趣味のクワガタ、カブト飼育をメインとしたブログです
2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/12
ブログ開設3周年記念プレ企画

あとは野となれ山となれ

sorapapure.jpg
(クワクワさん作、いつもどうもありがとうございます)


抽選作業の方もやっと終了できそうです。
あとは確認作業をするだけになりました。
予定通り、もしかしたら予定より早く発表できるかもしれません。

都道府県ランキングが好評だった(ホントカ)ので、本日はプレに関する他のランキングをのせてみたいと思います。

応募日別ランキング

12月20日から28日までの9日間にわたり応募をつのりました。
いったい応募はどの時期が多いのでしょうか?
結果は

11月20日(木) 23通
11月21日(金) 20通
11月22日(土) 14通
11月23日(日) 13通
11月24日(月) 18通
11月25日(火) 16通
11月26日(水) 12通
11月27日(木) 32通
11月28日(金) 24通

予想通り締め切り1日前が一番多かったです。
土日にもう少し多いのかと思ったのですが、そうでもなかったです。
でも、毎日コンスタントに応募をいただきました。

そして、こちらの方が皆さんも気になるかと思います。

応募年齢ランキング


いったい何歳の方が応募されているのでしょうか。


 20歳代   14名
30歳~34歳  19名
35歳~39歳  70名
40歳~44歳  49名
45歳~49歳  18名
 50歳代    2名

30代後半から40代前半の方の応募が多かったですね。
うれしかったのは50代のかたがいらっしゃったことです。
将来のことはわかりませんが、私も50代になってもこの趣味を続けていられたらなーと思っています。

ちなみに37歳の方が17名ダントツトップ断トツでした。

さて、この意味のないランキング発表で、当選発表までの場つなぎになったでしょうか?(笑)

次回は、いよいよ当選発表です。

お楽しみに。
コメント
この記事へのコメント
sorapaさん
日別ランキングはやはり締め切り1日前でみなさん覚悟を決めて応募するのかな?応募状況を見てるだけ?
年齢別ランキング。。。ギクッ!!(笑
2008/12/01(月) 19:29 | URL | itarumegu #-[ 編集]
sorapaさん、ばわ~^^
あと半年早くやってくれてたら・・・30代でカウントされたのに><
2008/12/01(月) 20:20 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
sorapaさん  まいどっす!
絶好調みたいですねぇ~
ここに来てブログ更新余裕がありますねぇ・・・素晴らしいです^^

おいらの協賛品も もうすぐ出来やがりそうです^^;
どうにか 間に合わせなければ・・・^^;

ランキングの方は・・・ニ冠制覇でした

2008/12/01(月) 20:22 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
sorapaさん、こんばんは~
 37歳、Gashで~~す
抽選、お疲れ様でした~~
 また、面白い集計ですね~
・・・よく、数えましたね~(笑
 発表、楽しみです~~!!
2008/12/01(月) 20:24 | URL | TーGash #-[ 編集]
こんばんは(^○^)
ランキング面白いですね~
35歳からが1番ですか!
しかも大阪!!
2つ獲得です(*^o^*)
しかも最終日応募~
ごく平凡なへなちょこでした。。。
2008/12/01(月) 21:04 | URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
30代後半の方が多いんですね!
いよいよ、次が発表なんですね~
楽しみにしてますね!
2008/12/01(月) 21:05 | URL | こうじん #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ^^
わかってはいましたが、やっぱりヤングマンは少ないんですねェ^^;
ある意味私も希少種!?(爆)

いよいよ発表間近ですね^^仕事も忙しいでしょうしホントに無理しちゃダメですよ?^^;
2008/12/01(月) 21:08 | URL | komachi #-[ 編集]
こんばんは
初コメのえいみどです。
最初がこんな内容で申し訳無いですが、ダントツトップの37歳です。
確か、団塊ジュニア世代?で人口も多かったような。
カブクワに関係無いですね・・・。
当選発表、楽しみにしています。
2008/12/01(月) 21:33 | URL | えいみど #-[ 編集]
楽しみ~
おお。次回が楽しみですね~
僕も来年は30台後半の仲間入り~
2008/12/01(月) 22:50 | URL | ドゥーク #nQriN1oY[ 編集]
こんばんわー
うぅ 年齢の話しは止めましょうよう~(爆)

上位20人の中に入っちゃってるぅ!(上位は年齢上からね)

発表楽しみだぁ~♪
2008/12/01(月) 22:53 | URL | おやじ #-[ 編集]
sorapaさん こんばんは(*^^)v
応募ランキング面白いですね
30代後半が一番か~(該当)
次回はいよいよ発表なんですね!
楽しみにしていま~す。
今日寝れるかな?
2008/12/01(月) 23:08 | URL | 福島のおやじ #-[ 編集]
こんばんは、sorapaさん
トモ吉も一日前の応募でしたが
一番多いとは予想していませんでした~!
いよいよ発表ですか!ワクワクドキドキデス

トモ吉の年齢はsorapaさんだけが
知っている~!? あっ!あの人も

2008/12/01(月) 23:14 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
ども^^v
37歳がトップでしたか! 同じ年なんで何だか嬉しいです^^
発表心待ちにしておりますよ~
2008/12/01(月) 23:21 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
こんばんは~
最終応募者です(爆)
ギリギリに応募してm(_ _)m
金曜日、虫弄りを開始して、協賛品のゼリー交換を行おうとしたときに締切日を認識しました。
時間23:30でした(笑)

ランキングですが、虫友さんは37歳の方多いのでやっぱりなぁ~という感じです。
2008/12/01(月) 23:25 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
どうもです
自分も37歳です。
同世代が多いってのはなんか嬉しいものですね。
こういう途中経過発表ってのは面白いですね。
あとは結果発表ですね、ワクワク・・・。
2008/12/02(火) 00:04 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/02(火) 00:05 | | #[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
いいですね~
このランキング~
いよいよ発表ですか~
楽しみ~当たっていますように(爆
2008/12/02(火) 00:07 | URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさん こんばんは
また 楽しい集計結果ですね~♪
特に年齢別は興味深いですよ~
それは 私も37だからです。
同じ歳の方多いんですね~(笑)
お~!抽選もほぼ終了ですか!
ご苦労様です。
では当選発表を楽しみに待っていますからね~。
もう少し頑張ってくださいね。

それでは
2008/12/02(火) 00:10 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
こんばんは。
はいv-222
37歳です^^;

抽選お疲れ様です~
発表を楽しみにお待ちしております!
発送も楽しみですよ~
2008/12/02(火) 00:58 | URL | わか #-[ 編集]
こんにちはsorapaさん
土日が一番多いかと思っていましたが、そんなことないんですね。
発表楽しみです。
ドキドキ
2008/12/02(火) 06:37 | URL | にゃんも #-[ 編集]
こんにちは
面白いランキングです
私は年齢第2位に入っていますね(笑)
いよいよ発表ですね
私も発送の準備をします!
2008/12/02(火) 09:49 | URL | milag #-[ 編集]
ランキンぐ~♪
sorapaさん、お疲れ様です!
年齢別、大多数世代でちょっぴり安心?しました。(^^;)
応募は意外と駆け込みは多くなかったんですね。
カブ派?クワ派?とか色々アンケートしたら面白かったかもしれませんね。
ってsorapaさんが大変だぁ。(^^;)
2008/12/02(火) 11:58 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
私は若い部類入るんだ~。^^
2008/12/02(火) 12:43 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
itarumeguさん、こんにちは
私も今までのプレ企画では1日前くらいの応募が多かったような気がしますね。
応募するまであれこれ悩むのが楽しくってね。

itarumeguさんに年齢別なんていっても、何も関係ないでしょう。
あなたは、年齢を超えた超人ですから。(笑)
それにしても抽選に強い人だ。(笑)
2008/12/02(火) 13:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
いすけの父さん、こんにちは
40代いいじゃないですか。
はやくこっちの世界に慣れて下さい。(笑)
40代も楽しいよ。(笑)
2008/12/02(火) 13:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たかパパさん、こんにちは
ブログ更新は、時間稼ぎです。(笑)
もうすこしじらそうかと思いましたが、発表しちゃいました。
これ以上、抽選結果を見てるとまたⅠからやり直してしまいそうですから。(笑)

おっと協賛品も完成間近ですか?
お手数をおかけします。
当選された方も喜んでくれることでしょう。
2008/12/02(火) 13:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
T-Gash さん、こんにちは
エクセルで管理していたので、集計は楽でしたよ。
他にも出せるものあるかなと考えましたが、ありませんでした。
まあ、時間稼ぎにはなったかな。(笑)
当選発表中です。
2008/12/02(火) 13:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
へなちょこさん、こんにちは
ほほう、すべてあてはまっていますね。
でも地域以外は私もあてはまっていますよ。
いつも最終日近い応募ですからね。
2008/12/02(火) 13:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん、こんにちは
最初はお子さんと一緒に飼育される方が多いので、どうしてもこの年代が多くなるんでしょうね。
いよいよ発表ですよ。
って、さっき発表しちゃいました。
2008/12/02(火) 13:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
komachiさん、こんにちは
ヤングマン少なかったですね。
komachiさんは希少種です。
しかもKウイルスもちですから、なおのこと希少種です。(笑)

発表しちゃいました。
なんか間違っていないかドキドキしています。
2008/12/02(火) 13:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えいみどさん、こんにちは
団塊ジュニア世代・・・、そんな言葉もあるんですね。
今は少子化ですから20年後はまた変わっているんでしょうね。(しみじみ)
きっとそのころのプレ企画では50代後半から60代前半が一番多いかも。(笑)
2008/12/02(火) 13:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ドゥークさん、こんにちは
発表しました。
今回はごめんなさいみたいです。
でもこれを機会にこれからもよろしくお願いします。
2008/12/02(火) 13:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おやじさん、こんにちは
年の話はおやじさんには禁句でしたね。
でもHNが「おやじさん」だからいいじゃないですか。
「さわやか青年」とかいうHNだったら怒りますけどね。(笑)
2008/12/02(火) 13:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
福島のおやじさん、こんにちは
応募ランキング楽しんでもらえました。
実際、何歳くらいの方がこの趣味をされているのか前から気になっていました。
なんとなく答えが出たような気がします。

発表しましたのでご確認を。
2008/12/02(火) 13:51 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
トモ吉さん、こんにちは
知ってますよ、トモ吉さんの年齢。
でも個人情報ですから伏せておきます。(笑)

応募1日前はなんとなく私にはわかります。
きっと自分もそうでしょうから。
2008/12/02(火) 13:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
たけにゃんさん、こんにちは
37歳おめでとう。(笑)
やはりこの年代が多いんですね。
あとは東北勢を盛り上げないと。
って、こればっかりですけど。(笑)
2008/12/02(火) 13:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
mwtdoさん、こんにちは
23時57分、最後の応募でしたね。
23時40分過ぎに4件の応募があったんですよ。
メールが来るたびにドキドキしていたのはこっちの方ですよ。(笑)
2008/12/02(火) 13:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ひよえさん、こんにちは
37歳は「断トツ」でしたねー。(笑)
今気づいたけど、管理人のみのコメントだったんですね。
ありがとうございました。
ひよえさん、やさしー。(笑)

もうすこし引っ張ろうかとも思いましたが、発表しちゃいました。
2008/12/02(火) 13:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、こんにちは
発表までの期間のこのネタ、なかなかいいでしょ。
我ながらいい趣向だと思っています。(笑)
さて当たっていますかな?
ご確認下さいね。
2008/12/02(火) 13:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
kemeさん、こんにちは
37歳パワー、凄いですね。
37歳会とか作れそうじゃないですか。(笑)

抽選はこれ以上やり続けると、頭がおかしくなりそうなので、ここでやめました。
さあ、結果はいかに。
2008/12/02(火) 13:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
わかさん、こんにちは
わかさんも37歳でしたね。
パワーを感じますよ。

当選発表しちゃいました。
ご確認下さいね。
2008/12/02(火) 13:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
にゃんもさん、こんにちは
私も土日に結構来るんじゃないかなと思っていたんですが、かえって土日はPCに向き合う時間が少ないのかもしれませんね。
おもしろい結果でした。

2008/12/02(火) 13:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
milagさん、こんにちは
年齢第2位ですね。(笑)
だからといって何も賞品はありませんよ。(笑)
ブログ拝見しましたが、コフキリベンジ出来たみたいですね。
おめでとうございます。

プレの発送もよろしくお願いします。
2008/12/02(火) 13:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
キドちゃん、こんにちは
今回はこんな集計するつもりなかったのですが、いただいた情報を元にちょっとネタ作っちゃいました。
でも時間稼ぎの記事としてはgoodだったかなと自画自賛です。(笑)

カブ派、クワ派とか、好きなクワガタの種類はとかアンケート調査もおもしろいかもしれませんよね。
月に虫に使うお金はいくら?なんて質問すればよかったかも。
2008/12/02(火) 13:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
みーちゃん夫さん、こんにちは
若いですよ。
ちなみに同い年は8名いらっしゃいましたよ。
2008/12/02(火) 13:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorapa.blog40.fc2.com/tb.php/435-759ecbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
