して下さいね。
2008/12/01(月) 18:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なんたくさん、こんばんは
お仕事お疲れ様です。
ちゃんと寝てますか?(笑)

当初考えていたプレ企画とは、だいぶかけ離れた規模になってしまいました。
またやりたいと思うかどうかは、これから考えます。(笑)
2008/12/01(月) 18:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
高橋名人さん、こんばんは
やるからには沢山の応募が集まって欲しいと思っていたので大満足です。
しかし、こんなにも抽選が大変だとは思っていませんでした。
まあ、なんとか発表は予定通りできそうです。
2008/12/01(月) 18:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みつひろうさん、こんにちは
なんて事を言っているんですか?
200名オーバー???
私の虫部屋と同じく、完全にキャパオーバーです。(笑)

次回はみつひろうさんのブログでやりましょうね。(笑)
その時は草葉の陰から応援します。(爆)
2008/12/01(月) 18:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
京四郎さん、こんばんは
もし年齢別ランキングやったら、京四郎さんが一番お若いですね。(笑)
切に願う暇があったら、しっかりバイトして下さい。(爆)
2008/12/01(月) 18:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさん、こんばんは
トップ3にはいると加点ですか?
それもよかったですね。
いやいや各県当選者3人までとした方がよかったかな。(爆)
これだけ関東関西に虫友さんがいるということは、これからの私の出張オフ会も安心です。(笑)
2008/12/01(月) 18:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
カムラングさん、こんばんは
関東圏はコンスタントに多いですよね。
なかなか興味深い結果になりました。
なんか関東関西から離れるに比例して、応募数も減っているような気がします。
これも較差社会の影響か?(爆)
2008/12/01(月) 18:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えりだんさん、こんばんは
関西の方は紳士ですから、「なんかチョーダイ」とはいいませんよ。
「はよ、よこさんかい」と言われそうですけど。(笑)
2008/12/01(月) 18:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
TAKUMOTOさん、こんばんは
ドキドキ楽しんでもらっていますか?
じつはこの期間が結構楽しかったりしますよね。
舞台裏は結構火の車ですけど。(笑)

もう少しお待ち下さいね。
2008/12/01(月) 18:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん、こんばんは
172通は大成功といっていいかと思います。
当初の予定数を大幅に上回りましたからね。
まだまだこの趣味もすてたもんじゃないです。

大阪は多いですよね。
実際私の虫友さんも大阪の方多いですもの。
2008/12/01(月) 18:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ミラクル親父さん、こんばんは
千葉県も多かったですね。
たしかに千葉県って結構ショップも多いですよね。
広告なんか見ていると、千葉県のショップがよく目につきます。
予定通り発表しますのでしばしお待ち下さい。
2008/12/01(月) 18:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
makkoさん、こんばんは
抽選はかなり大変でした。
時間も、頭も色々使いました。
もう少しお待ち下さいね。
2008/12/01(月) 18:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おやじさん、こんばんは
さすが大阪勢は勢いがありますね。
おやじさんをはじめとして・・・。(笑)
沢山応募頂いて嬉しいです。
発表まで今しばらくお待ち下さい。
2008/12/01(月) 18:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
sakuraさん、こんばんは
千葉県は多かったですね。
ある程度予想していましたが、関東勢がここまで多いとは思っていませんでした。
やはりショップの数なんかが影響しているのかなと思います。
もう一仕事、ホントにそう思います。
もうちょっと、頑張りますね。
2008/12/01(月) 18:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たくしさん、こんばんは
172通という数字もですが、やはり応募口数を増やしたのでその処理が大変でした。
でもなんとか終わりそうです。

プレ企画は虫友さんを増やす絶好の機会ですよ。
協賛者さんのブログなんかも訪問してどんどん足跡残しましょう。
沢山の虫友さんが出来ますよ。
2008/12/01(月) 18:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ひいろパパさん、こんばんは
おっと、浮いてきましたね。(笑)
早起きは慣れましたか?

東北地方少なすぎますね。
岩手県はゼロですし。
東北地方をどげんかせんといかんです。(笑)
2008/12/01(月) 18:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、こんばんは
待ち切れませんか?
じゃあ、あとで私信・・・、しません。(笑)
ゆっくり待って下さいね。
運試し・・・吉と出るか凶と出るか?
私は一切の責任を負いませんのでアシカラズ。(爆)
2008/12/01(月) 18:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
のぶさん、こんばんは
私信ありがとうございました。
三重県頑張りましたね。
もう少しでベスト10だったのに惜しい!
2008/12/01(月) 18:43 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たっきーさん、こんばんは
抽選はなんとか終わりそうです。
あとちょっと確認作業をすればいいのですが、またきっと何か間違いとかに気づいちゃうんですよね。
がんばります。
2008/12/01(月) 18:43 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
milagさん、こんばんは
そういわれてみると愛知が少なかったですね。
愛知、兵庫あたりはもっと沢山いるかと思っていたのですが・・・。
まあ、私のブログだけの問題なので、実際とはかけ離れているかもしれませんね。
2008/12/01(月) 18:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
itarumeguさん、こんばんは
はい、疲れてます。(笑)
寝て待つ?
ゆるさん!
おしおきしてやるー。
2008/12/01(月) 18:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
なおはるさん、こんばんは
抽選作業がこんなに大変だとは思っていませんでした。
なかなか難しいものです。
まあ、体調はばっちりなので予定通りに発表できるかと思います。

出身は大阪でしたか?
次回は出身地別ランキングもおもしろいかも。(爆)
2008/12/01(月) 18:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
kemeさん、こんばんは
大阪強かったです。
来るメール、来るメール、大阪の文字が・・・。
来年の大阪出張が楽しみになりました。(笑)

抽選はほぼ終わりましたよ。
予定通りに発表できそうです。
2008/12/01(月) 18:45 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/434-14d61a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
